2004年04月06日

【Angels】エンジェルスの勝利

エンジェルスが10-5で勝ちました。

040406-33

今日のヒーローインタビューはトロイ・グロース選手。

040406-34

去年に比べて、ゲレーロ選手の加入により、勝負してもらいやすくなったのか、気が楽になったのかいい感じでスイングできていました。ああなると怖いです。単なるぶんぶん丸ではなく、彼が5番や6番にいるのなら、ホントにラインナップ的にもイヤですね〜。

【M's】今日のフレディ

今日はお気楽フレディで試合を見ているだけだったのですが、相変わらずイニング間などは座席をみてはきょろきょろ…。(笑)相変わらずみたいです。今年は3戦目に投げるのでしっかりエンジェルスを観察しておいて欲しいんですけどね〜。

040406-31

040406-32

【M's】イチロー選手

今日のイチロー選手はのっけからのヒットで盛り上げてくれました。コロン投手にとってはかなりの先制パンチだったと思うのですが…どうも後続がうまくいかず…って感じです。もったいないなぁ〜と思っちゃいました。あのまま得点していればコロン投手は崩せたかもですし(見ていてあまり調子いいとは思えませんでしたから。)

大量リードを許した8回でしたが、ランナーに出てこの回一気に4点取るきっかけを作ったあたりもよかったと思います。やっぱりイチロー選手、キャンプの時も思いましたが、走る姿がかっこいいですね〜。

040406-30

写真はクリックして頂けると大きく見れます。

M's vs Angels エンジェルスの面々

エンジェルスはすごくバランスいい形のラインナップだと思います。今まで通りの1,2番エクスタイン選手かアースタッド選手が塁に出たあと、ずらずらずらっと並ぶ強打者。ゲレーロ選手が入ったことでアンダーソン選手、グロース選手などが楽に打てるから怖いですよね〜。しかもゲレーロ選手若いですし機動力になりますよね。ちょっとうらやましいかも〜〜。

1枚目の写真はエンジェルスの面々です。クリックして頂けると大きく見れます。

040406-28

上段左より、先発のコロン投手、シールズ投手、K-RODことロドリゲス投手です。中段は左より、アンダーソン選手、エクスタイン選手、ゲレーロ選手です。下段はグロース選手。こちらはオープニングロゴと一緒に撮ってみました。

2枚目はギーエン選手のホームランでのハイタッチです。

040406-29

今日はエンジェルスのこのようなシーンが何度も見られました。10得点ですからねぇ。

M's vs Angels マリナーズの面々

試合が始まってみると、モイヤー投手もコロン投手も立ち上がりあまりいい感じではなかったように思いました。マリナーズの1回の攻撃でいきなりイチロー選手がヒットを放ったときはさすが!と思いましたが、そのあとが続かずどちらかというと調子がイマイチだったコロン投手を助ける形になってしまったように思います。

モイヤー投手もコロン投手と同じような感じで状況がよくなかったのですが、こちらはきっちり打たれてしまい、序盤からエンジェルスの優勢な形でのゲーム展開になってしまいました。

しかも、後続のピッチャー陣でなんとか耐えたかったのですが、8回に追加で4点入れられたのはかなり痛かったと思います。10-1とワンサイドゲームで、ゲームにならなくなりましたからね〜。それでも8回によく4点をマリナーズも入れましたけどね。

それにしてもマリナーズこのところなかなかホームでのオープニング勝てないですね〜。キングドームからセーフコフィールドになってからというもの、その成績は思わしくなく、オープニングゲームに勝ったのは2001年(イチロー選手のデビュー戦ですね)だけのようです。ひえー。

あまりのワンサイドゲームにセレモニーの感動もどこへやら…という感じで早く席を立つ人が早かったです。さすがに負けるところを目の前で見たくはないのでしょうか。

今日の写真…

1枚目はマリナーズの選手面々です。クリックして頂けると大きく見れます。

040406-26

上段左からモイヤー投手、マテオ投手、Javis投手です。
中段左からウィン選手、オーリリア選手、イバニェス選手です。
下段は左がオルルド選手で右がマルチネス選手です。

2枚目はモイヤー投手のところに監督と他の選手がマウンドまでやってきたところです。

040406-27

イチロー選手は別コーナーにしてみました。

【M's/Angels】試合開始

セレモニーの興奮がまだ冷めない状態で試合が開始されました。
プレーボールの瞬間です。↓

040406-23

今日の先発はマリナーズがモイヤー投手でエンジェルスがコロン投手。いい感じのマッチアップです。

↓は最初の電光掲示板のラインナップを撮影してみました。

040406-24

【M's】授賞式

このあと、2003年度のシルバースラッガー賞とゴールドグラブ賞の授賞式が行われました。今日はイベント盛りだくさんでこれだけでもなんか得した気分です♪

040406-21

040406-22

イチロー選手、オルルド選手とブーン選手がゴールドグラブ賞を、そしてブーン選手とマルチネス選手がシルバースラッガー賞を受賞。楯をもって整列する姿はやっぱりナイスですね〜♪各選手今年も頑張って欲しいですね。

