2004年01月31日

テンピュ〜ル

今日待望のテンピュールをゲット!テンピュールといえばもうすっかり枕でおなじみですが、今日はしっかりはかってもらってミレニアムのXSサイズを買ってもらった♪☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

そんなにいいのかなぁ〜はやく寝てみたいとワクワク♪
実は昨年のお正月、父が肩からうでにかけてずーっと鈍痛があり、病院にも行ったのですが原因判らず…ということがあったおりに、テンピュールを買ったところ、これがドンピシャというか、しばらくしたらすっかりよくなった…という事件がありました。(まぁ事件ってほどでもないのですが(笑))

その後、3ヶ月以上に及ぶ入院にも家から持参するほどの愛用者になっています。(笑)でもそれくらいいいんだろうな〜という感じでした。

で本日自分用をゲット。これめちゃ楽しみです〜。
どんな夢がみれるのか今から楽しみです。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

リハビリ…

リハビリ…というかアメリカ行きの予行演習というか、体力アップをはかりたい…というか…。とにかくあまりの体力のなさを痛感したので毎日徹底的に歩くぞ!と決意。旦那もダイエットできていいかも(笑)。

あと思ったのは食欲…があるのはあるのだけど毎日健康的なお野菜メインの食事をしているとあまり油モノが食べたくなくなっているのもおお〜って感じだった。朝もパンにしてお野菜をしっかりとれるように温野菜のサラダなどを食べたり野菜たっぷりのスープにしたりしている。お肉やお魚はあくまでもサブ!これ結構慣れると胃がすっきりしていい感じ♪

あと、入院中ベッドのところの灯りが白色蛍光灯があるにはあるのだけど読書用の電気が黄色いタイプだったのであまり明るくなかったのが最初すごく気になっていたのだけど、あまり明るくないからこそ夜になると暗いから眠くなるのかな?あかりってすごく大きいなぁとおもったりしました。家の灯りは白色蛍光灯で夜でもすごく明るいから神経も高ぶってよざるな生活が出来ちゃうのかも。寝室のあかりはあの黄色いあたたかみのあるライトがいいのかもしれないですね。これなんか発見でした♪

とにもかくにも健康ライフでキャンプに行けるように頑張ります〜。 ☆⌒d( ̄▼ ̄*)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

祝!退院

040128

↑退院前に荷物を作ったところを撮ってみました。すごい荷物…。

今日は朝ご飯を食べてから荷物をまとめて退院準備し、すべての支払いも済ませて退院。すべてがあまりにも順調でちょっと怖いくらいでしたが、みんなに感謝感謝です。m(_ _)m

16日 入院
21日 手術
そして今日 退院♪

ホント入院してみてわかったことがたくさんありました。

まず…当たり前なのですが生活は改善できるということ。(笑)
私は完全夜型人間で、お仕事やお手伝いをいろいろしていると夜中起きてよざるな毎日を送っていましたが、すっかり早寝早起きで規則正しい生活をこの13日は送ることができました。入院前かなり不安でしたがこれやってみると結構いいです。気持ちいい♪人間はこうあるべきかも(笑)。

そしてたくさんの人に感謝でした。
旦那には毎日毎日本当に悪かったなぁと思いました。なにせ洗濯などほぼやったことないのに毎日洗濯しては持ってきてもらう…それだけでも面倒なのに、自分のことするにしても私の所に来る予定が毎日あると大変だっただろうと思います。なにせ自分のこと以外にしなくてはならないことがあると予定が入れにくいもんね。ホントお疲れ様でした。m(_ _)m

今回旦那にはもう一つ感謝していることがあります。それはお医者さんをとことん選択させてくれたことです。最初の病院から数えると3つめなのですが、納得いくまで病院と先生を選択させてくれました。でもおかげですごくいい環境で入院、手術、そして治療できていると思います。これ結構大事だなぁと思いました。

