2004年04月07日

【M's】セレモニー

今日も試合前にセレモニーが行われました。今日はArmy Nightとしてアメリカ軍のマーチングバンドが試合前に演奏を行っていました。

040407-25

040407-26

国歌斉唱も軍の方が4人でコーラスされましたが、なかなかすてきだったです。

【M's】お初!

今までセーフコフィールドに来たときは、アウェイチームの練習の時に夕飯をすませていました。おなか空かないようにしっかり食べるためにも、中華のご飯物をだいたいチョイスしていましたし、カメラ機材を抱えて手がべたべたする油物は食べれないな〜とガーリックポテトはあきらめていました。でも、今回夕飯はホテルに帰ってから作るから、ここではちょっとつまむおやつ程度でいいし、3人で1つを購入し食べてみることにしました。(そのために除菌ティッシュも持参!)(笑)

040407-23

040407-24

これ、かなりおいしいです。生のニンニクがフライドポテトにかかっていてかなり舌がぴりぴりするほどですが、体が芯からあたたまるのでナイトゲームなどには確かにいいですね〜。最後に付け合わせのリンゴを食べましたが、口があっさりしてかなりグー!このリンゴのポイントは高いです。(笑)食べた後は相当くさいですからね〜。

実はこのガーリックフライってオークランドアスレチックスのスタジアムネットワークアソシエイツコロシアムが本場として有名なんですよね(日本ではシアトルの方がどうしても有名ですけど)。味に違いがあるのかな?今回シアトル版を食べてどんな感じかわかったので、オークランドに行って違いもサーチできたらと思っています。

【M's/Angels】セーフコフィールドでの練習

私たちは開門前に来てダッシュで入ったのですが、イチロー選手の練習はまったく見ることができませんでした。つまり、これで見れないと言うことは物理的にイチロー選手の練習を通常はセーフコで見ることは難しいと言うことになります。

テロ以前はセンターの門だけは確か3時間くらい前に開き(それ以外の門は今と同じ2時間前)練習を見れたのですが、テロ以降はすべての門が2時間前に開くようになりマリナーズの練習をセーフコフィールドで見れる時間はすごく限られるようになりました。

つまり入場して少し時間がたつと、マリナーズの練習は終わり、みんな戻っていきます。そしてアウェイチームの練習が始まるのです(今日の場合はアナハイムエンジェルス)。入場したときのマリナーズの練習…といってもバッティング練習はすでにレギュラーメンバーはほぼ終わっており、最終組くらいしか見れないです。このあたりは前の方がよかったな〜と思うんですけどこればかりは仕方ないですね。

写真は練習中のアナハイムエンジェルスの面々です。

040407-22

左は今年から一塁手に転向しているアースタッド選手。
真ん中はいつも元気なエクスタイン選手。
一番右は昨日の先発ピッチャーのコロン投手。
続きを読む

【M's】球場到着&フレディ

球場に到着してゲートが開くのを待ち、ダッシュでセンターフィールドへ。なぜ?というとフレディがいつもセンターで球拾いしているからなんですけど(笑)。昨日はセレモニーがあったので会うことができずにいたため、今日は声をかけようと思っていました。キャンプの時に、最後さよならの挨拶ができなくて、アリゾナから手紙出したけど読んでくれてるかなぁ?

そしてセンターに到着後、

『フレディ〜〜〜〜〜〜』

と呼ぶとくるりと振り返り、手をあげて会釈を何回かしてくれました〜♪よーし!これで認識してくれた…とうきうき(単純なんです〜)。

040407-20

040407-21

フレディはシアトルの練習時間いっぱいまでセンターにいて、その後駆け足で戻っていきました。明日の先発に備えて頑張って欲しいです。

ホテル

今回ダウンタウンで宿泊したホテルは、ダウンタウンにあるにもかかわらず、キッチンもあり、ゲストランドリーもあってすごく便利でした。しかもとっても広くてホテルと言うよりも家みたいな感じです。リビングとカウンターキッチンがある部屋と別にベッドルームもあり、洗面所もとっても広かったです。収納もすごくありました〜。

