2004年10月04日

米野球殿堂にイチロー選手のコーナー

クーパーズタウンにある米野球殿堂の副館長さんが今回の記録を受けて寄贈品を受け取りたいとシアトルまで来ていたのは知っていたけど、でも今回の歴史的安打の記念ボールはさすがにイチロー選手本人が手元に置いておきたいだろうに…と思っていたらやっぱり米野球殿堂に行くのは違う物でしたね。(そりゃそうですよね。)

ニュースによると…快挙達成後に同副館長がイチローと話し合い、寄贈される“お宝”は、4年連続200安打を達成したバットと、今季最終安打を放ったときのバット、最終戦で使用したスパイクの計3アイテム…なのだそうです。

うーん、それでも見てみたいですね。クーパーズタウンはニューヨークからかなり遠くて一日スケジュールをさくつもりじゃないと行けないなぁ…ということで行ったことないんですけど、見てみたい〜。

ちなみに余談ですが、ここにはフレディの物もあるんですよね。(え?米野球殿堂に?←失礼な)一つは2002年歴史上唯一引き分けで終わったオールスターゲームの最後のピッチャー(AL/NLそれぞれ)がサインを入れたオールスターボール。もう一つは昨年マリナーズが先発5人でシーズンを終えた記念に5人でサインしたボールです。これも見たいなぁ。

ただし、寄贈されていますが、イチロー選手の物と違って常に展示してあるかどうかはわかりませんが…。

いずれにしても個人単独のコーナーが設置されるなんてすごいですよね。
posted by ともとも at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アストロズに決定!

今日アストロズが勝利してプレイオフ進出決定しました!

このチームにはアナハイム・エンジェルス同様の勢いを感じちゃいますね。なんでもホームでは18連勝(8/22以来)のまま終わったのだとか。う〜すごすぎる。

…というわけで対戦は下のようになったようです。

<ナリーグ>
セントルイス・カーディナルス vs ロサンジェルス・ドジャース
アトランタ・ブレーブス vs ヒューストン・アストロズ

<アリーグ>
ニューヨーク・ヤンキース vs ミネソタ・ツインズ
アナハイム・エンジェルス vs ボストン・レッドソックス

…どうでもいいのですけど赤をチームカラーの貴重にしたチームが多くないですか?偶然だろうけど(当たり前)不思議。どれも楽しみです〜。

本来ならカーディナルス対ドジャースなどは野茂・石井両投手対田口選手という図式ができるのでしょうけど、ドジャースのピッチャー陣のほうがプレイオフにでれるか…という問題が(まさかですよね)大きくなってきましたね。うーん。

これで本当にミネソタ・ツインズ以外は今年のキャンプ巡りをしたチームがプレイオフ進出!自己満足ながらハッピーです♪(^_^)

ちなみに、キャンプ訪問記はこちらからご覧いただけます。
posted by ともとも at 12:18| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー選手 262本に

MLBもレギュラーシーズンが終了。なんかおわってしまったな〜って感じですね。…というよりも今シーズンあまりみれてないだけになんか実感が…。(笑)

イチロー選手は262本と記録を更新!もうワンダフルとしか言いようがないです〜。ホントシーズンを通して怪我なくプレーをされたことよかったな〜と思います。こつこつと毎日繰り広げられるそれでいてスーパープレイに毎日励まされました。感謝です。

これからオフ…となるわけですが、今まで苦しかった分思いっきりクリアにして来シーズンまた元気な姿を見せてほしいですね。来年もまたアリゾナでのキャンプにシーズン前の姿を見に行きたいな〜と思っています。

…といってもまだ時間があるし、これからプレイオフを楽しみます。(^^)
posted by ともとも at 09:38| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

