2004年03月14日

ごろりんこ

さすがにこの旅は病み上がりのくせに長かったし過酷だったので、今更ながら緊張がとけて疲れがどどど〜っと出てきたような気がします。なんか疲れが後からくるなんて筋肉痛といっしょでそれだけ年齢があがったってことかなぁ?やだなぁ(苦笑)。

でも体は正直なので、今日はごろんごろんすることにしました。まあこういう日があってもいいかな〜という感じです。

そういえば、今日は朝にBSでブレーブス対ヤンキースを放送していましたが、ゴジラ松井選手は2打席ノーヒットで引っ込んじゃうし、アレックスもジーター選手もいないなんてちょっとさみしー放映のような気がしちゃったのは私だけなんでしょうか?その中で一番気になったのが、NHKのアナウンサーの方の苦労でした。

ブレーブスの球場でこの試合行われていて、これまた2月の最後に行ったので懐かしいな〜と思いながら見ていました。日記にもそのときに書いたのですが、このスタジアム(クラッカージャックスタジアム)はディズニーのワイドワールドスポーツコンプレックスの中にあります。つまりディズニーの施設の中にあるのですが…

NHKは企業名をを言ってはいけないので(宣伝になるから)、このディズニーという言葉を放送中になんとか言わないように言わないようにしていました。それにもかかわらず、回が変わるときなどには現地からの映像は思いっきりディズニーのアトラクション(タワーオブテラーとか)を映し出していました。

なるべくこれにはコメントをされないように無視をされていましたが、あまりに映るので、『このあたり世界的に有名なアミューズメントパークが…』と苦肉の策ともとれるコメントを一生懸命されていました。確かにディズニーをディズニーという言葉を言わないで伝えるのは非常に難しいと思います。

…とはいえ、思いっきりバックネットにはDisneyと入っているし、ベンチにも入っているんですけどね。でもNHKとしてコメントするのはダメなんでしょうね。

このあたりが気になりだしてからはそのことばっかり注意して見ていました。(笑)野球見ろって感じなんですけどね。でも気になったんだもーん。

午後からは成田から送ったカバン(持ち帰るのは大変なのでいくつかを送りました)の整理をしようと思ったのですがこれまたちょっと面倒でゆっくりのーんびりしていました。明日からがんばらないとな〜。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

