2004年02月14日

バレンタイン

世の中はバレンタインディ。今年は土曜だからきっとカップルにはいい感じの週末なんだろうな〜と思いながらテレビを見ていた。我が家のバレンタインはイマイチかも。ていうのも、もともとチョコレートが好きでなく、且つアニバーサリーどうでもいいという旦那なもんで(笑)バレンタインだからといってもまったく盛り上がりはなかったりするんです。

でも一応、バレンタインだからちょっとなんかする?と聞いてみたところ、

『渡米準備に時間がないからなんでもいいよ。』

まぁ、楽といっちゃー楽だけどムードなしといったらムードなしかも。(笑)(* ̄m ̄)

確かに渡米までなんやかんややることあって、時間なさすぎなんだけどね。退院してから何してたんだろ?と思うくらいあっという間に毎日が過ぎているような気がする。大丈夫かなぁ、このままで…。(あやし〜。またどたばたのまま渡米だなきっと。(笑))

さてさて、話はがらりと変わりますが、先日購入したDVD&HDレコーダーでメール予約をしてみました。すごいですよね〜。この機種はルーターにつないである常時接続のパソコンがある場合、インターネットを通じて外からメールで予約が出来るということ…。

最初聞いたときは、メールで予約?どないすんの?とわけわからーんと言う感じでした。しかも!なんかハイテク近未来みたいだなぁなんて思ったりして。(笑)

ちなみに、この間旦那が悩みに悩んでゲットした東芝のRD-X4はマッキントッシュ完全対応をうたっているんです。マッカーの我が家にはうれしい限り。この機種を含め、東芝のモデルはもともと人気みたいですが、(東芝はウィンドウズパソコンを作成していながら、この制作者が家で使っているのがマックのパソコンのためどうしてもマック対応のモデルを作りたかったのだそうです。)先日Mac FanとかMac Peopleとかいわゆるマックの雑誌にどどーんと特集的に取り上げられてから一層うれゆきが激しくなり、売り切れのお店や取り寄せ(いつになるか判らない)お店も続出していました。

値段を厳選しながら考えていただけに、この一気売り切れ続出ニュースはぎゃ〜〜〜どうしよう…という感じだったのですが、旦那はネット上でいろいろ検索しながら電話でゲットしたようです。こういうときは行動早くてびっくりです。(笑)

…で、ケーブルもそろえて今日完全につながったのでメールで予約!
我が家のモデルは電源を入れていたら15分間隔でメールを確認してくれるように設定したのでそれ以降の時間で書いてみることに。説明書を読みながらメールの本文にコードを書き送信。

ホントにこれで録画できるんかなぁ?まだ半信半疑。

一度目は失敗。くすん。(/;_・、)
やっぱり〜無理じゃん。なんて思いつつもルーターの状態とか落ち度はないか確認して、今度はもう一度明日の朝の8時で予約してみた。

明日起きたらちゃんと入ってくれるかなぁ〜。どきどきしながら寝ることに。 (_ _)Zzz・・・
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。