040407-18

040407-19

時期的なお値段とも相談してですが、今度もここに泊まれたらいいなぁ〜と思うようなホテルでした♪

観光を終えていったんホテルに戻り、いよいよナイトゲーム観戦に向けて出発です〜。

【M's】ちくちく…

オフィシャルストアにあったポスターがあまりにキュート!
だったので写真に撮ってみました。

040407-17

いいですよね〜。ブーン選手が
こんな風にジャージのネーム入れてくれたら(笑)。

【M's】オフィシャルストア

マリナーズのチームストアは球場以外にもいくつかあって、ダウンタウンにもあります。モノレールで戻ってきてから歩いて行ってみることにしました。

040407-15

所狭し!と並べられたグッズたちですが、オープニングディアイテムなどはこちらでは置いてなかったようです。あれはスタジアム特典なのかしら?

040407-16

2年前に来たときは2階もあってそこにセール品などを置いていましたが、今回は2階にあがれないようになっていて1階部分のみでした。

シアトルセンターの駅

モノレールの車体のロゴとスペースニードルサイドの駅を撮ってみました。

040407-13

040407-14

なかなかこじんまりしていてかわいいです。駅の真横(スペースニードルとは反対側)に遊園地があり、なかなか激しいアトラクションがたくさんありました。とても乗れません〜。(笑←チキンハート)

真下から撮影

スペースニードルを真下から撮影してみました〜。近くから撮影するにはこれがめいっぱいです(笑)。

040407-11

Dear Ichiro

展望台からおりて1階のギフトショップをぐるぐる回っていたときに絵本を見つけました。タイトルはDear Ichiro。なんか今年のマリナーズのCMみたいですが、こちらの方が古いみたいです。(笑)

040407-12

内容はぱらぱらっとめくっただけなのであまりわかりませんが、手に負えないいたずらっ子がお父さんに連れられてマリナーズの試合を見にいきイチロー選手のプレイに特に感動し、ファンレターを書いて自分も頑張るという感じの内容のようでした。ハードカバーで16.75ドルでしたがこんなところにも登場しているなんてと言う感じです。(ちなみにマリナーズのチームストアでは見たこと無かったです。)

Sky City

スペースニードルの上のわっかの部分ですが、上半分が展望台になっていて、下半分がレストランです。レストランは360度回転するのでシアトルの風景をぐるーっと眺めながら食事でき、特に夜は夜景がきれいなのだそうです。

このSky Cityという名前のレストラン、今回は時間の関係で食事することはできませんでしたが、みれてうれしかったです。…というのも、私の応援しているフレディ・ガルシア投手が昨年オフ(レギュラーシーズン終了後2日たってからだそうですが)ここでプロポーズをした場所だということだからです(笑)。単にミーハーなだけなんですけど、ここかぁ〜って感じでちょっとなんかうれしかったです。

040407-9

040407-10

でも夜景のきれいな場所でプロポーズするなんて無頓着そうなのに(失礼な(笑))なかなかやるじゃん〜って感じです。ふふふ。メニューも見てみましたが、100ドル予算で食べれる感じでした。ステーキがメインなのかな?やっぱりシアトルだけにシーフードなのかしら?そのあたりはわかりませんが、1階の予約するところではすでに人がががーっと並んでいて結構な観光スポットなんだな〜という感じでした。

早速!

到着後、すぐに展望台に行くことにしました。今日は朝どんよりしていて昼からは晴れるという予報通りのどんよりしたお天気ですが、一望できるシアトルの街なみはいいですね〜。とてもきれいでした。

040407-7

ビル群の向こうにはセーフコフィールドが見えます。↓の写真はセーフコフィールド(手前の白いのはNFLシーホークスのスタジアムです)の部分をアップにして撮影したものです。

