2004年02月29日

いったい何が…

帰り道、ホテル近くのコンビニちっくなお店に寄ったのですが、そのとき自分の車の隣に止まっている車を見ると…なんと!!銃弾のあとが!!

こわ〜〜〜〜〜〜〜

どんな状況にいたんだろう?

040229-19

ちなみに後ろのトランクもばんばん銃弾あとがありました。写真を撮るのもこっそり車の中からダッシュで撮り(だって怖かったんです〜)、そうそうに立ち去りました。写真があまりきれいでないのはそういうことなんだとご了承くださいね。(笑)でも何があったんでしょうねぇ。やっぱりアメリカには銃があるんだなと改めて再認識しました。

明日はいよいよ大陸横断でアリゾナ入りです。ここのところ低気圧の影響でアメリカは天気が不安定な上、明日経由地のデンバーはお天気が悪そう…なので乗り継ぎなど心配ですがどうなることやら。朝6時のフライトなのでホテルからの移動とレンタカー返却などを考えると、3時起きは必死です。頑張ります〜。

レゴワールド

ここ、ダウンタウンディズニーにはレゴのオフィシャルの大きなお店もあります。お店の周りには子供が遊べるようにレゴをどどど〜んとおいてあるスペースもあり、またこれでもか!というほどの巨大なものをレゴで作り上げてあったりします。

040229-17

この日記でもたびたび登場している甥っ子のはるくん用のレゴ…と見に入ったのですが、はるくんがお気に入りのDuploという大きなレゴのシリーズはとっても扱いが少なく、普通の小さなレギュラーものがたくさんおいていました。ただ、安いかどうかは私たち普段からレゴを見ていないのでまったくわかりませんでした。

でも大きな恐竜などは迫力があったので思わず写真を撮ってみました。

040229-18

これ以外にも、UFOやいねむりおじさんなどあります。これって何個使ってるんだろう??きっとおそろしー数なんだろうな。(笑)

ここまで来たからには…

せっかくだし、ダウンタウンディズニーに行ってみることに。久しぶりです〜。実はぬいぐるみ関連でもディズニーをメインで仕事していたときには、ここの年パスを持っていたので(オーランドの年パスを持ってるっていうのも変ですけどね)パーク内にもばんばん入っていたのですが、今年パスを持っていないのでどうしても入るのがもったいなく(一日遊べるわけでもないし…笑)ショッピングゾーンのダウンタウンディズニーだけ行くことにしました。

040229-15

040229-16

思ったよりも人は少なかったです。…というよりも日本人が少ないかも。以前はもっと日本人がたくさんいたような気がするんですけど気のせいかな?でもやっぱり外人の方が多かったですね。といっても真昼だからパークで遊んでる人も多いしこれは一概にはいえないかな〜。

結局ぶらぶらしてそのまま帰ることになったのですが(笑)久々に見れてこれも楽しかったです。

【Braves】野手

ブレーブスの野手を少しですが…。

040229-14

写真上段の左から2枚がチッパー・ジョーンズ選手です。この日とってもいい顔で練習していました。キャッチボールのときももう一人のジョーンズ選手のアンドリュー・ジョーンズ選手とにこやかにキャッチボールしていました。

写真上段の右一枚はご存じ、日本にもやってきていたフランコ選手です。フランコ選手は顔を見るなり、日本人だな〜と思われたのか、会釈してくれました。(笑)しかし、相変わらず締まった体でいい感じでした。確かに年齢を感じさせないですよね〜。
写真中段が先ほども登場しましたが、アンドリュー・ジョーンズ選手です。さすがラテンと思わせるほど陽気で練習中、ランナー役で塁に出ているときなども踊ったりしていました。(笑)見ていて凄くおもしろかったです。

写真下段がマーカス・ジャイルズ選手。なんとなくMLB選手としては小さくて張り切りボーイというところがエンジェルスのエクスタイン選手とだぶりました。でも見ていても本当表情豊かで、まともな表情を撮るのが大変でした(笑)。表情七変化って感じです。バッティングプラクティスのときもすごくはりきっていました、今年の活躍も期待かな?

