2003年12月31日

2003年が終わり…

実家に帰って父の顔色を見て一安心した。8/30に入院して12月に退院するまで100日以上に及ぶ入院生活だっただけに、父が家で年末年始を迎えられるのは、本当にうれしかったです(^_^)。

この一年…といっても後半はほとんど父のことで母はあまり自分のことも出来ずに一年が終わってしまったという感じだったと思う。どうしても入院している父を毎日見舞っていたら自分のことをじっくり出来るわけもないし、気分的にもブルーになるのは仕方ないと思う。来年はぜひぜひ母の趣味であるマイネッタがかなりできるといいのだけど…。

9月から11月中までは父のこともあって、2週間に一度のペースで帰省していたのだけど、父が食事をできるようになってからは安心もあったし、年末に向けてかなり仕事もハードになりつつあったので帰省していなかった。父は術後一月以上も食事が出来ず、その間点滴だけだったので異常にやせていたのだけどさすがに少しお肉がついたなぁという感じに戻ってきていたのでよかったなぁ〜って感じ。まぁぼちぼち…という感じみたいなので来年ゆっくりとだんだんいろんなことをすればいいかなと思ったりする。

私自身が今度は年明け手術をする番。なんて、この書き方もなんか変なのだけど(笑)。これに関しては約10日の入院と決まっているし、自分的にはもうお任せするしかないというのもあって、あまり神経質にはなっていない。自分自身これですっきり10年近く持っていたと思われる患部とはサヨナラできるとすっきりするだろうなと思うしかないしね。ただ、父のことがあってすぐなのでどちらかというとそっちの方が両親には申し訳ないなぁと思う部分があったりする。

まぁ、まだ子供も産んだことがない私は入院経験がまったくなく、ひまそうだなぁ…なんてそちらの方が実は心配だったりする。特に95年12月にコンピュータを購入以降、すっかり毎日ネットしないと気が済まない日々を送ってきた私が10日もネットシャットアウト状態で耐えられるのかなぁ…というのもある。しかも夜型人間が完全に朝方移行するわけだからこれも気になる…(笑)。

まぁ、こんなこと考えてるうちは大丈夫だと母に念を押されてしまった(笑)。確かにね〜ふふふ…。

そうこうしているうちに2003年も後少し。
家族で年越しそばを食べているとホント今となってはまぁ今年いろいろあったけど終わりよければすべてよしかなと思ったりもする。来年どんな年になるのだろう。いい年になるといいなぁ〜。

年末我が家は最初猪木ボンバイエを少し見てからすぐにK-1 Dynamiteを見ていた。曙さんは我が家でも予想通りだったのですが、やっぱり短い試合ではないともたなかったですね。でもどちらも負けられない一戦だっただけにボブ・サップ勝利で曙もチャレンジャーとして一度はふらふらになりながらも立ち上がった…という点で次回につなげたとも思うし、これが一番丸く収まるかなと思ったりしました。

ただ、曙さんの奥様と子供さんがすごく心配そうに見守っていたのだけど、相撲と違って殴り合いけり合いのK-1は、まだ生で見るには子供さんが小さいような気がしたのは私だけかなぁ?もう少し大きくなってからだとそういうものだと思えるだろうけど、あまりにも酷な気も…。まだK-1を理解するには幼そうな感じだったし。父親があそこまで殴られるのは試合でも耐えられるだろうか…と心配したりもした。

とにかく、今年も一年いろいろありがとうございました〜。ホムペ完成に向けて年末は殆ど何も出来なかったのですが、年始頑張ろうとおもっていま〜す。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

皆様にとってよい一年になりますように!良い年末年始をお過ごしくださいね〜♪
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月30日

ローングドライブ

実家まではトータルで3時間半ほどのローングドライブ♪
実は年始には手術の個人的ビックイベントもあるのでどうしても年末しっかり働いておかなくちゃ〜とがむしゃらなスケジュールを入れちゃって(笑)いてこの日も遅くなるかなぁとおもったのだけど、早めに帰るように気合いを入れて、終わったのは11時すぎ。実はこれでも早いのです(笑)。ここから晩ご飯食べて、帰省準備をして、マンションも片づけて…いざドライブ開始…は午前2時。

山陽自動車道は通常いつもだと、この時間はがらがらなのだけど、さすがに帰省する人も多いので車も切れ目なく続いていた。旦那と年末やなぁ〜…なんて感心しきり。(笑)
そのまま実家到着は午前5時半。途中トイレ休憩2回あったこと考えるとまぁまぁのペースじゃないかなぁ。思ったよりも寒くなかった。あ〜よかった!

