2004年02月21日

【Yankees】選手入り口

レジェンズフィールドの選手用入り口です。

040221-20

選手はここから車で出入りするみたいです。ここでサインゲットを待つファンも多いです。(もらえるとは限りませんが…。)今日はがらがらで誰もいなかったのでチャンス…と思って写真とっておきました。(笑)

あと、おまけはトーリ監督にいただいたサインです。(ボールにいただきました。)

040221-21

大事に持って帰らなくては…もちろん手荷物で(笑)ロストしたら嫌なので…。えへへ。

さてさて今日の日記全部目を通してくださった方、長い時間おつきあいいただきありがとうございました。m(_ _)m

ちなみに明日はアストロズの方に行く予定です。
元ヤンキースのペティートとクレメンスの初お目見えになるのでは…と思っていますが、きっと日曜だし凄い人だろうなぁ…。

今からどきどきわくわくです。

【Yankees】あれれ?

先ほども書きましたがもうすっかりアレックスのグッズがチームショップでも販売されていました。すごいすばやいなぁ〜と思ったのですが、帰ってきてから新たなことにも気づきました。目

それはロースターです。

040221-18

ロースターにもアレックスの名前がしっかり印刷されていました。すばやい!そして40人枠に本来入っているはずのアーロン・ブーンの名前はまったく印刷されていませんでした。わお!

ヤンキースとしてはアレックスにしっかり活躍してもらわなくては困るし、今のうちからアレックスがヤンキースの3塁手だということをファンにも定着させたいのかもしれませんね。でもブーンもまだ契約破棄になったとかうわさもないしなぁ〜と思いネットで見てみたらオフィシャルのホムペにはちゃんと名前が残っていました。

そこで印刷ロースターの人数を数えてみると…
なんと39人。(本来40人印刷されるべき)

故意的に印刷の段階でブーンの名前をはずしたとしか思えなくてちょっとこわかったです。(笑)ファンに刷り込み作戦かも。(笑)

実はアレックスのヤンキース入りが発表された当日、速攻でオフィシャルサイトの選手名鑑からソリアーノ選手の名前がはずされ、アレックスの名前と背番号が発表されていました。あまりのすばやさにびっくりでした。マリナーズの佐々木投手が突然日本に帰りたいと発表したときなど何日もオフィシャルサイトに名前が残っていたことを考えるとかなり前からアレックスのことは決まっていたのかなという気がしちゃいました。発表の時期を選んでいただけで…。うーん。

急に決まったトレードのようで、用意周到というか、グッズは完璧(ここまで素早く用意できるものかなぁ)、ロースターにも名前が載る…ってなんかすごくないですか?私だけかなぁ…。でも勝手な憶測なんですけど…ごめんなさい。でも、ちょっと一人で妄想の世界…楽しんでしまいました。

こういうことを書いていると、早くナマのヤンキースユニフォーム着たアレックスを見てみたいですね♪

040221-19

↑こちらチームストアで販売されていたユニフォームです。(クリックすると大きくみれます)

【Yankees】気になった物とゲットした物

これは趣味です(笑)。チームストアで見つけたものを少し…。

1枚目は帽子の柄なんです。ヤンキースヤンキースしてなくて(表現力なくてすみません)結構かわいいなと思いました。

040221-15

2枚目はFLグレープフルーツリーグのベアです。これは今年モデルではないのですけどアリゾナものしか見たことなかったので思わず写真を撮ってしまいました。

040221-16

それからゲットした物などのご紹介もしちゃいます〜♪
先ほども少しふれましたが、カスタマーセンターではロースターを販売していました。ここのものはフルカラーで表紙が印刷されていてめちゃきれいです。1つ1ドルでした。その年の40人ロースターがわかるし記念になるのでゲットしました。

他にもカスタマーセンターではフロリダのグレープフルーツを詳しく解説しているハンドブックやヤンキースの2004年のスケジュールが書いてあるポケットスケジュールもおいてあり無料配布していました。ポケットスケジュールは人気のようで私が行ったときにはあと1つしかもう残っていませんでした。
うーん、すごい人気。

あと、スタジアムではホットドッグやドリンクも販売していますが、そこでスーベニアカップも販売していました。これは各球場で各チームのものを販売していたりします。記念になるので購入したりすることもありますが、今回は写真だけ撮りました(笑)。でもなかなかかわいかったですよ♪

ちなみに写真は左からロースター、ポケットスケジュール、スーベニアカップ、グレープフルーツリーグのハンドブックです。

040221-17

↑クリックすると写真は大きくみれます。

【Yankees】チームストア

レジェンズフィールドに隣接する形でチームストアがあります。練習終了後ここにはグッズを求めてたくさんのファンが訪れていました。1枚目が外観で2枚目が中の様子です。

040221-13

040221-14

選手ものとしては今が旬のA-RODものもすでに並んでいました。松井選手、ジータ選手、ジアンビ選手、ウィリアムス選手のものもありました。

A-RODものについては気になることもあったので後でご紹介しますね♪

【Yankees】外にあるモニュメント

レジェンズフィールドの外には永久欠番の選手の番号を書いたモニュメントがあります。花壇のようなところにぐるーっと一週してその番号が立っています。少し撮ってみました。雰囲気が伝わるかな?

