2004年02月25日

御用達

アメリカにいる間にコンピュータ関連でほしいものができたときなどはここによく来ます。Comp USAです。

040225-3

ウィンドウズはもちろんですがマック関連も結構周辺機器などおいてあって便利です。チェーン店だし。(^^)おすすめです。

オーランドのComp USAはスーパーストアとあるだけあって凄く大きくて人も凄く多かったです。すごいすごい。

今日はCD-Rとマウス、コンピュータ用の持ち歩きカバンをゲットしました。今持ってきているカバンがとっても不便なので、買い換えたいな〜とは思っていたのだけどいいのがあったのでうれしかったです。

また、実は先日までの日記はマウスの不調でノートパソコンのトラックパッド(もともとついているマウス的機能の部分)を使って写真を加工したりしていました。めっちゃ不便で、い〜〜〜〜ってなることもあったので(笑)マウスゲットはとってもハッピーです。これでさくっと書けちゃうかな?(ホント?)(笑)

マウスって重要ですよね〜。改めて無いと不便であることを感じました。しみじみ。

プレミアムアウトレット

オーランドといえばアウトレットというほど昔からイメージがあるのだけど、場所は以前と今は違っていると思います。今まではベルツファクトリーアウトレットがオーランドのアウトレットの代表格だったのだけど、今はその代表格の座をプレミアムアウトレットが奪っているかな〜って感じ。

今日は雨…というわけでディズニーのテーマパークに行くのをやめてショッピングにいそしむ人も多かったみたいで、ショッピングモールは軒並み大盛況♪みんな考えることは一緒なのね〜…という感じでした。(笑)

その中でキシミー地区のほど近いプレミアムアウトレットに行くことにしました。行ってみてびっくり!まずすご〜〜〜〜く広いはずの駐車場に止めるスペースがなかなか見つからないほどの車が駐車されており、ホントすごい人・人・人。ひえ〜って感じでした。

最近できただけあってとってもかわいらしいモールです。

040225-1

040225-2

この日はさささ〜っと回りましたがまたゆっくり回れたらいいなと思っちゃいます。(そんな時間があるかどうか疑問ですが(笑))

このあたりはホテルを建てたり、一大リゾートの候補みたいな感じで工事がたくさん行われていました。確かにここからだったらディズニーも近いし発展するかも〜♪

Off Day

本来なら今日もどこぞやの(笑)キャンプ見学に出かける予定だったのですが、今日は天気予報をみてもどこも雨模様。…というかサンダーストーム(嵐)の予報。しかも注意報に竜巻、洪水とありました。トルネード注意報ってなんかいかにもフロリダだよなぁ〜なんてのんきに考えてしまいましたが、実際問題いざ発生した場合は逃げようがないわけだから怖いですよね。

…というわけで残る目的の2チーム(メッツとレッドソックス)はどちらも遠出のロングドライブだから無駄足を踏むと痛いわけです。疲れも倍増するし(笑)。今日はどう考えても、悪天候の中ドライブしていったところで、外での練習がない可能性の方が高く、これは危険かなと判断して今日は急遽キャンプ見学はとりやめることにしました。

アメリカの番組のひとつにWeather Channelがあります。24時間お天気ばかり放送しているものですが、旅行にはかかせないので大変便利です。空港で遅れがでそうな空港の予報やサーフィンをやる人用の海の予報などいろんな角度でやってくれます。この放送で見ていると、アメリカ全体的に低気圧の影響でかなりひどいことになっているようです。異常気象なのかな?ラスベガスが大雪になっていたり(あの砂漠気候のラスベガスが…)、サンフランシスコは暴風で電柱などがなぎ倒しになっていて高速が普通になっているみたいでした。テキサスでも大洪水になっている場所があるみたいですし。もうひとつのキャンプ地であるアリゾナも今年は異常に寒そうです。そしてここ、フロリダは暴風雨。なんかね〜。もうどこがいいのかなぁ?って感じ。

いずれにしても明日は回復してくれることを願いつつ、今日はゆっくりショッピングなどをすることにしました。

×