ここに帰るとホント家って感じがする。何よりも落ち着くのだ。自分自身育ちは岡山なのでまーったく自分の里というわけではないのだけど、小さい頃(中学にあがるまで)は夏休み、冬休みと叔母の所でまるまる過ごしていたので(同級生のいとこがいたのでほぼ一緒に遊んでいました)ある種なつかし〜のかもしれない♪

実家の自分用コンピュータもOSを入れ替えようともくろんでいたのでそれだけ仕掛けて寝ることに…。でもソフト入れるものが多くて(仕方ないけど)一段落したら9時!もう起きる時間じゃん!…30日の日記…というのも変な感じなのだけどこれにてお休みなさいませ〜。(笑)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月29日

DVD Rの威力

毎日やること盛りだくさんで体が足りな〜い…と叫びそうになるこの頃…。

師走って人間が勝手に忙しくしているということなんだろうけどでもホントあわただしい。先日購入したDVDマルチレコーダーでDVD RAMの書き込みはしてみたのだけど(感動しました〜。だってドラッグアンドドロップでポンポン書類、写真が落とせるなんて!)DVD Rの書き込みはまだしてなかった…。これに今日はチャレンジ!

旦那の35mフィルムの写真を現像するときに最近では(2001年秋から)すべてCDに焼いてデジタル化してきたのだけど、それをDVDでバックアップとることにした。4.7Gと700MBなのだから当然数字的にもかなり枚数が1枚に入るだろうというのは予測ついていたのだけど、実際にやってみてびっくり!そのCDのデータ量にもよるのだけど、だいたいCD50-70本分のものがDVDだと1枚に集約される。

すごい、すごい!ヾ(*゜▽ ゜*)〃
これはめっちゃ場所も取らないしいいわぁ〜〜♪

…と、先日のDVD RAMといい、もはやすっかりDVDシンパに
なっているのは言うまでもない(笑)。結局CDだと800枚くらいになっていたものが14枚に集約された。すごすぎ〜。

明日仕事終了後に真夜中に実家にロングドライブ。
…というわけで冷蔵庫のお掃除かねてあまり新たな買い物はやめておいた。
あっちはもっと寒いんだろうな〜。 {{{{(+_+)}}}} ブルブル
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月27日

さむ〜い!

さむさむ〜〜。いったん暖かくなっただけに寒いじゃんってめっちゃ思ってしまう。

今日は朝からまずコンタクトの受取に出かけ、午後からお仕事。

年末実家に戻るので準備もいろいろしたいのだけど年末仕事がかなりラッシュ!30日までだし頑張らなくては!

寒いといっても大阪は正直結構暖かい。都会ならではの暖かさっていうのかな。神戸も都会といえば都会なんだけど海と山が近いせいか、かなり大阪の方が暖かいと思う。電車で出かけたときなど扉が開くと気温が変わるもんね。神戸のほうが若干ひや〜としているように思う。

今現在実家は広島なんだけどこれがまた寒い!こんなに寒いとは思ってなかったのでびっくり〜〜。育ちは岡山という私、広島は岡山のお隣だし同じくらいの気候だと思っていたのだけど、とーんでもないことが最近になって今更ながらわかったりした。

今年のお正月も15センチ近く雪が積もったりしたし。(同日岡山はまったく積もらなかったらしい)…冬らしいと言えば冬らしいのだけど大阪に普段いると余計に寒く感じちゃうのよね〜〜。

話変わりますが、最近また帰宅してからご飯を食べると1時か2時(もちろんamです。)を回っていて今日こそ早く寝るぞ〜〜と思いつつも夜更かししちゃうので困ったものです。

で、毎日…

朝疲れ残りモード
   ↓
すごくナチュラルハイ状態になり
   ↓
夕方にめっちゃねむくなる
   ↓
今日は仕事途中で切り上げようかなと思いつつ頑張り
   ↓ 
再びナチュラルハイ状態へ
   ↓
お仕事完了!

という経路をたどっている。

ホント早寝しなくちゃ〜と思うのだけどこの時間になるとなぜか?すっかり元気になっちゃうのよ。まさにゴキブリタイム〜〜♪(そんなこという間にはよ寝ろっちゅーねん!(笑))
コラ!!( -_-)/☆(*_*)ウッ

そうそう、今日録画している松井選手のNHK特番を見ながらご飯を食べたが、やはり彼は凄くまじめで偉いなぁと今一度感心しちゃいました。(’。’) でも日本の巨人からだからこそいきなりヤンキースでもあそこまでプレッシャーに負けなかったんだろうな。なんか今年はかわいそうないきさつですべてルーキー賞を取れなかっただけに来年ぜひまた活躍して一泡ふかせて欲しいとあらためて思ったりした。

がんばれ〜〜。 フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)フレー
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月26日

年末モード

昨日までクリスマス〜〜〜♪と町中の雰囲気がロマンチックだったのに一気に歳末セール!すごくあわただしい気がするのは私だけなのかなぁ。

一気に年の瀬…一気に年明けってな感じで3月まではあっという間なんだろうな。毎年のことなんだけど、年々早くなっている気がするのはやっぱり年齢のせいなのかな〜。ドキ!

