2004年03月11日

国際色豊か…

帰りの飛行機はフェニックスからサンフランシスコに飛ぶフライトは順調でしたが、サンフランシスコ---成田のフライトは1時間の遅れが出て大変でした。(どうもビデオが調子悪くなおしていたらしい)

まぁこうなった場合、あわてても飛行機が出てくれるわけでもないので仕方ないかぁ〜とあきらめモード。ゆっくりすることにしました。

機内でドリンクサービスが行われるのですが、そのとき思わぬドリンクが…。といってもこれダイエットペプシです。

040311-2

裏側は普通に書いてあるのですが、ひっくり返すとわけのわからん文字が…。どうもタイ語のようです。ひええ〜〜〜。

040311-3

お味はいつも飲み慣れているものとは違いました。ちょっと癖があります。タイ航空とシェアしているから??それにしてもすごいものが出てきてびっくり!

他のお客さんの飲んだペプシの缶もなんかちがうっぽいから他にもいろいろあるかも〜〜国際色豊かな飛行機に思わず脱帽です。きっとコストが安いんでしょうね。といっても日本から考えるとアメリカのコーラも充分安すぎるくらい安いんですけどね(12本入りが4パック(48本)で10ドルとかスーパーではざらにあります)。

タイのコーラの価格っていくらなんだろう? ……

さてさて、時間がたってからさらに!
先ほどのタイのダイエットペプシが出てきたのを見て、もっといろいろあるんじゃない?と思った私たち。旦那もこうなったらいろいろ頼んでみたら?とのこと。(笑)

違うドリンクサービスのときにペプシ(普段ダイエットペプシばかりでペプシは飲まないのですが)を頼んだところ、今度は中国のペプシとメキシコのペプシが出てきました。

なんなんだ〜〜〜。

040311-4

040311-5

中国のペプシは少し薬くさい感じで飲みにくかったです。
ちなみに完全にはがれるプルタブ式でなつかしーって感じ。

写真の右側のペプシ…普通っぽいですが、うらをひっくり返すと全部スペイン語で内容説明がしてあり、メキシコと書いてありました。

ちなみに二人ともこのペプシ飲みにくくて飲みきるのが大変でした。(頼んだはいいけど(笑)。)口直しにもともとアメリカの空港で購入して持って入っていたアメリカのダイエットペプシを飲んだほどです。もーちゃぷちゃぷじゃっちゅーの。(笑)

うーん、それにしてもまともなペプシないのか??

最後朝食の時に、やっと!アメリカのダイエットペプシが出てきました。さすがに国際色豊かな面々は売り切れたのでしょうか(というか使い切りたかったのでしょうね。)。

思わぬ体験をした私たちでした。(笑)
何してるんだか〜。←おばか

おなかちゃぷちゃぷで飛行機に乗っていました。(笑)

いよいよ帰国…

長かったようで早かった2/20からのアメリカの旅。いよいよ今日で最後です。

フロリダでの10泊

計2000マイル(3200キロ)を超える怒濤のドライブの毎日でした。殺人的なスケジュール、不安な体力でしたが乗り越えたときは感動もひとしおでした。

アリゾナでの10泊

歴史的な寒さと暑さで体がおかしくなりそうでした。マリナーズメインだったのでチームがいろいろ見れなかったのは残念ですがフレディともコミュニケーションとれてうれしかったです。

は〜。なんか寂しいような気もしますが来年またこれるといいな〜。キャンプは選手を間近で見れすごく近くに感じます。そういう意味では、レギュラーシーズンとはまた違った楽しみがあって凄く好きなんですけどね、個人的に。

結局、フロリダではヤンキース、アストロズ、ドジャース、メッツ、カーディナルス、レッドソックス、ブレーブスを見ることができ、アリゾナではマリナーズ、アスレチックス、エンジェルスの練習を見に行き、対戦相手としてパドレス、レンジャース、ダイヤモンドバックスを見ました。

各チーム特色があるので、アリゾナでももっといろんなチームも見たかったのですが、オープン戦が始まるとどうしても練習が見れるチームが限られるので、その部分はちょっと残念だったかな?でもいろんなチームが見れて楽しかったです。

ひとつ言えば、最後の日に思わぬトラブルがあり、フレディと会えず手紙が渡せなかったのが残念ですが(フレディが日曜に登板した後に書きました)、それは送ることにしてあさいちでポストに投函してきました。

帰りの飛行機はフェニックス---サンフランシスコ---成田です。成田からは成田エキスプレスと新幹線で帰ります。ホントは関空帰国だとはやばや自宅に到着できるんですけどね〜。

写真は空港のカウンター。サボテンのオブジェがアリゾナチック!

040311-1
×