今日の練習は途中まで見て帰りましたが、それでもだらだら感は最後までなく、すごくいい練習だったと思います。

なお、写真はクリックして頂けると大きく見れます。

【Braves】ピッチャー

全体練習のさなかでも、バッティングピッチャーの一番手で投げる予定だったシュモルツ投手(クローザーですね)は全体練習に参加せずブルペンで投げ込みを行っていました。ここのブルペンは真上から見下ろすような形で見るのですが迫力ありました。(写真上段がそうです。)

また今年の開幕ピッチャーとしてご指名された、オルティーズ投手もバッティングピッチャーの2番手で当番。マジな投球でいい感じでした。このオルティーズ投手は練習前、いろんな場所にいるファンからサインを頼まれてましたがすごく快くしてあげていました。やさしいなぁ〜という印象です。かなり数していたのではないかなと思います。(写真中段です。)

いろんなピッチャーがいるのですが、中でも期待されFAでここに来たにもかかわらず、昨年はけがでほぼ調子が出なかった元KCのバード投手も今年頑張ってほしいピッチャーのひとりです。柔軟しているとき上から撮ってみました。かなりきつそうでしょ(笑)。(写真下段です。)

040229-12

写真はクリックして頂けると大きく見れます。

【Braves】全体練習

ブレーブスの全体練習はもちろんランニング、柔軟、キャッチボールとするのですが、きびきびと練習をしていました。

040229-11

040229-13

以前から思っていたのですが、このチームも本当によく練習します。それでも今年はマダックス投手やシェフィールド選手が抜けてどんな雰囲気になっているのかなと思ったのですが若手が頑張っているみたいな印象でした。

おしゃまさん

アトランタブレーブスのキャンプ見学は混んでいなかったのですが(苦笑)、駐車場はめちゃめちゃ混んでいたのでなんでだろう??と思ったら、今日はスタジアム隣の施設でチアリーダーの選手権があったようです。チャンピオンシップとでかでかと垂れ幕がありました。

スタジアム近くにはたくさんの未来のNFLチアリーダースが!(笑)

040229-9

040229-10

それにしてもどうして外人の女の子ってかわいいんでしょうね。それぞれみんな自分が主役とばかりにはりきっていました。メークもばっちりで始まる前はカーラーなどして髪の毛の方も余念なし!とてもおしゃまさんでした。思わず写真をとってしまいました。

【Braves】小腹もすいたし…

いくら球場内をぐるぐるまわってもさすがに2時間の時間つぶしはきつい!というわけで球場すぐ横にあるオールスターカフェで昼食を撮ることにしました。

040229-8

オールスターカフェはいろんなジャンルのスポーツ選手が共同経営しているカフェレストランです。

以前はいろんなグッズも販売していたのですが、もうすでにグッズ販売はなく食事のみになっていました。こういうテーマカフェは旦那が大好きだったので、かつて凄くよく行きましたが、もともとお食事内容としてはう〜〜んと思う味(まぁ仕方ないかも)だし(笑)、ここのところどのテーマカフェもグッズのお値段がぐんぐん上がってきたので足が遠くなっていました。ひさびさだったのですがサラダとパスタとスープをシェアして、おなかの方も一段落♪いよいよキャンプが開始です。(笑)

【Braves】球場内のショップ

ショップはスタジアムのチケットブース近くと入場してからスタジアムに隣接する形のものと2つあります。写真のものはスタジアム内のものです。

040229-6

040229-7

どちらもアトランタブレーブス生粋のものよりはディズニーのキャラを載せたもののほうが多く、ブレーブスファンには物足りないかも…と思っちゃいました。キャラものももちろんかわいいのでいいんですけどね〜。

ブレーブスものは一つのコーナーにまとまってるって感じでした。

【Braves】フラッグ

球場の外側にはこのようなフラッグがかけられていました。

040229-5

色合いがきれいですよね。このフラッグにあるように今年はHOTでいけるかな〜。

【Braves】練習は午後から…。

この日はゆっくりモードで見学できればいいやと朝の10時すぎにスポーツコンプレックスに到着。もう当然練習を開始しているだろうと思いきや、この日に限って午後1-4時のプラクティスでした。