来年はどんな年になるんだろう…。まずは手術というビッグイベントがあるけど、それからは上り調子で一年を終えられるといいなぁ…と思ったりします。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

実は入院自体初めてなのでかなりどきどきです。まぁ良い経験になるかな?でもあまり入院したいものではないけど…。

そうそう、今ファミマでAsianファミマというイベント?をやっているのだけど、それを見るたびに(といってもうちのマンションの1階がファミマなのでほぼ毎日見ますが(笑))99年に行った台湾のことを思い出してしまいます。

ホムペが出来た暁には旅行記にも登場予定ですが、ファミマの台湾名は…

『全家』(-Д- ;)

まぁファミリーマート…という雰囲気は出てるけどね。懐かしいなぁ。あのとき見たあのファミマが1万分の1軒なんだなと思うと感慨深いものがあります。SARSがあったりしてなかなか行けることがないのだけど、結構おもしろい旅だったのでいつかまたアジアも旅行してみたいなぁ。

とはいえ、どうしてもシーズン中は野球見てしまうのでMLBを見にアメリカ…となっちゃうんだけどね。(´▽`;)ゝ

他にも行きたいところとしてはスイスとドイツかな。大学で自分の専攻がドイツ語だったのでまた勉強して行きたいなぁ。あ、スペイン語もがんばらなくっちゃ! だわ〜。どれも中途半端…( ̄O ̄;)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月25日

クリスマス★

今日はまず病院へ。
…といっても先週のニキビと膀胱炎の引き続き診察。
一週間たってどうかなぁ?と思っていたのだけど、
まぁまぁ経過よしと言う感じらしい。
引き続き様子見でお薬もらい、とりあえずほっと一息。

それにしてもクリスマスだし、
きっと病院はすいているだろうなんて思ったら大間違い!
混み混み〜〜〜なんだもん。びっくり〜。
病気とイベントは別かぁ…なんてしみじみ。
当たり前だけどね。(笑)
先週の方がぜーんぜん空いていたもんなぁ。

で、その後おなじみのヨドバシカメラへ。
ここに来たのは私のニューパソコンに付けるカバーなどを
購入しようと思ったんです。
もちろんそれだけのつもりだったのだけど…。
ちょっと違うコーナーに寄り道してみたら…。
♪ε=ε=ε= ( * ̄▽)ノノ

実は前からパソコンの中身と
外付けハードディスクの中身をあわせて整理をしたいなぁ
と思っていて、新たな外付けハードを買うか、
DVDレコーダー(パソコン用のRAMまでよめるやつ)
を購入するか…という話は我が家では出ていたのですが
ずーっと見ては悩んできていました。

外付けハードは160Gまでなら安くなっていて
最近では2万台前半でゲットできる。
DVDレコーダーは4万強。でも便利そう。
うう〜〜〜〜〜〜ん。
値段をとるか?欲しい物を買うか。

先日パソコンリニュしたので出費が〜〜と思うのだけど…。
思い切ってDVDをゲットしてしまいました。
まさにクリスマスのでっかい買い物♪
…というかクリスマスだから
気分がデカくなっているのかも。♪(* ̄ー ̄)v

帰宅後にいろいろなものをバックアップ取るべく
早速DVDレコーダーをパソコンに接続してみたのだけど…
これがめちゃめちゃ使い勝手いい!

031225

昔MOやZIPを使用していた私としては
このDVD RAMがめっちゃ使いやすい。
新たにソフトを立ち上げることなく
どんどんドラッグアンドドロップでバックアップ可能!
これははまるなぁ〜〜〜。O(≧∇≦)O
でもDVD RAMはまじでおすすめです。
容量も片面4.9G(実質4.2G)で両面いけるので
かなりボリュームあるし♪

早速外付けハードの内容を整理開始…
やりだして時計を見るとまた夜中になってしまいました。
でも年末までに整理しておきたかったので
ちょっとした大掃除かな?と個人的には大満足♪

でも部屋はの掃除は…。Σ( ̄ロ ̄lll)
あ、ホムペも早くやらなくちゃ!(オイオイ)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月24日

昨日のツケが…

クリスマスイブ…といっても
今日は昨日のツケが思いっきりきた〜〜〜という感じ。

今年こそクリスマスはイベントらしく!…と
クリスマスは結構あれこれするぞ♪と思っていたのに
結局今日はなんのこっちゃーない一日になったような
気がする。はう〜もったいなぁ。

昨日に引き続きコンピュータと格闘の一日になった。
これホントちゃんと全部設定終わるのかしら?
…不安だ〜〜〜〜。ε('∞'*)フゥー
でも、がんばろ〜っと。

それより明日こそクリスマスらしく一日を送ろう…。
o(* ̄o ̄)o”願望♪

それにしても後少しで今年も終わりかぁ…早いなぁ。
最近年がローリングして終わっていっているのは気のせい?
それとも…Σ( ̄◇ ̄;)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月23日

eMacと格闘!