お医者さんって私たちからするともちろん判らない分野なのですが、それでも素人なりに不安がつきもので、いい、悪いもあると思うのですが、それ以上に合う、合わないというのもあるかなと思うのです。それが風邪くらいならまだ我慢もできるのですが、大きなモノになればなるほどやっぱり大事かなと。今回そういう意味では私にとっては本当にすごくいいお医者さんにお会いできてほんとうに幸せでした。入院中も、手術の時も不安になることなく、毎日を送ることができたし、すごくいい術後の経過でびっくりするほどです。私の症状からするともっと重たい患者さんもたくさん抱えていらっしゃるのに、私のこともよく見て下さいました。ホント主治医の先生に感謝感謝です。

そして両親も(特に父は病み上がりというのに)わざわざ広島から来てくれたり、旦那の妹であるSちゃんファミリーには本当にお世話になりました。旦那のお母さんや、お友達の弓ちゃんも様子見に来てくれたり、それ以外のお友達もメールではげましてくれたり本当に多くの人に支えられて感謝しています。すべてすべて…。

さらに入院中の患者さんとも仲良くなったりして、退院することはもちろんいいことなのですが、なんだかお別れの時はちょっと泣いちゃいました。(笑)私ってホントに泣き虫だなぁとつくづく思ったのですが、今回術後に部屋に戻ってきては泣くわ、お話していて泣くわ、もう泣きモード炸裂でした。それだけ感動が大きかったのかなあ?(笑)何人かのかたとは連絡先を交換したりしてちょっと予想外だったのですがうれしかったです。いろんな縁ってありますよね。不思議〜〜。

そんなこんないろんなことを考えつつも無事退院できました。

そして実は今日退院してすぐにしたのは…伊丹のダイアモンドテラスに行くことでした。これ超巨大ショッピングモールでアメリカ風なのですごく大好きなのです。行ってみてびっくりしたのは…

体力がない!(||| ̄□ ̄)

首が痛いのは(甲状腺腫瘍)術後だけに仕方ないかなと思ったりしたのですが、体力がここまで落ちているとは!たかだか2週間なのに歩き回るとふらふらしました。そんなに歩いてないのになぁ〜〜。こんなんでアメリカ行けるのか?と不安になるほど…。うう〜む。がんばらなくちゃ!

…というわけで明日から徹底的に歩き回ることに決定!アメリカ横断まであと1ヶ月もないだろうからがんばるぞ〜♪
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月16日

入院日

朝11時には入院窓口に行かないといけないので早めに起きて準備準備。なんだか変な感じ。どちらかというとアメリカに行くみたいな雰囲気。(笑)ヾ(-д-;)オイオイ

まぁ、10日ほどの予定だろうから似たようなものかな(マジ)。このところ腐りやすいお野菜はまとめ買いせず、料理で使い切れる量だけ買っていたし、冷蔵庫もきれいにすっからかん。そして玄関にはどどーんと荷物!この状況がいかにも海外出発〜〜みたいな感じなのでなんだか笑えてしまった(笑)。

はむはむたち(ジャンガリアンハムスターのはなとチャンプ)としばしのお別れをしてから車で出かける。なんだか先が見えないだけにどきどきだけどまぁしっかりなおしてこよう…。

がんばりま〜す。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

明日入院

なんだかあっという間というか実感がわかないというか明日から入院するなんて…という感じ。それまでに家の大掃除は終わらせておきたかったんだけどどうもこの調子なら徹底的にやっているものの、中途半端でおうちを出ることになりそう…。う〜しくしく。(泣)でもまぁ仕方ないかぁ。

それにしても明日から9時就寝の生活ができるのだろうか?
なによりもネットなしの生活が出来るのだろうか?…というのも95年にパソコンをし出してから一度たりとも2日以上パソコンをしない日というのが思い当たらない。(笑)中毒といえば中毒なんだけどねぇ…海外に行くときも必ず持参するし。

う〜〜〜〜〜ん…今まで入院経験もないしなんだか不安…どきどき。

でもこれを機にすごく健康ライフが送れるのは間違いなしかも♪そう思うことにしよう…っと。←どこまでもお気楽です。しっかりなおしてキャンプに行けるようにしなくては…頑張ろうっと。

そうこうしながら、送っておくべきメールをしこたま今日はかきかきしてみた。

手術はいつするのだろう?今のところ未定…。

入院中もメモを出来るようにノートを買っておいたのでそれにいろいろ書く予定です♪よくよく考えると…ホント初めてのおつかい…並みの大騒ぎだわ〜〜(TT▽TT)ダァー。ああオバカ。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月10日

