2004年03月29日

MLB オープン戦シリーズ

昨日は家で準備をしながらテレビでMLBのオープン戦を見ていました。

まず、お昼の阪神対ヤンキースは生放送ではなかったので、時間内に収まるようにカットして作ってありました。でも、回の変わり目だけでなく、打席にはいるまでのシーンなどもカットしてあり、見ているとなんか忙しい(笑)。余韻にも浸れないし、流れを全く感じることができない作りになっていたように思っちゃいました。無駄なように思われるかもですが、やっぱりそのまま打席にはいるまでのシーンや喜びに沸くシーンなどあった方がいいなぁとつくづく。

…中でも、3回くらいにいきなり番組宣伝が入り、ラインナップ紹介が始まりました。ただでさえ、時間が決まっていてカットされているのわかるだけにそんなのいいから見たいってば〜なんて思っていたのですが、ヤンキースと巨人のラインナップを紹介していて、え?これって阪神対ヤンキースだよね?と思わずびっくり。日テレさんだから仕方ないのかもだけどちょっとなぁ…と思ってしまいました。しかもこれによって思いっきり回が一回分飛んじゃったし〜〜(点が入ってなくても見たかったです。)(泣)。

まぁ、あのヤンキースに打ち勝つっていうのはすごいかもなんて思いながら見ていました。今年もいい雰囲気で出発できるのかな?
続きを読む
posted by ともとも at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地図

今度の渡米に関して、ヒューストンの位置などがピンと来ない〜ということを言われたので地図を作ってみました。クリックして頂けると大きく見れると思います。

040329

最初の移動が青い線(関空-サンフランシスコ-ヒューストン)
次の移動がオレンジの線(ヒューストン-サンフランシスコ-バンクーバー)
それから赤の線(バンクーバーからシアトルに車で移動)
次の移動がみどりの線(シアトル-サンフランシスコ)
で最後がピンクの線(サンフランシスコ-関空)です。

つくづくアメリカって広いですよね〜。うーん。こういう移動(もっと広範囲で)しながら試合しているのですからすごいと思ってしまいます。(まぁチャーターだから一般のようにカウンターに並んだりとか待ち時間をつぶしたりとか乗り換えがあったりとかはないにしても…。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 旅行準備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレディの近況

先日フレディが絶好調のスプリングトレーニングを送っているということを書いたのですが、今回の先発で一気に成績が…(スプリングトレーニングはあまりイニングを投げないだけに一気に下がりますね)。

炎上です。ぎゃ〜〜〜。

4回 10ヒット(1HR) 8失点 7自責点 2四球 3三振

この時期に4回しか投げれなかったのも痛いですし、7自責点。わお!一気に防御率も1.84から4.82に下がっちゃいました。あらまぁ。

マリナーズの攻撃で1点リードをもらっていたあとに3失点。これが精神的に来たようだと記事にありましたが、本人のコメントは『2ストライクからのヒットを多く与えすぎた。』でした。確かに追い込んでるのに…もったいなさ過ぎですよね。

気持ち切り替えてシーズンに望んで欲しいです〜。

全く個人的なことなのですが、昨日急に家にかけてあったフレディのジャージがぼとんと落ちて縁起悪いなぁ〜と話していました。(ちなみに一度も落ちたことなどないです。2001年からずーっと)…もー、その通りにならんでもいいのに〜。とほほ。頼むよ〜グッドラックモンキー♪
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