今日は寒いながらも結構ましだなあと思いつつ
カレンダーをみてみると天皇誕生日で祭日。
あ、そうかぁ〜!d(゜ー゜*)
だから昨日お仕事をつめつめにしている人が多かったり
車が混雑していたんだなぁなんて
今更ながら感心しつつ仕事準備へ。

ここのところホムペ毎日しているけど今日は無理そう
…というのも、今日にあのニュ〜マックが到着予定なのだ。
そうするともちろん中を変えるためにインストールしたり、
今までの書類や設定を移したりと大忙し。

今回もともと私が使っていたiMacを旦那行きにし、
旦那が使っていたiBookを移動用でサブにしようと
計画しているので3段階のインストールと設定が
待ちかまえているのです。ヾ(;´▽`Aアセアセ
しかも!OSも最新10.3にするのでどうなることやら…。

旦那に祭日でしかもクリスマス前の混み混みの
ヨドバシカメラに行ってもらい、
あらかじめメモリをゲットしてもらっていて
帰って速攻動かせるようにしていたので準備も万端。
v(^-'*)♪

今日のヨドバシカメラ…本当にすごかったようです。
立体駐車場から降りるだけでも2時間待ち!
それを聞いてびっくりしました〜〜。
ニュースで今年はデジタル家電がプレゼントとしても
売れているというようなくだりを言っていましたが
確かにそうなのかもしれません。旦那ごめんね!(*ノノ)

いよいよ感動のごたいめ〜んです♪

031223

第一印象は…『お〜〜でかい!』

大きさはそこまでiMacと変わらないeMacですが、
画面が14インチから17インチに変わり、
しかもフラット画面なのでめっちゃ大きくて
見やすい印象があります。

付属のキーボードもマウスも本体にあわせて
ホワイトでとってもかわいい♪
もう、すでにお気に入りの領域に…。ふふふ。

しかも内容もぐぐ〜〜んとパワーアップしているので
インストールも早く終わりこれは今日は早寝できるなぁと
思っていたら…。トラブル発生。
うまく入らない!エラーがでる、
あ〜もうどうしたらいいの〜〜〜〜。

そこからあーでもない、こーでもない…、
挙げ句の果てにもう一度やり直そうとやっていると
あっという間に朝が…。
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>
そりゃさ〜確かに今日はお休みだけど
早く寝て大掃除する予定だったのにぃ〜〜〜。

というわけで昼は寝ることに。
一段落したのがなんと朝の11時。(´Å`)疲れたぁ〜…
いつもより結局時間かかってしまいました。
そりゃないやろ〜って感じ(手際悪すぎ!)ですが、
仕方ないかなぁ。自分がやったのだし。

まるで学生のようなクリスマスイブになりそうです。(笑)

P.S.
インストール後にかちゃかちゃやってみたら
やっぱりアクセス早いので快適です。
ますますコンピュータルームにいる時間が長くなりそうで
これまたやばいかも!(笑) ははは。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月22日

あちゃ!

年末まであと10日ほどとはいっても
自分が30日まで仕事だから何も考えず
余裕をかましていた部分があったのです。(笑)

でも、世の中には26日で終了する人も
い〜〜〜〜っぱいいるわけで…。
そのことがま〜ったくといっていいほど頭になかった。
うーん、我ながらジコチュ〜だわ。(Θ.Θ)

それでもそろそろいろんなことをすましておかなくては
やばかろうとコンタクトを作りに眼科へ。
私は乱視があって2週間のディスポーサブルコンタクトを
使っているのだけど、その場ですぐには購入できず、
いつも検査後注文して取り寄せてもらってるのです。

今回も来週月曜くらいに取りに行けたらいいだろうと
思っていたのだけど…なんと!
眼科に到着し受付前のカレンダーに目をやると
12/28-1/4までお休みマークが!マジ?(-Д- ;)
(当然といえば当然ですが…。)

え?やばいんちゃうの?と思いつつもいつも通り検診へ。
そしてなんとか27日土曜にぎりぎり間に合いそうなことを
言われひとまずほ〜〜〜〜〜。ε- (^、^; ふぅ
ぎりぎりに物事をやらない方がいいわけですよね。
うう〜ん反省(汗)

そういいつつもスケジュールかつかつなんですけど
大掃除…できるのかしらん?

