2004年10月03日

MLB プレイオフに向けて

イチロー選手の記録も、今年引退するエドガー・マルティネス選手のセレモニーも全部すばらしいのですが、実は密かにアメリカのプレイオフに向けての熾烈な争いも心奪われる物があります。←ミーハー

今日は2つのチームのプレイオフ行きが決まりました。

ひとつはナリーグ西地区のLAドジャース
もうひとつはアリーグ西地区のANAエンジェルス

エンジェルスは最後にオークランドアスレチックスとの首位決戦だったので本当に気になってスカパー!でちょこちょこチェックしていました。

今日は私たちが応援してきているバリー・ジト投手だったのですが、7回3ヒット2失点というすばらしい内容にもかかわらず後続のピッチャーが打たれて負けてしまいました。本人も足などのハリがあって調子いいにもかかわらず降りることを決めただけにすごく責任を感じているコメントが掲載されていました。(泣)うう〜〜。

エンジェルスはレンジャースとこのシリーズの前戦ってきていて、逆転勝ちをしたり本当に勢いをつけてきていてパワーを感じていたし、またアスレチックスはシアトルに負けたりなんかもっちゃりしていたので、このままエンジェルスの方が勢いで行っちゃうかな〜とは思っていたのですが、本当に勢いエンジン全開って感じですね。すごい!これがワールドチャンピオンになったことがある(今のメンバーで)パワーなのかもしれませんね。エンジェルスではゲレーロ選手とアンダーソン選手がやっぱり迫力です〜。
続きを読む
posted by ともとも at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリーグのプレイオフ

日本中がもちろんイチロー選手の記録に沸きに沸いていますが、日本の野球もプレイオフ…いいですね〜。しかもあっさり西武が勝つことなく、日ハムめちゃ奮闘していて盛り上がってますし。今年は高校野球も北海道が制したし、北海道が熱いのかも!

…もちろん今日も昼からプレイオフの最終戦があるので作業をしながらテレビつけておこう…なんて思っていたら、NHKも民放もBSも…すべてやってないじゃないですか!

これはびっくり〜〜〜。なんで?Σ( ̄□ ̄;

プレイオフをやらないなんて。しかも今日決定するのに…不思議です。視聴率の問題もあるのでしょうけどでもねぇ〜なんかもっと盛り上げたらいいのになぁ〜。

後々結果をネットで見ましたけど、結構おもしろそうな展開だったみたいですね。日ハム先制→西武カブレラの満塁ホームランで逆転→また日ハム同点に→最後サヨナラで西武の勝ち…これはライブだったらはらはらものだっただろうな〜。残念です。

posted by ともとも at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハカラメ

ハカラメってご存じですか?

私は実家に戻ってから知り、母に葉っぱをもらって育てているのですが、結構不思議な植物です。インターネットで調べてみるとMother Leafとかいうこともあるみたいですね。

ハカラメは要は『葉から芽』ってことみたいですが、切り取った葉っぱを水につけておくと葉っぱのふちから芽と根が出てくるんですよ〜〜〜。初めて見たときは感動しちゃいました。

↓今の芽はちょっとひょろーんとして貧弱ですが、これを根ごといっしょに切り取って植えると立派に育つのだそうです。

hana-7

この間の台風で大きい葉っぱが落ちたというので新しい物をもらってきました。

続きを読む
posted by ともとも at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 グリーン・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー選手 260安打

すごいすごい〜〜。
残すところあと一日ですね。
ファイト!イチロー選手。

昨日のことで今日にセレモニーがあるとはびっくりでしたが、それだけこの記録がすごいということを認めてもらえていると言うことでしょうね。昨日の瞬間といい、今日のセレモニーといい、球場でライブで見れた人にとって一生の宝物になるでしょうね。テレビで見ていてもこれだけ感動するのですからね〜。
posted by ともとも at 15:10| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