あたふた…

入院までにしっかりホムペを完成させないと!と思っていたのにまーったくはかどらない。おうちの整理もしなくちゃなのにこれも…。あれもこれもやりたいことが山積みででも体は一つしかないから仕方ないのよね(笑)。

手始めに、まるまる溜まっていたメールの返信をすることにm(_ _)m。このところばたばたしていて読んではいたけど返信が遅くなってしまっていた。とほほ。ゆっくりしようと思っていたけどそんな時間ないかも〜〜。来週火曜が入院だったらどうしてたんだろう?正直やばかったかも。

どうもおうちのルーターの調子が悪いみたい。最近あまりにもBフレッツにつながらない時間帯があって、我が家ではなんでかなぁ?と謎になっていた。つながらないときは5-6時間不調だったりしておかしーなぁということだったのだけど、NTTさんに夜な夜な電話してみたところ(24時間対応あり)、どうもそんな頻繁にメンテナンスはないようだし、向こうで調べてもらった結果NTTサイドでの接続の問題ではないそうだ。そこでルーターを一旦電源オフにして、コンピュータもオフにして待つこと3-5分…。それで立ち上げてみると…

つながるじゃん!Σ( ̄□ ̄;

どうもルーターの問題のようだ。確かにこのルーターはBフレッツができたての頃購入した物だから結構古いしな〜。でも後少し持ってくれるとうれしいんだけどなぁ〜。旦那は少しヤフオクをチェックしていたがちょっともったいないなぁ〜。完全ぶっ壊れたなら仕方ないけど、たまにつながらない不安定なだけだし。ちゅーとはんぱだわ〜〜〜。(TT▽TT)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月09日

眠る練習

病院に入るにあたって…9時就寝が一番気になっていた。そんな早い時間寝たことなんてまーったくないに等しいからだ。大丈夫なんだろうか?と思い寝てみることに。

旦那曰く
『まぁ時差を治すと思ったらいいんじゃない?』(* ̄- ̄)

確かに〜。アメリカに行くときはほとんど寝ず、そのまま徹夜状態で空港に行き、飛行機で食事まで頑張って起きておき、食後に寝る。その後なるべく寝続けて(笑)アメリカに着いたときはアメリカ時間で行動できるようにしているのだけど…それは、その後に楽しみがあるからできるとしても…ねぇ。

とはいえ、病院に入ったら問答無用なわけだから頑張らないと!で、9時過ぎに布団に入ってみたのだけど、
やっぱり寝れない〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ(T□T)

結局12時過ぎまではすっかり意識があった。しかも!その後もうつうつしては起きうつうつしては起き…結局明け方にようやく意識が安定して落ちた(笑)。

そもそも、仕事とはいえ、よざるな生活を送っていただけに(寝る時間が3時4時は当たり前、5時6時なんてこともざら…という毎日でした。)急にはやっぱり無理よねぇ〜(言い訳)。

しかし明日からも頑張ろう!と心に誓ったのであった。(まじ?)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月08日

入院準備

今日はまず入院資料を見ながら入院準備で買い出しに出かけることに。

もちろん安くあげられるところは安くあげたいのでまずはリストを見ながら100円均一のお店に。マンションすぐそばなので歩いて行った。私はもともと100円ショップは大好きでいるとあれもいいな〜これもいいな〜と罠にかかってしまうのですが(笑)、今回はリストがあるだけにスムーズな買い物になった。ブラシや洗面器、コップなど…ここで出来る限りのものをゲット♪

ここで買えないものはスーパーなどで購入することに。最初近くのところに行く予定だったのだけど、せっかくだったので伊丹にある新しいモールDiamond Cityに行くことにした。ここは前に来たことがあるのだけどとってもきれいで広いので大好きなモールでもあったりする。

040108

来てみてやっぱりアメリカンなモールだなぁと改めてしみじみ。前開きのパジャマなど持っていないのでここでゲット。時間もあるしもちろんジャスコだけでなく専門店のほうも隅々まで歩いた。疲れたらスタバで一休み♪うーん、なかなか良い感じ。ちょうどトイザらスもあって、めったに来ることないので旦那と一緒に入ってみることに。甥っ子たちへのプレゼントがあるかしら?なんて思いながら見たのですが、実は結構本人達がかわいーだの、安いだの、おもしろいだの…はまっていたのでした。ヾ(´▽`;)ゝ

結局すべて買い終わったら凄い荷物になっていました。。ε('∞';)フゥー
新しいタオルなどはお洗濯しておこうっと。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月07日

Happy Birthday!!

