2004年04月15日

父の入院

今回実家に帰るのは実は父が再び入院しているからなのです。

父が入院したのは出発前に空港で聞いたのですが(なんと親不孝な!)、両親としては旅行前に心配させても…今まで言うのを気を遣ってくれていたようです。ただ、私が空港から出発前電話したときに、父は調子どう?と聞いたものだから嘘をついても仕方ないので教えてくれました。正直かなりびっくりしたのですが(父は昨年夏から冬にかけて100日に及ぶ入院生活をしてきたのでまた再発したのかなとどきどきでした)、そのときは薬によるアレルギーによる呼吸困難で大事をとっているという感じでした。

ところが、シアトルにいるときに、容体が明らかによくないというメールが母から届きました。どうも腎臓の機能に異常がでており、おしっこがまったくでないようですが、どんなに調べても理由がわからないようで、病院も大学病院に転院したとのことでした。最悪私だけこの旅を離脱しないといけない可能性もあったのですが、先生も帰ってもらわなくても大丈夫でしょうと言ってくださったこともあり、せっかくだから楽しんで帰りなさいという言葉をもらって旅を楽しんできました。

本来なら、帰国後すぐにでも実家に帰ればよかったのかもですが、私の診察もあったので実家に帰るのが2日後になってしまいました。

旦那の車で飛ばして病院に直行。大学病院の集中治療室にいるため、6-7時の一時間しか面会時間がないので焦りましたが、面会時間に間に合うことができよかったです。

私たちが行ったところでなんか変化があるわけでもないのですが、母の疲れなども含めて少しでも力になればと思っています。当分こちらにいる予定です。

いずれにしても原因不明というのが気持ち悪いですので、早く解明されるといいのですが…。 うーん。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大忙し!

今日は朝に自分の2ヶ月ぶりの検診を受けた後、実家に戻る予定です。プラス個人的なことを言えば、今日はフレディの先発なので11時には家に帰りたい!と思っていました。そのため、9時の診察に間に合うように早めに家を出ることに。

病院はめっちゃ混んでいて何で今日に限って!という感じでした。診察の結果は2/19に受けた血液検査からホルモン値が低いというのがでているため、今回ひと月薬を飲むことになりました。(個人的にはしんどいとかはないのですが数値は下がっていたようです。)

その後、『今から今日も血液検査行ってもらえますか?』とのこと。

まぁ、調べておかないとな〜ともちろん思ったのですが、ここの血液検査はすごく待つんだよな〜とイヤ〜な予感。そしてその予感は当たりました。

血液検査の場所に行くと番号札を渡され、
『1時間ほど待ってもらうことになると思います。』
時間は10時20分。そりゃないぜ!セニョリータ!って感じでした。フレディのゲームが〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

旦那が今日ついてきてくれていたのですが、旦那曰く、
『最初から見てないとフレディ荒れるかも〜』←いぢわる

げげげ!

でも当たってるかも。フレディのゲームはなるべくライブで見れる限りは見るようにしているのですが、ライブで見れる予定にしていたのに見れなかった場合、統計的に(ともともの統計で勝手なものです。)成績悪悪なんです〜。

『フレディには見えてるのかも?(笑)』と旦那。

そんなわけないじゃーん。…でも不安。前回成績よかったからがんばってほしいのに〜。
ところが、フレディのテレパシーか(笑)、私ののろいなのか、血液検査の順番待ちの人を呼ぶスピードが一気に速くなり、40分で終了しました。

その後、支払いを済ませ、薬を処方してもらい、ダッシュ!

家に帰ってテレビをつけると、フレディが1点とられるところでした。(2回)あう〜〜〜〜。その後フレディは見方のエラーなどに怒り爆発していて、今日は精彩を欠くどころか、キレていました。(泣)だめじゃん!

確かに、ダブルプレイとれてたのにアウトとれないとすごくいらつくのもわかりますが、わざとではないのですし、見方のプレーヤーも反省しているだろうからそこで感情的になっても損なだけなんですよね。むしろ、そんなときこそ、

『ドンマイ!』

と言えたら(心でむかついていても)、あれれ?フレディいつもと違うじゃん!と打撃でがんばってくれるかもしれませんし。むかついてもエラーは取り戻せないしね。このあたり手紙かかなくちゃ〜なぁと思いました。

とはいえ、今日は実家に帰るための準備をしながらなので、あまりコアにみれていません。またじっくり見ようかな〜でもあれじゃ見たくないかも(笑)。とにかく次回頑張ってほしいです〜〜〜〜〜。

さあ実家に帰らなくちゃ!
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

