2004年03月12日

到着…そして

久々の日本は凄く寒かったです。成田に到着前機内アナウンスで6度と言われたときにはひえぇぇぇ〜〜〜と思いました。

だって今まで30度オーバー(体感40度)のところに毎日いたんだもーん。風邪ひかないようにしなくちゃ〜。とはいえ、今後暖かくなる見通しとあったので(ネットで調べていた)まだ楽かも。

コンピュータを毎度持っていくようになって、ネットでニュースを見れるしあまり日本を離れても浦島太郎状態になることがなくなった分、アメリカから帰るとホントにアメリカにいたのかな?(笑)となんかデジャブー状態になったりします。

成田行きの飛行機が1時間遅れで出発したので、当然到着も1時間遅れでした。午後5時到着予定が、午後6時。余裕をもって成田エキスプレスの予約もしていたのですが、おしゃか(立って乗れるそうです)になってしまいました〜〜。えーん。あまりに疲れてるので今回は次に乗れる電車のものを買い直し座って帰りました。

帰りの新幹線も時間をずらしてもらおうとしたら、金曜の夜ということで満席!わお!でもさすがに疲れも出てきており、帰国後も予定がつまっているのでこちらもグリーン車に変更して帰ることにしました。

グリーン車最近乗ってなかったのでまったくしらなかったのですが、座席がすごくフラットになるんですね〜。これは快適!思わず新大阪まではかなりぐっすりモードでした♪

毎日長い長い日記につきあって頂き、ありがとうございました。毎日の内容が多すぎて読みづらかったのではないかなと思います。m(_ _)m 多くの友人からメールを頂き、感謝しています。なかなか日記がおいつけなかったこと、そしてメールがなかなか返信できなかったことごめんなさい。また感想など寄せてくれるとうれしいです。

明日以降は毎日が観戦記ではなく、通常の日記に戻りますが、よかったら引き続き見て下さるとうれしいです♪
×