今日から入院までに家の片づけと準備を主にすることになった。今までが今までだけになんか変な感じ(笑)。その手始め…といってはなんだけどお正月はまるまる私の実家に帰っていたので、旦那の実家にご挨拶…。そして旦那の妹Sちゃんの旦那様のお誕生日なのでみんなでお誕生日のお食事会をすることに♪(*^∇^)/。・:*:・゜★

とはいえ、実はそれ以外にも予定はあったんです(笑)…それはコンピュータのOS入れです。前々回は私と旦那のコンピュータに…。そして前回は私の両親のコンピュータに…。そして今回は旦那のお母さんと弟夫婦&妹夫婦のコンピュータと3台のコンピュータに新しいOSを入れるミッション(なんてもんじゃーないですが)ありました。

昨日までの疲れが一気に出て、お昼まではまーったく調子が出ず、午後からの参加にさせてもらうことにしました。行ったところで甥っ子のはるくんも当然の事ながら来ており、すっかりお友達モード復活〜〜♪ 私もしっかりこの年齢差にとけ込める精神年齢なのでばっちり遊んでもらっちゃいました(笑)。しかしやはり小さい子はタフです。いろいろ見ていると本当におもしろいなぁ、こうして人はまねて学んでいくのね〜なんてしみじみ。広島でゲットしていたギターのおもちゃもすっかり気に入ってくれて良かった良かった〜。

Sちゃんの旦那様は生まれ年は私と一緒で(早生まれなので学年は一つ上なのですが)、ろうそくの数を聞いたとき、私もそうなるのかぁ〜と思うとちょっとぞっとしちゃいましたが(笑)、確かに実年齢の割には私って落ち着きないかもなんて再確認を一人でしていました。これからもっといい年のとりかたできるといいな♪

やっぱり大人数でつつく鍋はいいものです。クリスマスがクリスマスらしくなかっただけに、ケーキも久々だったのでうれしかったです。すっかりごちそうになっちゃいました。
さすがに3台のコンピュータをいじったので(始めるのが遅かったというのがありますが)すっかり真夜中になってしまいました。ごちそうさま&お疲れ様でした。

明日からはいよいよ入院準備です。それにしても前日にならないと電話がこないのでどきどきです。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月06日

m(_ _)m

今日でお仕事を一旦無事終えることができました。まずは関係者のみなさんに厚くお礼申し上げます。ホントありがとうございました。m(_ _)m

今回病気とはいえ、私の身勝手で後続の仕事をとりやめることになったにもかかわらず、いろんなことをご考慮いただいたり、また仕事する機会があったらぜひと声をかけてもらったりしたことにはかなりびっくりしたし、そういう風に言ってもらえたことはとてもうれしかったです。実際問題、手術後、どこまで体力が回復するか、また後遺症などはないかなどまったく未知の世界なのでお仕事はできるかどうかはわからないのですが、それでも気持ちだけでも結構うれしいものでした。

旦那にもお疲れ様と言ってもらいホントすべてが終わった気がした。なんだか定年後のおじさんみたいだ〜(笑)。気が抜けるとはまさにこういうことかな?なんだか一足早く体験したみたいでおかしかったな〜(笑)。

明日からはとりあえず、家を整理しながら入院準備もしていく予定です。1月中旬ということしか決まってないのでまだいつになるかわからないけど準備だけはしとかなくちゃね。

カナダにいる友人が心配してメールを書いてくれた。どこにいても友人というのはホントありがたいなぁ。本当はカナダにいる間に遊びに行きたかったんだけど、去年シアトルにまったく行かなかったので行けずじまい。ぐっすん。彼女は来年5月までしかいないので行けるかどうかびみょ〜。あ〜どっか行きたいよう。早く良くなれるように頑張らなくっちゃ♪