【M's/Angels】そして全員が整列

両チームがグランドに並ぶとすごい圧巻されるなぁと感動♪

040406-19

普段の試合ではこういうシーンはないのでなかなかいい感じです〜。日本でのヤンキース対デビルレイズの開幕の様子を思い出してしまいました。

↓の写真はイチロー選手とウィン選手をアップで抜いてみたものです。

040406-20

【M's】イチロー選手の入場

おまたせ!!先発メンバーの一番手はもちろんイチロー選手!すごい声援と拍手です。もうこの人気はさすがと言う感じですね。軽やかに走ってきました〜。

040406-17

040406-18

【M's】フレディの入場

長谷川投手のちょっと後にフレディも入場!
今年は頑張ってね〜、フレディ。

040406-15

040406-16

【M's】長谷川投手

マリナーズサイドもまずはスタッフから入場し、今日の先発メンバー以外の選手、監督、先発メンバーの順に名前を呼ばれてこのゲートをくぐって入場してきました。

その中で長谷川投手の入場の様子をまずは写真で♪

040406-13

040406-14

【M's】マリナーズの選手入場!

そしていよいよマリナーズ側です。このあたりさすがにホーム&アウェイがはっきりしているアメリカ。アウェイチームのエンジェルスはホントさらりと紹介されて終わりでしたが、地元マリナーズの方は力を入れて紹介していました。

マリナーズは例年通り、風船で作られたゲートをくぐって赤絨毯の道を通って選手達が入場していました。ムースも旗を振ってお出迎えしていてかわいー♪

040406-12

【Angels】エンジェルス選手整列

まずはアナハイムエンジェルスの選手がずらりとフィールドに登場。

040406-10

040406-11

最初にスタッフ、そして今日先発メンバーではない選手が並んだあと、監督と今日の先発メンバーがホームベースの近くにずらっと並びました。今年のエンジェルスはなかなかいい感じだなと思っちゃいますね。

【M's】First Run to Base

今日は数々のセレモニーがあるようです。まず最初に行われたのがFirst Run to Baseというセレモニーで、選ばれた子供がはめ込まれたばかりのオープニングディのベースをすべて踏んで一周するというものでした。すごくかわいかったです。

040406-8

ホームベースではマリナーズのキャラクター、ムースとブーン選手とオーリリア選手が待っていて最後に一緒に記念撮影していました。

040406-9

なんかこういうイベントはいつ見てもほほえましいですよね〜。

【M's】ボード

年間シートの人のところには(名簿を持っているスタッフが座席に配っていました。)いくつかのボードが配られていました。私たちのいるセクションはモイヤー投手のものでJamieと書いてありました。

040406-6

このボードは選手入場の時に掲げられていました。モイヤー投手の場合、セレモニーでは登場することないので(先発ピッチャーとキャッチャーは整列せずブルペンにいます)名前を呼ばれたときにこのボードをみんな掲げていました。

040406-7

ちなみに横のセクションはなんとブルクイくん(ブルームクイスト選手)のものでした。Willieと書いてありましたが、やはり若手に育って欲しいということの現れでしょうか?キャンプでの人気もあながちはずれてなかったのかなと思ったりします。

2001.2年はフレディが地元の開幕投手だったのですが、そのときもこんなボードが掲げてもらえたのかな?なんて思ってしまいました。(2003年はアウェイスタートで開幕しそこで開幕ピッチャーでした。ちなみに、地元の開幕戦はモイヤー投手でした。)今年は3番手なのでお気楽フレディでしょうけど(笑)。

【M's】ベースもスペシャル

今日の為にオープニングディ用のベースも用意されていました。

040406-5

ベースの上にオープニングロゴが入っています。なかなかきれいです。これ踏んじゃうのがもったいないような気がしますね(笑)。

【M's】いよいよ…

最初の写真は開門を待つ人の列です。

040406-1

開幕戦が始まるにあたって、セーフコフィールドの前は凄い人でした。開門の合図と同時に紙吹雪も舞って気分も高まる一方です。やっぱりすごい!

先日写真に納めた看板のうち、モイヤー投手の所にトリコロールの色の風船が飾られていました。どうやらテレビに映すためのデコレーションのようです。思わずぱちり!

040406-2
×