ああ、やばやば! ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ

posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月21日

フレディはマリナーズへ

私がめちゃめちゃ私的に応援している
マリナーズのフレディ・ガルシア投手が
マリナーズと再契約しました。

031221

どうなることやらと思っていたのだけどヨカッタヨカッタ。
(_´Д`_)ふ〜
…といってもマリナーズに契約したからというよりも、
キャンプで見れるから(笑)。

トレードの最有力候補がホワイトソックスだったのだけど、
このキャンプ地はマジ見れなかった(2002年)
という経験があるだけにはらはらものだったのです。

2003年はフレディにとって
すごくトレードの噂が飛び交った一年だったと思う。
7月の期限の時には、絶対トレードだと思ったし。
カーディナルスだのレッドソックスだの…
でも結局おじゃんでマリナーズ残留。
(このときすでに9月のエアチケット・観戦チケットなど
確保していただけにあせりまくりでした。
無事会うことが出来、ミッションも果たしてきました♪)

今回に関しても、契約しないかトレードか…という感じで
マリナーズに残留する可能性がいかにも少なそうでした。
何分昨年成績があまりかんばしくなかったことと、
金額が高いので($6.875M =8億くらい)
マリナーズサイドは調停には行かないことを
決定している様子に見受けられました。
(調停に行くとチームとの契約は決定するが、
金額は第三者で決められそれを飲まなくてはならない。)

だからトレードか?というわけで、日々噂だらけ…
だったわけですがなんか終わってみたら、
あらま!一発逆転みたいな感じ。(笑)(o゜▽゜)o

まぁ、来年も応援しやすいチームではあるんだけど、
違うユニフォームも見たかったなぁって
ちょっと思う部分もあったのは事実(笑)。
でもホワイトソックスはねぇ〜…というわけでした。
↑ワガママ``r(・_・;) ポリポリ

2004年終了後はFAの権利が発生するから
その後はわからないけどね。
いずれにしてもフレディに
来年は満足行く成績を残して欲しいのです。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月20日

ニューコンピュータ

お休みがカレンダー通りではないということもあって、
土曜が今日を入れて今年度あと2回しかないのを見て
今更ながらびっくりした(笑)。(-Д- ;)

自分のクリスマスプレゼントというわけではないけど、
NEWコンピュータを購入♪
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪

今度のスペックはG4 1GHz。今がG3 500Mhzだから
おニューモデルは圧倒的に速度アップ!
サクサクに違いないと期待たっぷり!
早く届かないかなぁ…楽しみ♪

セットアップするだけでも結構時間がかかるだろうなぁ。
まぁそれはそれで楽しいからいいけど(笑)。
ずーっとどうしようかなぁと悩んでいただけに、
やっと購入決断が出来たという感じ♪
コンピュータって延々と新モデルが出るから、
使いたいときが買い時なんだもんね。これマジで。

そうそう、昨日実行しようとしていた
ポットにお湯入れておいて枕元に置いておくというやつ、
あれすごくヨカッタ!体が起きるし♪
横着といえば横着なんだけど(笑)私にはぴったり!
冬の間くせになりそう…。ふふふ。

最近お豆腐に凝っていて、
24時間スーパーで半額になったものを
いろいろ試しては喜んでる。
贅沢なお豆腐でもお肉ほど高くないし、何よりヘルシー♪
これなかなかはまります〜。(У ̄▽ ̄)У

でもお豆腐でいいわぁなんて思うあたり歳が…(笑)?
``r(・_・;) ポリポリ
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

イチロー選手のエクステンション

MLBでは今日はビックニュースが!

イチロー選手がマリナーズと4年のエクステンション。
4年48億というのだからすごいけど思ったより少ないかも。
イチロー選手サイドが折れたのかなぁ?

だって、まだ評価出してないリトル松井選手が
7億だとか8億だとか言われているのに、
3年も200本以上のヒットを打ち続けていて、
そのうち一年目は新人賞&MVP!!

それでこのお値段は安いのでは?と思ってしまったのです。
もちろん額はすごいんだけどね♪
見たことなんてないし(笑)。(-。-)ボソッ

来年のキャンプもマリナーズははずせないかな。
でもでも、フレディはまだ契約できてない。
明日までにマリナーズがどうするか決めるのだけど、
どうかなぁ?ドキドキものだ!