というわけで、当然始まるまでにめっちゃ時間があり、がらすきの球場見学をすることに。ほとんど誰もいないスタジアムはなんだかひとりじめしたみたいで気持ちよかったです♪

写真はスタジアムとスコアボードです。

040229-3

040229-4

【Braves】アトランタブレーブス

今日はどのみち明日の大陸横断に向けて準備しないといけないということもあり、元々の予定もこなしたし、あまり長距離ドライブでのキャンプ見学には行く予定はなく、ゆっくりとした朝♪そろそろお疲れモードだし(笑)ちょうどいいかも。

…というわけで今日はディズニーのスポーツコンプレックスでキャンプをしているアトランタブレーブスを訪れることにしました。そうです、アトランタブレーブスはディズニーワールド内の施設でキャンプをしています。ここに来るまでにはホテルから6マイル程度(笑)という近さ。こんなにディズニーワールドの近くにいながら実は今回ディズニーには今日初めて足を踏み入れます。(笑)なんだかなぁ〜。

ただ、ちょっとここには難が…。いままでのキャンプ見学(ゲームなし)の場合、無料だったのですが、ディズニー内の施設であるスポーツコンプレックスでキャンプをしているので、アトランタブレーブスのキャンプ見学は有料なのです。でも確か去年来たときは5ドルか7ドルかだったなと思っていたら今年は10.5ドルに跳ね上がっていました。ひえ〜〜〜〜。高いってば!

当然お客さんは少ないです。そりゃま〜ここから1時間強ドライブすればヤンキースの練習がタダで見れるのに…というのがあるかもしれません。確かにね。

その分、お客さんは試合前から選手の名前を必死で呼んで、サイン集めに必死でした。なんか元をとろうという感じで思わず笑えました。(笑)でも選手も気さくに応じてあげていました。

写真はチケットブースとそのチケットです。テーマパーク同様、一日出入り自由です。(ただし再入場のためにはスタンプを手に押してもらう必要あり)

040229-1

040229-2

2004年02月28日

帰り道…SPにて

SP(サービスプラザ)については昨日の最初の日記でも少しふれましたが、今日も帰り道に寄って一休みしていきました。

ここにはCar Windshield Washerという看板が立っている場所があります。

040228-28

そこに行くと思いっきり水をかぶります(笑)。

汚れを洗い流す場所のようです。私たちは目薬を差すために少し止まったのですが(何も考えず看板も見ませんでした)、いきなり水がしゃ〜〜〜〜っと出てきてびっくりしました。ちょうどちょっと汚れ気味だったのでよかったかなと思うのですがあまりにすごい勢いで思わず笑っちゃいました。

そのときの様子を写真に撮ってみました。なかなかすごいでしょ〜?

040228-29

今日もたくさんの日記になりましたが目を通して頂いた皆様、ありがとうございます。m(_ _)m フロリダでは若干の予備を考えて日程を組んでいたので明日は予備日になりますが、荷物の整理などもあるためあまり遠出しないでおこうかなと考え中です。たぶん行くとしてもディズニースポーツコンプレックスでキャンプをしているブレーブスくらいかなと思っていますがまだ未定です。

何にしても明日でフロリダは最終日なので満喫したいところです。

【Mets】チームストア

040228-27

練習見学終了後、スタジアム脇にあるチームストアに行くことにしました。練習前には閉まっていたので楽しみにしていたのですが、行ってみると張り紙が…。

『ご用の方はチケットオフィスまで』

なんじゃそれは?と思ったのですが並んでみることに。偶然前に並んでいた人も同じ用件だったようでその人が店内に入りたいことを伝えてあけてもらえることになりついて行きました。

そのときその方は

『今日やっとあけてもらえたよ。4日通ってやっとだよ。』

と言っていました。え〜まじ?
だとしたら今日来てあけてもらえるのはラッキーだったかも。

店内はまだがらんとしていて、仮オープンという感じでした。オープン戦に備えて準備をしていくのかな〜と思われます。

【Mets】私も…

先ほどの続きになりますが、私もサインをちょこちょこともらいました。

040228-26

私の場合サインゲットに燃えて走るわけでもなく、のーんびりもらえる機会があったら…の感じでいますが、それでもこれだけサインをいただきました。特に、松井選手にいただけると思ってなかったのでうれしかったです♪