040407-8

スペースニードルの横には…

現在マリナーズが契約しているキー局のKOMOのビルがありました。ビルには一面イチロー選手のペイントが!すごいです〜〜〜。

040407-6

モノレール

モノレールは出発時間が来るとその都度運転手さんがやってくるワンマンカーでした。

040407-4

私たちは一番見晴らしのよい特等席へダッシュし、景色を見ながらの5分ほどの旅♪でも正直レールというか真ん中の線をまたいで動くのですが、これカーブするときなど極端に傾くのでめっちゃ怖いです(大丈夫かなぁ?)〜〜〜。
ダウンタウンから出発してすぐにスペースニードルが見え、いい感じの車窓からの眺めでした。

040407-5

モノレール乗り場

ダウンダウンのウエストレイクセンターというショッピングモールの3階部分にモノレール乗り場があります。

040407-2

040407-3

ここで往復切符を購入してスペースニードルまでモノレールの旅。モノレールは10分間隔で運行されていて便利です。私は乗り物大好きなのでちょっとわくわくです(笑)。

朝からシアトル観光

今日はナイトゲームです。シアトルでの今回のゲームはディゲーム、ナイトゲーム、ディゲームとなっていて写真的にはおいしいのですが(ディゲームの方が圧倒的にとりやすいので)観光をするための時間は正直ナイトゲームの日の朝(つまり今日)しかないわけです。

でもせっかくだし出かけることにしました。行き先は…スペースニードルです。私はこの前までには何回か来ていますが、いつも時間がなくて上ったことがなかったので、今回Iさんもいらっしゃるしちょうどいいなと思っていました。スペースニードルにいきたかったのは訳がありますが、それは後ほど…♪(笑)

スペースニードルまではモノレールで行きます。今回ダウンタウンに宿泊しているので歩いてモノレール乗り場↓までいけるのはとっても楽かも。

040407-1

2004年04月06日

【Angels】エンジェルスの勝利

エンジェルスが10-5で勝ちました。

040406-33

今日のヒーローインタビューはトロイ・グロース選手。

040406-34

去年に比べて、ゲレーロ選手の加入により、勝負してもらいやすくなったのか、気が楽になったのかいい感じでスイングできていました。ああなると怖いです。単なるぶんぶん丸ではなく、彼が5番や6番にいるのなら、ホントにラインナップ的にもイヤですね〜。

【M's】今日のフレディ

今日はお気楽フレディで試合を見ているだけだったのですが、相変わらずイニング間などは座席をみてはきょろきょろ…。(笑)相変わらずみたいです。今年は3戦目に投げるのでしっかりエンジェルスを観察しておいて欲しいんですけどね〜。

040406-31

040406-32

【M's】イチロー選手

今日のイチロー選手はのっけからのヒットで盛り上げてくれました。コロン投手にとってはかなりの先制パンチだったと思うのですが…どうも後続がうまくいかず…って感じです。もったいないなぁ〜と思っちゃいました。あのまま得点していればコロン投手は崩せたかもですし(見ていてあまり調子いいとは思えませんでしたから。)

大量リードを許した8回でしたが、ランナーに出てこの回一気に4点取るきっかけを作ったあたりもよかったと思います。やっぱりイチロー選手、キャンプの時も思いましたが、走る姿がかっこいいですね〜。

040406-30

写真はクリックして頂けると大きく見れます。

M's vs Angels エンジェルスの面々

エンジェルスはすごくバランスいい形のラインナップだと思います。今まで通りの1,2番エクスタイン選手かアースタッド選手が塁に出たあと、ずらずらずらっと並ぶ強打者。ゲレーロ選手が入ったことでアンダーソン選手、グロース選手などが楽に打てるから怖いですよね〜。しかもゲレーロ選手若いですし機動力になりますよね。ちょっとうらやましいかも〜〜。

1枚目の写真はエンジェルスの面々です。クリックして頂けると大きく見れます。

040406-28

上段左より、先発のコロン投手、シールズ投手、K-RODことロドリゲス投手です。中段は左より、アンダーソン選手、エクスタイン選手、ゲレーロ選手です。下段はグロース選手。こちらはオープニングロゴと一緒に撮ってみました。

2枚目はギーエン選手のホームランでのハイタッチです。

040406-29

今日はエンジェルスのこのようなシーンが何度も見られました。10得点ですからねぇ。
×

