2004年02月20日

気分だけでも…

今回シカゴからタンパに行く国内線はラッキーなことにファーストクラスにアップグレードできたのですが、そのときの食事に出てきたフォークセットを思わず写真とってしまいました♪

020420-4

テロ以前はファーストクラスやビジネスクラスのフォークセットはすべて金属製だったのですが、9/11のテロがナイフで簡単に起こされたということもあって、それ以降はナイフのみプラスチックになっていました。

今回のナイフはプラスチックはプラスチックでも金属っぽくちゃんとシルバーにしてありました。今までの白いいかにもプラスチック〜っていうものだとやっぱり雰囲気が…というのがあるのかな?

到着も…アクシデント

オーランドからの初日記です。
なんかこうして書いているといつもと変わらないので実感ないかも〜。(笑)

こちら現在21日午前3時半を回りました。
なにもかも快適!といきたいところなのですが、アメリカついて早々ちょっとアクシデントが…。
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

タンパで荷物が出てこなかったんです〜〜(泣)。
まぁ、たまにあることなんですけどね〜。しくしく。

思えば…すべては成田空港から始まりました。
私たちはカウンターでチェックインするときにいつも座席のリクエストを入れます(予約段階でお願いしているので確認する感じですが)。今までユナイテッドを関空から利用する際、窓側から2-5-2席の座席だったし(といっても今回を含めてユナイテッドの移動は2回しかしたことないですが…あとはノースウェストでした)、今回のフライトについてチケットを頼んだ折りに確認したときもそう言われたので窓側から2席頼んでもいいなと思っていました(横に誰も座らないので)。

ところが!
『この飛行機は大きいので窓側から3席-4席-3席の座席になっています。』というではないですか!…ということは窓側から2席をとっているともうひとり通路側に誰かが座るわけで、最悪私は旦那以外にもう一人またいで立たなければならないということになるわけです。その人が寝ていたらお手洗いも行きにくい…わけです。

私たちは席を立つときに人をまたぐのが嫌だし、寝ているときにまたがれるのも嫌なので(起こされるため)、いつも本来通路側を指定しています。だから3-4-3の座席の飛行機の時には真ん中の4の席の端から2つをチョイスしていました。

なので、今回も座席を変更してくれるようにお願いしたところ
『一番うしろか後ろから2番目の列になりますがいいですか?』
と言われました。

最初は予約でいっぱいのため通路側の座席はないと言われたですが、プレミア会員だということがわかり席を出してくれました。ただ、あまりに後ろなので
『どうされますか?』
と聞かれたのですが、即答で(笑)
『お願いします。』と頼みました。が!

そもそもこの後ろの座席が悪かったんです。……
続きを読む

成田にて

2/20 午後3時半をまわったところです。

今、成田空港のラウンジでパソコンをしています。有料ですがLANポート接続があり大変便利です。初めて使ったけどこういうサービスもいいですね〜。

結局あのまま徹夜状態で5時半にジャンボバンのタクシーに乗り伊丹の大阪空港へ。朝の6時過ぎに到着して航空券を受け取り8時のフライトで成田にきました。

040220-1
↑大量の荷物です。Σ( ̄◇ ̄;)

飛行機の中はもちろん爆睡!ZZzz…(-▽-)
…というか乗る前にすでに船こぎしまくりであやしー。
空港の一般待合いで寝れる状況(うっかりとはいえ)なんて今のうちしかできないしまぁいっかぁ。(アメリカでは居眠りは怖くてしたことないです。)

今日はなんでも大阪の日中の気温は19度になるとか。暖かいのね〜。でもこれホント助かりました。おかげで朝も気温が6度あって寒すぎってことはなかったです(といっても薄着ででているので寒いですが)。昨年の出発は気温が0度しかなく、そりゃ〜も〜凍えそうでした。それに比べると格段にいい感じです♪
続きを読む
×

