2004年02月12日

夜な夜な…

やっぱりコンピュータがあるというのは健康には悪いかも!というかおうちには誘惑がありすぎるのかも…。あの早寝、早起きは何処に行ったのかしら?しくしく。

今日はスプリングトレーニングに行くにあたってのはがきを作成しました。といっても最初からうまくいくわけでもなく、試行錯誤していると…あっという間に真夜中…。寝なくちゃ…と思ったのですが中途半端で終わるのも気持ち悪いし〜…そして格闘が始まりました。

毎年友人、お仕事仲間などに現地からはがきを送ったりしていますが、今回は出発前にもはがきを出そうかなと作成してみました。今までは私がお仕事していたために出発前に余裕はまったくなかったのですが、今年は少し余裕があるからです。

お友達の中でも年齢的にもこんなに落ち着きない生活をしているのは(笑)、きっと私くらいなので、どこどこに行ったというはがきが届くのを楽しみにしてくれているようですし、そのお言葉に甘えて書くのが大好きな私は張り切って(笑)書いています♪

で、早速作成。
いつもイラストレーター(Adobe Illustrator)は宝の持ち腐れでソフトはあれど、使用したことなかったのですが、今回いつも使っているPhotoshopではどうしても満足行くモノが出来ず、初めて使いました。ところが!使ってみるとこれが予想以上におもしろくはまってしまいそうです。やばい!またはまりものができると…これで口内炎ができるんだろうな〜きっと。うーん、自業自得かも。

でも、最初はわけわかんなくて四苦八苦しました。
その様子を見て旦那は一言…
『ソフトに遊ばれてるなぁ(笑)〜。』
と楽しそうに言っていました。

ちょっとちょっと〜。私は大マジだったので、もう頭パニックでうきゃ〜て感じだったんだけど〜。(笑)まぁ、そうこうしているうちにコツというか使い勝手が徐々に判るようになり、なんとかちょこっとですが使えるようになったかな〜というところまで来ました。それでもおもしろいのだから、きっと使いこなせたらばんばんいろんなもの作っちゃうんだろうな〜。(これはこれでやばい??)
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 旅行準備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