明日は旦那の方の実家と旦那妹宅へ行く予定。広島でゲットした(笑)おもちゃのギターを甥っ子のはるくんが気に入ってくれるといいけどな。 ←自分の方が気に入ってたりして。(笑えない)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月05日

遅ればせながら…

昼12時半ごろ実家を出て、大阪に戻ってきたのは4時過ぎだった。今日は高速道路もたいした混雑がなく、工事などもあまり見受けられず非常にスムーズだった。これはかなりラッキー♪ミヽ(´▽`)/ミ

とはいえ、4時半にはおうちを出なくてはならず、あまり時間はなかったのだけど(笑)。帰ってまずやったことは…年賀状整理!(笑)実家に帰っていたのでまーったく年賀状を見てなかったのだ。

おお、なつかしー面々から続々♪

今年は私たちの年齢を考えさせられるかのような感じだった。まず、年末喪中のお葉書がいつもの年より多く届いた。私たちにとってのおじいさんやおばあさんが亡くなられたという内容だった。あまりに重なったのでそういう年齢なんだなぁと年末にしみじみ。私は…といえば、20代前半に祖父母と呼べる人はいなくなってしまったので、ある意味この年まで一緒にいられた友人たちというのがうらやましかったりする。

そして年賀状的には子供の写真が多いこと!やっぱりそういう年なのよねぇ。おめでたい!今年子供さんが生まれたというのがすごく多かったようだ。なんだかすごいことだよね♪こうしてはがきを見ていると仮に自分の番が来ても一杯先輩がいるから安心だななんて思ったりして(笑)←ちゃっかり。

それにしても私自身は同じところにじっといないというか、父の転勤、大学入学、転職などなど引っ越しが多くて…という経緯があるのでそのまま会わなくなった人も多く、年賀状だけの関係の人も多々あったりする。一度会ってみたいなと思ったりするのだけどねぇ。それでもこんな私に続けてお葉書をもらえるのはありがたいです。m(_ _)m

今年はもっとマメにならなくちゃな〜。(毎年思うけど)(爆)
みんなにとっていい年になりますように!!
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月04日

お休みしゅーりょー

今日でお休みも終わり。5日もある〜〜ってうきうきモードだったのに終わってみたらあっという間だったりする。でも明日、明後日とお仕事したら入院に備えるのでどっちみちいったん仕事を切る形になるのだけど。

今日は早めに起きてDeoDeo本店に出かけてみることに。だいたい今日でお休み終了の人も多いし、最後の日くらいゆっくりおうちで過ごす人が多いかななんて思っていたら甘かった(笑)←お前もやろ〜っ。ヾ(-д-;)オイオイ

人の山、そして駐車場もすごい混雑。はう、さすがだわ〜。
今日ここまで来たのはいうまでもなく、昨日のカレンダーの用紙ゲット。ここまでくればあるだろ〜と思ったら…なかった。わおーん。(泣)用紙的にはベスト電器の方があるかしら?今度行ってみよう(今回行く気力がなかった(笑))
帰ってきてからはいろいろ整理。

明日お昼にこちらを出るので(夕方にお仕事)それまでにやっておくことは沢山ある。(最初からやっておけばよい物をぎりぎりにしちゃうんだよねぇ〜。)ヾ(´▽`;)ゝ

何にしてもお正月はあっという間だったな〜。今月終わった頃にはどうなっているんだろ?(どきどき)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月03日

親戚参り

今日はお昼にスパゲッティを食事後、実家すぐ近くの母方の親戚のおうちへ♪ このおうちにはすごくお世話になっていて、私が小さい頃ほぼ長期休暇という長期休暇(夏休みなど)はまるまる遊びに来ていた。同じ年のいとこがいるので兄弟のいない私にとってはすごく楽しい毎日だったのだ♪
今でもお野菜を頂いたりしてホント感謝なのだけど、今日はご挨拶に…。

