2004年03月08日

キングスキムチ

このところの暑さでばてばてだった私たちは、いつもいくスーパー(セイフウェイ)にあるキムチについに手をだしてしまいました。(笑)前々から気になっていたんだけど買うところまでには至っていませんでした。でもでも!ここは唐辛子のパワーに頼ってみようと思いました。

040308-20

040308-21

あけてみてびっくり。ぼこぼこ泡がでて発酵していました。大丈夫か?これ??不安になりつつも、乳酸菌パワーで復活だ〜と食べてみると…めちゃめちゃすっぱ辛い。ひ〜〜〜〜〜。でもこれ明日へのパワーアップになるといいなぁ。

たぶん豚キムチとかに向くと思うけどなぁ〜。今日はそのまま食べました。これ、とにかく辛かったですが、なんだかんだといいつつ、食事終了すると半分は減っていました。(笑)

【Angels】途中で帰るには…

アウェイの選手(今日の場合はエンジェルス)は基本的にチームでまとまってバスで移動してきます。ところが、オープン戦の場合、フル出場することはほとんどなく、とくにレギュラー選手は今の時期だと多くても3打席くらいでお役目が終わってしまうため、試合が終わるまでかなり時間があることになります。もちろん試合終了後を待ってバスに乗って帰ってもいいのですが、場合によってはお迎えにきてもらって(奥さんや彼女が多い)その車に乗って帰ることもあるようです。

今日はエンジェルスのダリン・アースタッド選手の奥さんがお迎えに来ているところにばったり出くわしました。しかも!一般ファンと同じ駐車場に止めているようで、そこをてくてく歩いていっていました。なんか妙です。

040308-19

さらにアースタッド選手は思いっきりユニフォーム姿でしかもエンジェルスカバンをぶら下げていたのでめっちゃ目立ちました。

ちなみにここに止めるには、4ドル支払って止めるのできっと奥様は4ドル支払ったんでしょうね。うーん、なんか変だわ〜。(笑)

【M's】あつ〜〜

今日は本当に暑くて私も帰ってからダウンするほどでした。(氷枕を作って抱き枕していたら、外に付いた水滴でびしゃびしゃになり大変でしたが(おばか))はっきりいってくたくたです〜〜。

選手もベンチから顔を出すにも暑くて、タオルをかぶったり、バーの部分にタオルを掛けたりしていました。熱くてさわれなかったんでしょうね。雰囲気がわかって頂けるかな?

040308-17

040308-18

私たちの座るいすもあつあつでやけどしそうなほどでした。選手もファンも見てるだけでも結構くたくたになる試合でした。はう〜。

M's vs Angels

今日のカードはマリナーズの開幕戦と同じカードです。しかも!ESPNで全米中継されるため両チームとも気合いじゅうぶんで、かなりいいメンバーでのぞまれました。ただ、それにしても暑いです。本当に熱射病になってしまいそうなくらいの暑さ。数日前までが寒かったのがうそのようで、今度は逆に歴史的な暑さなのです。これははっきりいってばてます。実際の気温よりも日差しがかなりきついため暑く感じました。

今日のラインナップは…

1番 ライト   イチロー
2番 ファースト オルルド
3番 セカンド  ブーン
4番 レフト   イバニェス
5番 DH      スピージオ
6番 ショート  オーリリア
7番 センター  ウィン
8番 キャッチャー デービス
9番 サード   レオーニ

ピッチャー フランクリン

なんとオルルド選手が2番。どんな感じになるでしょう。

ところで、このところマルチネス選手が出てないなぁと思われるかもしれませんが、首を痛めてお休みしているようです。今日は出れたみたいですが、あえてメルビン監督がお休みさせたようです。マルチネス選手は午前中の練習でもほとんどまだ見かけていません。シーズン前だけに慎重にしているのかな?

エンジェルスもエクスタイン選手、アースタッド選手に続き、新加入のウラジミール・ゲレーロ選手、ホセ・ギーエン選手と続くスキがなさそうな布陣です。ゲレーロ選手はエキスポスのころからイチロー選手よりも方が強いなどとうわさのあった外野手でパワーヒッターです。確かにそばで見たらいかついです(顔が…(笑))。この1番からの攻撃をきっちり押さえたいところですね。
続きを読む

試合開始!

試合はいつも通り国歌斉唱で始まります。

040308-14

エンジェルスのベンチサイドから撮影してみました。
なかなかいい雰囲気でした♪

【Angels】マイクロマイク

シーズン中でもテレビ局の依頼でマイクロマイクをつけた選手がいたりします。常にこの選手の声を拾って場合によってはそのまま試合中の選手の声がオンエアされたりします。日本では考えられないですよね〜。

ちなみにマイクをつけてる選手は、他の選手からからかい半分で近寄ってくれないようです。(声を拾われるのをいやがるため(笑))

今日はエンジェルスサイドでアダム・ケネディ選手が準備していました。

040308-12

040308-13

さぁどんな声がオンエアされたんでしょうね。

両軍選手入り交じり

選手たちが続々と入場。まずはエンジェルスの選手が入り練習を開始しているところにマリナーズの選手もやってきました。お互いに知り合いや顔見知りのプレーヤーに声をかけあって結構いいムードでした♪

040308-10

040308-11

ESPN

マリナーズサイドとエンジェルスサイドどちらのベンチ側にもカメラが設置してありました。なんだかシーズンを思わせるような雰囲気です♪

040308-9

【M's】バハマ?

