2004年03月09日

ナンバープレート

アメリカでも車の取得ナンバーはお金を払って申請するととれるようですが、日本に比べると数字とアルファベットの組み合わせがあるので実に多彩にいろんなことができますよね。桁も多いし。

040309-21

040309-22

今日発見したのはWWW COMというナンバーの車。よほどパソコン好きというかインターネット好きなんでしょうか?商用車的ではないし謎でした(笑)。趣味かなぁ??

駐車場に戻ってみると…

思いっきり後ろの車が私たちのレンタカーにぶつけて止めているのを発見。

040309-20

さすがアメリカ〜〜。バンパーはぶつかっても大丈夫な為にあると考えるだけありますね。日本では車をぶつけて止める(ぶつかったからここで止めようと考える)というのはないですよね。

ぶつかる前に止める…という感覚が当たり前だけになんか変な感じ〜〜。でもそういうふうに車を大事にするのは日本人特有なのかな?

【M's】リンカーン氏

マリナーズのCEOハワード・リンカーン氏はこのキャンプの間バックネット裏とかで毎日試合を観戦をされています。今日お会いしたときに了承を得て写真をとらせて頂き、握手もしていただきました。

040309-19

毎年来ていると話すとすごく喜んでくれていました。

【Rangers】撮影中…

レンジャースのベンチでは自軍のピッチャーが投げているときにピッチングコーチがビデオを撮影しながら、球種や投球内容をメモをしていました。

040309-18

やはりレンジャースの鍵はピッチャー?
たてなおるとこわいものがありますよね。

【M's】今日のイチロー選手

先ほどの日記でも書きましたが、イチロー選手が守備で芝に足をとられて転倒するというめちゃめちゃ珍しいことがおこりました。でも怪我がなくて本当によかったです。試合後作戦と称するほどの余裕もあるくらいですからひとまず安心ですね。でもその転倒の後に、びしっと返球でランナーを動かさないあたりさすがです。

1枚目は試合の時の様子です。クリックして頂けると大きく見れます。

040309-16

特に中段の左がその転倒シーンで、真ん中が守備位置に戻るときの照れ笑いです。めったに見れない照れ笑いは特におー!って感じでした。

2枚目の写真は試合で出番が終了後にベンチにいるときの様子。

040309-17

フランクリン投手と一緒にいてカメラを向けているとこちらを向いてくれました♪この時小さな子供に少しサインをしてあげていました。やさしいですね。

M's vs Rangers

連日の暑さでダウン気味ですが、今日もやっぱり暑かったです。そんな炎天下の中マリナーズ対テキサスレンジャースの試合が行われました。さすがに選手もこの気温は暑すぎるのか、今日はベンチ前に顔をずーっと出したままの選手はいなかったと思います。フレディも通常はベンチ前でじっくり試合観戦して楽しんでいるようですが(一番いい席ですもんね〜(笑))今日はほぼ前に出てくることなく、ベンチの中に引っ込んでいました。それほど暑かったです。気温自体は34度とか35度とかいうと日本でもあることなのですが、体感は日差しが強い分40度くらいはあると思います。

さてさて今日のラインナップですが

1番 ライト   イチロー
2番 センター ウィン
3番 レフト   イバニェス
4番 DH   マルチネス
5番 ファースト ハンセン
6番 セカンド ブルームクイスト
7番 キャッチャー ウィルソン
8番 サード ロペス
9番 ショート サンティアゴ

ピッチャー メッシュ

エドガー・マルチネス選手がひさびさのラインナップ登場です。首を痛めていましたがようやく今日からラインナップ復活です。彼にとっても新加入選手の活躍は自分自身の発憤材料になっているのではないでしょうか?すごくお互いに高め合っていい雰囲気になるといいなと思います。

イチロー選手は今日ははじめてのノーヒットでした。といっても2打席しかなかったので、打席が少ない中毎日ヒットするのはただでさえ難しいとは思います。今日は暑すぎて打席が少なかったのかどうかはわかりませんが、2打席終わった時点で次の守備からは変わっていました、それでもそのうちでも1打席はファーボールを選ぶなどさすがです〜♪結果は2打席1打数0安打になりました。

守備の時、レンジャースのタシエラ選手のヒットでランナーが走ったところを刺すかなと思ったちょうどそのとき、イチロー選手がなんと転倒!守備で転んだところを生で見たのは初めてで最初びっくりしちゃいました。芝に足を取られて…だそうですが、怪我もなかったようでよかったです。ただその後3塁から走るのを止めるあたりさすがだなぁ〜という肩を見せつけていました。うーん、すごい!!
続きを読む

【M's】お隣さん

私のおとなりに座った方はこんなカメラを持っていており、思いっきりテキサスレンジャースのTシャツを着ていました。

040309-13

もちろんレンジャースの写真とりまくりかなと思っていたのですが…、試合が始まってみると思いっきりイチロー選手をメインとしてマリナーズの選手ばかり撮影していました。さすがというか…でもなんでレンジャースのTシャツ着てきたんだろう…というか(笑)。笑ってしまいました。

【M's】メディアランチ

球場の一角(ファーストベースとライトの間くらい)にメディア用のお食事を出しているテントがありました。

040309-11

040309-12

6ドルでビュッフェみたいな感じっぽかったです。
ちょうどお昼時だったので中は一杯でした。

【M's】今日のフレディ

今日練習中にフレディがブルペンに入ったこともあり、(イチロー選手がバッティングプラクティスの最中だったのでかなり痛かったのですが(泣))他の選手の練習はまたまたあまり見れていません。