その後ホームセンター、スーパー、DeoDeo(電気屋さんです)に行く予定だったし、早めに切り上げるつもりだったのだけど、思わず話し込んでしまい、すっかり長居してしまった(笑)。新しいテレビのことなどいろいろ聞いて、旦那も機械ものが大好きなだけにおじさんとすっかり盛り上がってしまった(笑)。

で、その後急いで出かけたのだけど、なんとDeoDeoが6時で閉店でした。あわてて買い物して出てきました。大阪じゃありえんねぇ〜なんて旦那と話しながら、それでもこれが人間的なのかもよなんて言っていました。

夜はそのいとこを呼んで我が家で食事をすることに♪しゃぶしゃぶを食べつつ、テレビを見つつ団らん。結構いろいろな話が出来て楽しいひとときでした♪
きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ

こうして考えるともうすでに1/3なのねぇ。明日でお休み終了じゃん!(泣)早すぎる〜〜〜。出来てないことが多すぎる〜〜(それは私が悪いんだけどね…。)ウッ…( ̄Д ̄;)"
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月02日

PC悲喜こもごも…

実家に帰って私の実家用コンピュータのOSをアップグレード!ここまではよかったのだけど、両親用のコンピュータのアップグレードに異常に時間がかかってしまった。( o_o)

…といってもOSを入れるまでは気持ちよく成功!
やった〜と思って早速ノートンシステムワークスでメンテナンス!さすが修復箇所が一杯あるなぁ…と感心しながら治し…そして立ち上げると!

な〜〜んとカーネルパニック!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜…という感じでした。
カーネルパニックとはUNIX系のコンピュータに起こりうるエラーらしいのですが、MS-DOSのような文字羅列がいきなり出ます。コマンドを入れて動かすいかにも昔の方式で通常の画面には戻りません。

…こうなるとどうするといいか…
ずばり!入れ直しです。(TT▽TT)ダァー

そして泣く泣く入れ直し、もう一度同じ経路でメンテナンス!今度は大丈夫だろう…と思ったら画面にノイズがいっぱい!こんなに汚くなってどうしたらいいものか…。

3度目の正直で、決めました。メンテナンスなし!(笑)原因がわからない私としてはそれしかないなぁ〜って感じです。Mac OS10.3はいいのですが、どうしても周辺機器やソフトによってはまだ対応しきれない物があるのは否めません。しかもウィンドウズならメーカーサイドも必死にあわせてくるでしょうが、マックはどう考えてもビデオでいうならベータ(なつかし〜〜)なのですぐに対応してもらえない部分もあるわけでしょうね。

夜には両親の為にカレンダーを作成。これ昨年作って好評だったので今年も作ってあげました。母には昨年同様の卓上カレンダー。これキットを買ってきて作るのですが紙もいいし、なかなか気に入っています。母はマイネッタという粘土の作品を作っていて、その中で去年作成した物の中からさらにセレクトして作成しました。

写真を付けてみました。1枚目が全体図、2枚目が全部をばらした感じです。なかなか気に入っています♪

040102-1

040102-2

これかなりおすすめですよ〜〜。ちなみに父には旦那の写真(主にMLB)のカレンダーを作成。これも出来たらまたアップしたいと思います〜♪
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月01日

A Happy New Year

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

今年2004年もすてきな年になりますように!今年も実家にてお正月を迎えた。2003年はめちゃめちゃ寒かったけど今年はとっても暖かいお正月♪これは予想外だけにうれしー。

朝はもちろんお雑煮。もともとおもちは大好きなのだけど、お雑煮ってなんでこんなにおいしいんでしょ。おもちってでもカロリー結構あるのよね。でも食べちゃう〜。やばいやばい!Σ( ̄□ ̄;

昔おせち料理って食べるものないなぁなんて思っていたのに、今となってはこれがおいし〜。野菜の煮物なんてめっちゃうれしーもの。年齢のせいだよねぇ(笑)。ふふふ。

今年は12月に父が退院したばかりなので、いつも元旦に行く初詣は1/6に人が空いてから行くらしい。というわけでゆっくりする一日になった。でも終わってみると早いんだよね。

2004-1-1

写真は父のとった初日の出です。良いお天気でよかった〜。(^_^)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