でも最有力がホワイトソックスだけにあまりなぁ…。
頼むから練習の見れるところに行ってほしー♪
とつくづく…もう祈るしかない!(笑)
念力!ムゥォォ ((((<<\(-_-)/>>)))) ォォォン
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムペ徐々に…

ホムペの手をつけなくてはならないところが
あちこちあってホントどこからやろうって感じなのだけど、
とりあえず旦那の日記が残っていたので
大リーグのスプリングトレーニングのところから
始めている。先日ようやっと2002年と2003年の日記を
写し終わったのでようやく写真を入れることに。

これがやっぱりウィンドウズとマックでは見え方が違う。
写真を入れてみてびっくりした。
マックではそのままレイアウト崩れることなく
いい感じで見れるのに、
ウィンドウズではそのままアップしたら
ページのレイアウトが思いっきり崩れていた。
このあたり何が違うのかはよくわからない。
でもどちらの画面も見ながら治して
ようやく一日分の写真をアップできた。

この写真何千枚もあるストックから
順々に選ぶので結構大変。

旦那の仕事用ストックがうまく小分けして
整理してあったのでそれでもマシか…
と思いつつも見ていると、ついつい

『このときこうだったよね〜♪』
( ̄▽ ̄)。o 0 ○ ポワアァァァン
なんて浸ってしまい、まったくはかどらない(笑)
↑それは私が悪いのだけど。

そうこうしていると誰かにやっぱり見てもらいたくなり、
とはいえ、中途半端なのでとりあえず
旦那に見てもらったら旦那もなかなかいい感じ♪と
お褒めの言葉をいただいた。(´▽`*)

やっぱり日記は残しておくものだとしみじみ。
(でも続かないのよね。私の場合…。)

明日はこの冬一番の冷え込みらしい。
今からコワイ〜(笑)。
ちょっとした思いつきから枕元にポットを置くことに。
こうしたら起きてすぐにホットな飲み物が
布団に入ったまま飲めるじゃーん。(笑)←無精者!
でもこの思いつき意外とイケてるかも…。だめ?
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月18日

体調不良

実はここのところ体に発疹があって気になっていた。
至る所に目立つほどでもないのだけど
ちょこちょこぽつぽつと出来ているのだ。
単にかぶれただけなのか、
それともなんかのサインなのか…まったくわからない。
かゆみのお薬を塗りつつ様子を見ていたのだけど
ここは治ってきたけど、こっちにできた…という具合で
なんかイマイチよくなりきらない…
これはいかん!と思って病院に。

今日は近くの病院に来た。
ここは皮膚科と泌尿器科が一緒になっている。
そういえば、以前急性の膀胱炎になったときに
お世話になっているのでついでに見てもらうことにした。

待っている間不安になる。
病院の待ち時間ってろくなことを考えないので
嫌いだけど、名前を呼ばれるのをひたすら待つしかない…。
診察の順番が来て、見てもらう。結果は
『ニキビですね。』
『は?』( ̄□ ̄;)

力が抜けるとともに、でもこんなに全身ニキビが
あちこち出来るかぁ?しかもこの歳になって!
(これが大きかったりして)と思ったりした。

どうも説明を聞いていると、ニキビというと
顔というイメージがあるけどそれは違うらしい。
しかも年齢は関係ないらしい。(−▽−;;)
食生活、生活習慣が変わると
全身に出ることもあるというのだ。

生活環境ねぇ…と思い出せば、3週間ほど前、
豚の角煮にめっちゃ凝った時期があって、
どでかい豚バラのかたまりを購入しては
ゆで卵と一緒に圧力鍋で煮込み、
…それを食べてなくなったらまた作る…。

食べるより、より美味しく作りたいという一新で
腕を磨くために作りまくっていた。
それ以前は体調を考えてお野菜メインの食事だったのが
そこで一転して2週間ほど煮豚がすごい食事を占めていた。
これが原因だろうか?

いずれにしても思い当たるのはそれしかないので、
野菜メインの食生活に戻すことに。
あとお酢も最近とってなかったなぁと思ったりした。

ところがこれだけで終わらなかった。
『軽い慢性膀胱炎になりつつありますね。』
ここは顕微鏡で尿の状態をいつも見せてくれる。
本来ならなにも見えないのが正常なのだけど、
粒がぽろぽろ見えた。これが白血球らしい。
膿が出ているのと一緒のことだと言われてしまった。
( ̄□ ̄;)!! う、膿〜〜?


変なお話になってしまうのだけど、
急性の時はトマトジュースのようなおしっこになり
激痛だったのですごく焦って病院に駆け込んだ。
今回はたまたまここに来るので
ついでにこっちも見てもらおうとお願いしただけで、
実は自覚症状はほぼなかった。
これがコワイ!と思いません?