ブルペンにもやはり5日に1度くらいのペースで入るのか、あまり見れないので(タイミングが悪いと)これは押さえなくちゃ〜とブルペン前に張り付いていました。(笑)

040309-9

なかなか快調に投げていました。最初ブルペンに来ていきなり暴投しているので何処に投げてるんだろうと思ったら、例のカルロス君(詳しくは4日のブルペンとカルロスの日記を読んで下さいね)にぶつけていました。思いっきりデッドボールしかもねらいまくりです。(笑)痛いってば〜〜〜。

ブルペンでの投球練習が終了後、フレディはおもむろにM2に球拾いに行き、マイナー選手たちに混ざって思いっきりはしゃいでいました。なんかいいことでもあったのかなぁと思うほどでした(笑)。

040309-10

ラテン系のマイナー選手がバッティング練習をしているときに、思いっきりヤジ?をとばしたり(多分ここまでとばせとか言っているのだと思います.スペイン語ばりばりなのでわかりませんけど)、フレディダンスを踊ったりもう全開というか全壊でした(笑)。

次回もピッチング頑張ってくれるといいんですけどね〜。

【M's】練習の中から…

練習の中からの写真です。(クリックして頂けると大きくみれます)

040309-8

上段左&真ん中がイチロー選手。
全体練習の時のキャッチボールとバッティングプラクティスの時です。

上段右はウィン選手。
イチロー選手と同じ組で今日はバッティングプラクティスを行っていました。

下段左はモイヤー投手、真ん中はソリアーノ投手、右はフレディです。

モイヤー投手とソリアーノ投手はピッチャー全体のキャッチボールで結構マジに投げていました。ソリアーノ投手ももう少しで復活でしょうか?わくわく。

【M's】今日もいつも通り…

いつも通りの全体練習のあと、ピッチャーと野手に別れての練習がスタートしました。先日も日記でM7は黒い布で覆ってあって見えにくいということを書いたと思いますが、この写真の方が判りやすいかなと思ったのでご紹介しておきます。

黒い部分からはあみあみで見えにくく、写真はとれないので、ファンもこうやって布の部分をさけて写真を撮影したりしています。↓

040309-6

練習自体は見えてもそう害がないものだと思うんですけど、サインゲッターなどのうるさいファンがいるといけないのでシャットアウトしているのかな〜って感じです。単に見たいファンからすると見えないからホント大変です〜。

↓こちらはピッチャーが練習でこのM7に集まっているところです。

040309-7

【M's】マイナーキャンプイン

今日からマイナーキャンプもスタートしたようです。

040309-5

人数を見てびっくり!M3の練習場で行っていたのですが、そこがいっぱいなくらいの人数でした。ひえ〜〜〜〜。確かにメジャーのキャンプに招待されるってすごいことなんですね〜。

その中でレギュラーをとるのなんてもっとすごいことなんだなぁと実感。

ちなみにマイナー選手は覚えてもらうという意味合いもあってか、ユニフォームは似ていても、背中に名前があります。(マリナーズの場合メジャーではネームなしです。)またマイナーはマイナーで番号が付いているので当然51番のマイナー君もいるわけです。(名前付き)どんな人が付けているのか気になりますね〜。今度探してみようっと。(笑)

【M's】マリナーズのフラッグ

各チームのフラッグを紹介してきましたが、マリナーズのところにあるものを紹介してなかったのでご紹介します。

040309-4

このフラッグは通りにはでてないようですが、駐車場にありました。

【M's】駐車場のおじさん

マリナーズの練習を朝から見に来る場合、早い時間だと無料で止めれますが、ボランティアのスタッフが来てから(だいたい9時半くらいには来ています)は4ドル払わなくてはならないです。

ボランティアのスタッフはだいたいシニアのかたがやっている場合が多く、自動車のパーキング誘導、そして試合中の席の誘導やスムーズに試合が出来るように観客を整理したりします。

いつもこのスタジアム前のパーキングで止めるときに出逢うおじさんがいて、すっかりなじみになってしまいました。

040309-3

毎日あと何日来るの?とか今日も逢ったねとか…。

まぁ、1週間も来れば覚えるのも当たり前といえば当たり前なんですけどね♪

『年をとってリタイアしたら、ここでボランティアしたらいいよ。ただで試合も見れるし。』と言われたのが一番おかしかったです。

お聞きしていると1週間単位でボランティアしているようです。
今日は一緒に写真をとったりしてすっかりお友達モードです。(笑)

【M's】Mariners Way

スタジアムに入る直前の道路にはMariners Wayと名前が付いています。
思わず写真を撮ってみました。

040309-2

ちなみに、ヤンキースでも最後にスタジアムにはいるところはオーナーの名前Steinbrener Driveだったと思います。結構思うような名前がさすがにつけれるんですね〜。

行く途中で…

車でちょうどデカの家のパーツを運んでいるところに遭遇しました。フロリダでも見てびっくりしましたが、アリゾナでも見るとは〜〜〜。高速道路で見てとっさに撮影したため、早くて全貌を写真でとれませんでしたが雰囲気はわかってもらえるでしょうか?

040309-1

ちなみに4パーツ運んでいました。なんかレゴみたい(笑)。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。