040221-12

今日は暖かいを通り越してめっちゃ暑く、荷物を空港に取りに行ったものの、中のものを出せてないので帽子がなくて大変でした〜。明日は帽子忘れないようにしないと!(笑)

【Yankees】ざ・練習見学

すべての用事を済ませて、せっかくタンパまで車を走らせたのだからと当初予定がなかったのですがヤンキースの練習を見に行くことにしました。

ヤンキースはすでにピッチャー&キャッチャーは公式にキャンプがスタートしているので彼らはレジェンズフィールドで練習を行いますが、野手についてはまだ正式なキャンプではなく自主トレの段階なので、マイナーリーグのキャンプの場所を借りて練習をしているようです。

正式なキャンプが始まるまでは通常ユニフォームでの練習は許されていなくて、だいたい自分のトレーニングウエアを着て練習をしています。(先日のリトル松井選手のようにマスコミ公開用は別です。そのときはチームが許しているので。)

今までレジェンズフィールドには行ったことあったのですが、マイナーリーグコンプレックスには今まで練習をしているのを見に行ったことがなかったのでどんな感じだろう…とわからないまま住所を頼りに探して回りました。

040221-7

で、ようやく発見したのですが…残念ながら練習場所は一般が見れる場所からはめちゃめちゃ遠く、しかもグランド一周を網が張り巡らされていて、ほとんど練習を見るのは不可能でした。その隙間からのぞいていたところ、遠くでメディアがすごくたくさんいるのが見えたのでひょっとして…と思ってカメラを思いっきりズームにしてみたところ…なんとゴジラ松井選手がインタビューに答えているようでした。わお!!ヾ(≧∇≦*)〃

小さいですがわかってもらえるでしょうか?
一番左がゴジラ松井選手です。

040221-6

通常のキャンプがスタートすると順番に打撃練習をこなすという感じで、自分だけ特に打ち込みをするとかができない…ということが去年あっただけに、今年は早めにタンパ入りして自主トレで特打ちをされていたのかもしれませんね。
続きを読む

道中のお話&荷物ゲット!

さてさて、まず今日は朝イチでタンパ空港に荷物を取りに行きました。

オーランドからタンパまで約80マイル…128キロほどありますのでさすがに途中いろんなものが目につきます。

まず、オーランド近くのミッキーの形をした送電線。毎度この送電線には感心しています。さすがディズニーの地元って感じですよね〜。↓

040221-4

Fantasy of Flightという看板。どうもCollections of Aircraftとあるので飛行機の博物館みたいな感じなのかな?と思ったのですが、いざそこに行くために降りるハイウェイの出口に近づいたら…飛行機が思いっきり地面につきささっているオブジェがありびっくりしました。(笑)すごいですよね〜。↓

040221-5

その後、恐竜のオブジェが出てきてDinosaurなんちゃら(あやふや)とか書いてあったのでこちらは恐竜の博物館(というほどではないかもしれませんが)なのかもしれません。こちらは写真をとりそこないましたが、かなりリアルっぽくつくってあったのでちょっと気色悪かったです。(笑)

あと、アメリカのハイウェイをドライブするときにいつも思うことがあるのですが、アメリカの場合、ハイウェイでの基本的な制限速度が日本に比べて速いのに車間距離をあけるということはあまり考えてない人が多いような感じがします。こちらから見ていると手に汗を握るほど危ない車間距離で走っている人も多く、もちろん急に混雑で止まったりすると急ブレーキに耐えうれるだけの距離があいてないため、何台もの玉突きになるので大惨事になりやすいような印象を受けます。

ちなみに、今日もタンパからオーランドへの帰りに3回も5-10台の玉突き事故を目撃しました。(いくらなんでも今日は多すぎですが…)さすがに道路で凄い惨事を次々と目にするとぞっとしました。こういった事故を見ることでまたある種渋滞が起き、いらいらするドライバーが車間距離をあけずにあおる…で事故が起こる…と堂々巡りの悪循環だったのかもしれません。いずれにしてもひどい事故でした。ちなみにこの事故などで帰りは結局2時間以上かかってしまいました。ちょっと寝不足もあったのでこの渋滞はかなりきつかったです〜。

話は戻りますが、オーランドからタンパには南西に約1時間15分ほどドライブして空港に到着。今日は土曜なのでまだ混雑しているとはいえまだましだったのですが(帰りは事故できつかったですが行きはましでした)、今までの経験上、平日は恐ろしく混みます。ハイウェイでも車が完全に停車することもあるほどの混雑なのです。きっとお仕事で通われる方が多いんでしょうね。そう言う意味では今日は行きの混雑はラッキーだったかもしれません。ただ、次回ヤンキース(できれば紅白戦)を見に行くときは平日だろうからこの混雑対策をしないと…と思っちゃいます。
続きを読む

フロリダのキャンプ

昨日までの日記でひたすらフロリダの地名が出てくるのですが、位置関係がわかりにくいかなと思って地図をアップしてみました。

040221-1

赤い四角で囲んであるところに今回行く予定のところです。またブレーブスのところを青い四角で囲っていますが、こちらは今私たちが宿泊している場所です。ちなみにブレーブスも時間が合えば見に行きたいところなのですが…未定です。

こうしてみてみると改めてフロリダだけでも広いなぁって感じですよね。本来は全部見て回ってみたいのですがとてもじゃないけど時間的に厳しいです〜。くすん。

これで少し位置関係がわかりやすくなったでしょうか…?(わかりにくかったらごめんなさい。)m(_ _)m
×