だって自覚症状なしなんて
そのままどこまでも悪くなる可能性がある
ということだもんなぁ。

『あの〜慢性って治るんでしょうか?』
慢性という言葉にびびって聞いてみると
治療すれば治るとのこと。これは一安心。ふう。

今回たまたま生活の乱れが
ニキビという形になって現れたけど、
体が耐えうれるときは、気づかないまま、
最悪まで出ないわけだから、
ホント自分で気を付けないとだめだなと
つくづく反省の一日でした。トホホ〜〜〜。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月17日

本購入♪

今日はオフ。それにしても寒い!{{ (>_<;) }}
急激に寒くなると対応しきれないよねぇ。
今年の風邪は地味な症状だけど長く続くらしい。
どっちにしてもしんどいからひきたくないものだにゃ〜。

今日久々に(大阪)日本橋に行って来た。
なにぶん梅田にヨドバシカメラが出来てから
そしてニノミヤMAC館が縮小してから
ホントに日本橋に行くことなくなったと思う。
ニノミヤMAC館はとにかくマック関連の本がそろっていて
かなりお気に入りだったのに、
本のコーナーが削減しちゃったので
あまり行く機会がなくなっちゃったのだ。
まぁ、仕方ないんだろうけどホント残念。( ̄〜 ̄)ξ

それにしても、ヨドバシの影響ってすごいみたい。
電気街には大ダメージだということを
前にテレビで言ってたけどホントそうだろうな。

で、Dreamweaver(ホムペ作成ソフト)のTips集と
この間話していたiMovie(ムービー編集ソフト)の
詳しい使い方の本をゲット!(o^-')b
これでムービー編集して〜とうきうき!(笑)

こういう本は読み出すと籠もってしまう(笑)。
自分の世界に入ってしまうのかもしれない。
あれしてこれして…とワクワクし出すので
時間がいくらあっても足らないのよね〜。ふふ。

気づくとクリスマスイブまであと一週間なんだなぁ。
ここのところ(仕事は別としても)
自分事のイベントにはてーんで縁がなく
ちょっとまだ先のような気がしてた(泣)。
これってかなりやばい!かも。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月16日

風邪ひきさん

はむはむのチャンプが風邪ひいた。
すっかりダウンモード。

031216

くちゅん!と言うので寒かったのかな?
でもはなは一度も風邪をひいたことがない。
チャンプは体は大きいのだけど、
寒暖の差があるとすぐに風邪ひいちゃう…
このあたり体質なのかなぁ?

とにかく、暖かくおやすみ…というわけで
今日はバナナとイチゴを買って帰った。
ビタミン摂取よ〜〜ん(笑)。

私もおこぼれもらっちゃおう♪
posted by ともとも at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 ペット・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンターミーティング終了

ここのところお仕事がちょっとゆるやかだっただけに
今日は結構ハードに感じた。きつ〜。
来週などのりきれるのかしら?かなり不安…。
今年のお仕事も12/30までびっちり。
はう〜〜なかなかハードだわ(泣)。(T_T)

MLBは昨日ウィンターミーティングが終了
とあってなかなか活発な動き。
12/20までに調停組にオファーするかどうかを
決めないといけないから余計そうなんだろうな。

マリナーズはフレディをかなりショッピングのメインに
してたみたいだけどどこになるんだろう?
今のところ話があるのは、ホワイトソックス、
ドジャース、メッツなどなどらしい。
ドジャース…といってもこちらはニュースを見たら
ホワイトソックスのオルドニェスを獲得するために
欲しいだけみたい(泣)。

っつ〜ことはホワイトソックスの可能性が
一歩リードなのかしら?わおわお。
どっちにしてもフレディととっても仲良しな
オジー・ギーエンが監督になっただけでも
やばいなぁと思っていたんだけどね。

なぜやばいのか…というと
実はホワイトソックスって2002年キャンプに行ったとき
まーったく練習がみれなかっただけに
ちょっとひっかかってるのだ。たぶん2月に行けば
見れるとは思うのだけどオープン戦が始まると見れない。
(このシステムをとっている球団は多いんだけどね)

旦那にもしっかりと
『ホワイトソックスやったら見れへんから行かへんで。』
と釘をさされてしまった。(o_o ;)どきぃ!

マリナーズ頼む!どうせトレードするならメッツへ(笑)。この方がまだ見れるもーん。
いずれにしてももうこの何日間で決まるわけで
勝手にはらはらしちゃってますぅ。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月15日

MLB近況

MLBはウインターミーティングが始まっているだけあって
動きが活発になりつつあるような感じ♪

マリナーズはFAのテハダとうわさのみで契約には至らず
ギーエンと再契約をしていた。
で、当のテハダはというと
6年というビックな契約でオリオールズに。
6年って長くない?すごいよねぇ〜〜。

でもでも…オリオールズなんてマジでがんばっても
同地区にヤンキースと
補強しまくりのボストンレッドソックスがいるのに…
プレイオフ出られなくてもいいのかしら?なんて
思ってしまった。←余計なお世話 (^^?