【Mets】サインタイム

メッツの選手はサインをよくしてあげていました。

中でも先ほど書いたキャメロン選手はすごかったですけど、他の選手も最後歩いて練習から帰るときなどに気さくに応じてくれていました。ピアザ選手は子供メインにサインをしていましたがそのときの人だかりはすごかったです〜〜。

また、松井選手も練習終了後にサインに応じていました。

040228-24

040228-25

とても長い間丁寧にサインをし続けていました。たぶんかなりの人数にサインをしたのではないでしょうか?すごいやさしかったです。また、サイン中もしっかりメディアに囲まれていました(笑)。

【Mets】あら、みてたのねぇ〜

…といったかどうかはしらないですが(笑)ここらでひとやすみの写真です。

040228-23

今日は風が強くちょっと寒かったからか、こういうスタイルで練習している選手がいました。思わず撮影しちゃいました。(笑)でもなんか似合う…。

【Mets】他の選手

メッツにもいろんな選手がたくさんいますが、その中で何人かご紹介します。

040228-22

上段左はジール選手。ジャーニーマンの彼が今年はメッツに。

右はレイエス選手。元ショートで今回松井選手の加入によりセカンドにコンバート。かなり見ていて松井選手にはライバル心がありそうです。すきあらば…勿論ポジションカムバックをねらってるかも(笑)。

下段左はピアザ捕手。でもファースト指示が昨年途中からあったのでファーストの練習もかなりしていました。ピアザ選手は寂しがりなのか練習中絶えず誰かとしゃべっていました。ただ、元々のチームメイトとではなく新しく加入した選手かメディアとばかりしゃべっていたのでイマイチチームメイトとの関係がうまくいってなかったのかな〜と伺わせますね。

真ん中はエースのグラビン投手。今年も開幕投手に選ばれました。投げ込みはもちろんですが、練習中もピッチングコーチとかなり綿密に話をしていました。

右はウィルソン捕手。笑顔がさわやかだったです。

【Mets】P.S.元気です。

マリナーズでおなじみのマイク・キャメロン選手はフリーエージェントで今年からメッツの一員です。とっても元気に明るく練習をこなしていました。この練習はただマリナーズに比べると格段に厳しいので最後はかなりへろへろになっていましたけど(笑)。

私たちはキャミーもかなり毎年写真を撮って本人にも見せていましたので、印象に残っていたようで、練習中にちょくちょく話しかけてきてくれました(笑)。練習中にばったり会うとわざわざ『コンニチハ』と話しかけにきてくれたり、サインをしてくれたときもThank youと言うと一瞬考えて『ドウイタシマシテ』と言ってくれたり日本語も覚えているようです。さすがイチロー選手の元チームメイト!新しいチームでもベストを尽くすと言っていました。

今回練習終了後サインをしていましたが、たぶん4-500個はしたんじゃないかと思うほどサインをしていました。相変わらずやさしいです〜。一緒に写真も撮ってもらいました。…すると他のファンも一斉に写真をとりはじめ、写真大会になってしまいました。それでも嫌な顔ひとつせず、ファンに応じていたキャミー。えらいです。ぜひ新天地でも頑張ってほしいです♪

040228-21

写真をクリックして頂けると大きく見れますのでよかったらご覧くださいね。

【Mets】松井稼頭央選手

MLBルーキーの松井稼頭央選手です。練習中はかなりいい笑顔を見せていました。ただ、結構咳をごほごほされていたので、風邪かな?とちょっと心配でした。また疲れもきっとピークになってきていると思います。最後の方のランニングでちょっと足をつってスタッフが様子を見に来たりしていました。大丈夫かな〜?

慣れない環境で、慣れない練習方式…きっと緊張感もあると思います。ぜひぜひそういういろんなことを乗り越えて頑張ってほしいですね♪

040228-20

写真はクリックして頂けると大きく見れます。松井選手の練習風景です。上段が全体練習のとき、中段が連携練習のとき、下段がバッティングのときです。
×