ピオリアのスタジアムの中にはいろんなお店があるのですが、Bahama Bucksというお店があってすごーく気になっていたのですが、あまり売れてなく(笑)、商品を見る機会がなかなかありませんでした。

040308-7

今日やっと!購入しているお客さんを発見。どうもシェイブアイスのようですが、色がえぐい〜〜〜〜。バハマスタイルなのかしら?

040308-8

【Angels】ありゃま!

先ほども書いたのですが、今日の対戦相手はアナハイムエンジェルスです。マリナーズなど通常ツーソンで試合を行う以外、アウェイで試合があるときでも自分の練習場(このピオリア)で練習を行ってから移動をするので、他のチームもそうかなとあまり気にとめていなかったのですが、アナハイムエンジェルスはマリナーズの練習場の一部を借りて練習を行っていました。(M3のグランドです)

朝イチにこのグランドの真横を通ってマリナーズの練習しているM1やM7,M2を見ているのですが、黒い網が覆ってあるし、あまりじっくり見ていなかったので誰だろう?と思いつつ、練習している様子のみ写真をとって(↓の写真がそうです。このとき気づかなかったのが不思議!まぬけですねぇ。)さっさとマリナーズの練習しているところに移動しました。

040308-5

昨年のキャンプに韓国のチームが練習試合しにきたりしていたのでそういうたぐいかなと思っていました。(笑)

ところが、練習を終えたエンジェルスのメンバーはファンに混ざってクラブハウスの方に歩いてきました。一気にこないでバラバラだったので気づかれることも少なかったです。私はふと振り向いたときに偶然、ゲレーロ選手がいてびっくりしていまいました。あまりに間近すぎて写真を撮る余裕もなかったほどでした。だってそんなところに選手が歩いてると思わないんだもーん。(笑)驚いたのもつかの間、エクスタイン選手とアースタッド選手が歩いてきました。これは写真に撮る余裕があったのでパチリ!

040308-6

みんなまさかエンジェルスがすでにここにいると思わないし、マリナーズの選手にサインをもらおうとそちらに必死なのでほとんど気づかれず、もみくちゃにもならずファンの中をさっそうと歩いていました(笑)。その様子もなんかおかしかったです。

【M's】ピッチャーワーク

今日のピッチャーワークはまずピッチャーゴロなどをさばく練習を行った後、球拾いという感じでした。ただ、いつもは全体で行う練習ですが、2つのグループに別れて行っていました。時間がないから効率的にしたのかな?と言う感じもしますが、そのグループの分け方がレギュラーピッチャーとまだレギュラーではないピッチャーに大まかに分けてある感じでした。

ただ、レギュラーではないグループにフランクリン投手とフレディが混ざっていました。なぜ??と思ったのですが、昨日登板してあがりのピッチャー(フレディ)と今日登板予定のピッチャー(フランクリン投手)だからかな?と漠然と思いました。(真実はわかりませんが)

当然普通ならレギュラーピッチャーのグループを追っかけた方がたくさんいろんなメジャーのメンバーが見れる訳なのですが、私はフレディ追っかけなのでもう一つのグループの方を見ていました。

写真はそのときの様子です。

1枚目はフレディの写真です。写真はクリックして頂けると大きく見れます。

040308-3

フレディのピッチャーワーク&球拾いの写真を集めてみました。上段右の写真はM2のベンチに来たときに真横にいたら、Good-morningと言ってくれたのですが、そのときの様子を旦那が撮影してくれていたものです。いい表情で挨拶♪とってもうれしかったです。(まぁ昨日よかったですからね〜)

ちなみにフレディ、今日球拾いするときに2塁を守ったり、3塁を守ったりしていました。今までさぼり傾向があったころはそんなボールがぼんぼん飛んでくる所などまず守るのを見たことなかったです。だいたい外野でセンターを3−4人で守ることが多かったです。そういう意味でも今年は軽やかになっているのかな?と思ったりしました。(いつもそうとは限らないでしょうけど(笑))

2枚目はフランクリン投手です。

040308-4

【M's】今日は早めの練習

今日のスケジュールはちょっとイレギュラーです。というのも通常午後のオープン戦は試合開始が1時5分なのですが、今日は12時5分…つまり1時間早いスタートのため、練習を早めに切り上げなくてはならないのです。そのため練習も早めスタートのようでした。

なぜ今日試合が早いのか…というと、ESPNで全米中継のためなのだそうです。そのために時間を早めてあるそうです。なぜ全米でマリナーズ対エンジェルス?と思ったりもしますが(ヤンキースとかの方がやはり需要はありそうだし)、イチロー選手の人気も全米でもはや凄いのは確かだし、このカードオープニングゲームのカードなんですよね。そう言う意味もあるのかも。

いずれにしてもテレビ中継の影響もあって今日のラインナップは完全に主力のオーダーにするとニュースにあったし楽しみです。(どちらもチームも♪)

写真は野手のバッティング練習のときのものです。どちらの写真もクリックして頂けると大きく見れます。

1枚目はイチロー選手のものを集めてみました。

040308-1

イチロー選手はバッティング練習の順番待ちのあいまにもバンド練習をしたりして本当に熱心にルーティンワークをこなすと言う感じです。上段の左はイチロー立ちと私たちは呼んでいますが(笑)、いつもこのスタイルで次の順番を待っています。バンド練習は通常黒いネットが張っている真ん前で行うので写真が凄く撮りにくいのですが、隙間をぬって頑張って撮るワザを使いました(笑)。

2枚目はイチロー選手と本日同じ組でバッティング練習を行っていたメンバーです。

040308-2

左からオルルド選手、イバニェス選手、ブーン選手です。ブーン選手は暇を見つけるとおしゃべりに来てみんなを笑わせていました。(笑)ブーン節は今年も絶好調なのかな?(笑)
×