私はラテン選手が大好きなのだけど、
ラテン選手はどうしても自分の家族を裕福にさせたい
というその一心でプロスポーツに
ハングリーに入ってくる選手が多い…。
この強い気持ちが長いマイナー生活でも
がんばれるのだとも思うんだけどね。

そのためどうしても金額というものに
チャンピオンリング以上の
こだわりがあるような選手もちらほら…。
長期契約したらその年怪我しちゃったりして…
なんてことあるんだよねぇ。
(まぁラテン選手に限ったことないんだけど)

仕方ないことなのだけど
私としては優勝に絡めないチームに移籍というのは
ちょーっとは残念だったりして。
でも活躍は期待しております〜。

でもオリオールズはマイアミ近くでの
スプリングトレーニング…
いつもオーランド近郊に滞在しつつ移動して回る
私たちにとってはかなりキビシー。(×_×;)
よほど時間がないともうなかなかいけないなぁ…と
こちらのほうがもっともっと残念だったりした。
旦那もちょっとショッキングみたい。

フレディもどうなるのかな?
今年は常にトレードの話が出てたからなぁ〜〜。
12/20のタイムリミットまであと少し…。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状印刷

夕方からこちょこちょといろんなことをしていたが、
どれも中途半端。やりだすと他のことが気になり、
またそれを始めると他のことが気になり…と
まさに何を今日はやったんだろう?の一日でした。

でもひとつくらいは…と年賀状を印刷♪
内容はすでに出来上がっていたのだけど、
刷るのだけ終わってなかった。
後にしよ〜っとと思ってほっておいたら
気づくともう12/15ではないか!ぎゃ〜〜。( ̄ω ̄;)!!

我が家ではEpsonのプリンターを使用していて
気に入っているのだけどひとつ難点をあげるならば、
我が家はMacがメインということ。
フチなし印刷が当たり前の今日、
MacOSXのプリンター設定がめんどう。
あーでもない、こーでもないと
配置をいろいろチェックしながら、
あれこれ四苦八苦してようやっと完成〜〜〜〜。

『準備できてるしあっという間にできるだろう』
と思っていたらえらい時間がたっていた。あれ??
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

…というわけで夕食は買ってきてもらっちゃった〜。
ごめんなさい。←めっちゃ悪妻。
でも甘えちゃお〜っと。えへへ…。(^^;
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月14日

ルミナリエ

今日は旦那妹Sちゃん宅へおじゃまむし♪です。

この間旦那が預かってきたSちゃんのiBookのシェルに
Jaguar(OS 10.2)を入れてあげたので
それを説明してあげてから
みんなでルミナリエを見に行く予定なのだ♪

ルミナリエは毎年見に行っている。
でもでも、すご〜〜〜〜い人なので
点灯時間に行ったのは一回だけ…。(笑)(;^_^A

まず、旦那妹宅に行き、
旦那がコンピュータの説明をしている間に、
甥っ子のはるくんに遊んでもらう(笑)。
彼は2歳なのだが、本当にやんちゃくんで、
私はきっと彼にとっては近所の○○くんとかと
同レベルのトモダチ感覚でとらえられていると思う(笑)。
まったくすごい年齢差の同レベル(爆)。
しかし結構おもしろいので
そのまま私も同レベル化させてもらっている♪おほほ。

そして夕食をごちそうになり、その後ルミナリエへ。
やっぱりきれい〜〜〜。

031214-1

寒いと言えば寒いが今日は風もなくいい感じだった。
しかも、知らなかったのだけど、日曜は通常よりも
1時間早く5時からライトアップすることもあってか、
すごく人がばらけていて見やすかった♪
最初の年から毎年、今年で終わりか?なんて
言われている(資金不足のため)のだけど
ホントこれだけの観光客だったら
ひとり100円の入場料をとってもいいのにと思ってしまう。
まぁ、来年も…の願いも込めて募金はしてきました♪

ルミナリエは通りをくぐ留ような形で設定してあり、
最後公園のところにぐる〜〜〜と和になる形
(王冠みたいです)で飾ってあるのだけど
これがまさに夢の世界♪幻想的です。

実家とおばの家のおみやげにルミナリエの写真が
缶に印刷されたお菓子を購入。
これはいいおみやげになります。
缶はあとで使えるしー(笑)。d(o^v^o)b

全部見た後で、市役所の展望台(無料開放)に
ダッシュで登り、上から見てみました♪
するとホント最後の公園のが王冠みたいできれいでした。
う〜ん圧巻。やっぱり来てよかった〜〜。o(^-^)o

031214-2

また見に来よう…。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

