2004年10月05日

巨大ショッピングモール

今日は午後から母と旦那と3人で新しくできたショッピングモールに行くことにしました。

041006-1

新しいモールは土日混み混みだろうからとわざわざ平日にしたのに…すでに駐車場に入る前に混みまくっていました。ひえ〜。なんでそんな平日に…←自分もだってば!((((((^_^;)

その前に巨大(700坪)な二階建てのダイソーにて物色(笑)。広いダイソーはホント宝の山無駄遣い注意報です。200円もの300円物も合わせて2940円も購入してしまいました。わお!

実はその中でもミニ観葉植物をゲット!ひとつ100円だとついつい…(笑)。ワイヤープランツとイレシネをゲット。

041004-2

モールでは端から端まで歩いて堪能しました。今日はホント歩き回り!その中で旦那弟の息子ゆうくんの誕生日プレゼントとして子供服を購入。

実はこういうものを見ていると最近思うことがあります。それは子供が大好きな父をおじいちゃんにしてあげられなかったことです。私は一人っ子なので孫が出来るのは私しかいないのですが、98年に結婚してからも仕事や趣味などいろんな好きなことを優先的にしてきて、父はいつもそんな私たちを見守ってくれていました。本当は孫を一番待ち望んでいた中、いとこの子供などもすごくかわいがる父をおじいちゃんにしてあげられなかったこと、いくら早すぎる死とはいえ、これはどうしようもない変えられない事実であり、私の一生背負って行かなくてはならないことだと思っています。

親孝行したいときには親はなし…とはよくいったものですね。
posted by ともとも at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるくんがおにいちゃんに!

この日記で過去にちょこちょこ登場していた甥っ子のはるくんはお兄ちゃんになりました。旦那の妹Sちゃんは切迫流産の危険などで1ヶ月以上に及ぶ入院をしたりして心配でしたが、今朝無事女の子が生まれたそうです。

(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。

パパ(Sちゃんの旦那様)はもちろんですが、旦那サイドでは初めての女の子だけにみんなでれでれになりそうな予感です。(笑)私は明日、あさってと病院に行くために大阪に出るのでSちゃんとかわいいニューフェイスとご対面してきます♪

もちろんはるくんのお友達(ママより年齢上だっつーに(笑))として遊んであげて遊んでもらってきます。
posted by ともとも at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日用品占い

お友達に教えてもらった日用品占いをしてみました。

ちなみに私はコップでした。

…特徴…

好奇心旺盛で新しい物好き、そんな貴方は「コップ」です。何にでも興味を持ち、とりあえず自分の中に入れて試してみないと気が済みません。しかし飽きやすく、なかなか長続きしないのが短所です。通信添削などは出来ないタイプです。このタイプの人は自分の好きなことを職業にして徹底的にやるのが吉です。「石の上にも三年」、いや十年!これが出来れば成功します。

わお!コワイほど当たってるかも。ちなみに旦那はたわし(笑)でした。どうせだったらいつか伝説のメタルたわし(なんかドラクエのはぐれメタルみたいですね。)目指してほしいです。
posted by ともとも at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井川投手のノーヒットノーラン

今年の春までは大阪にいたので、きっとあっちではこの話題(と八木さんの引退)でもりあがったんだろうな〜って感じです。今年はいまいち打ち込まれることも多かったみたいですので、最後にやったな〜って感じですね。すごいすごい!

髪の毛…願掛けしてたんでしょうか?っていうくらい伸びちゃっていますね〜。すごい(ボストンのジョニー・デーモンほどではないですけど)(笑)ふふふ。

ところで、井川投手のオフィシャルサイト、昨年は結構こまめにチェックしていたんですけど、今年はとんとご無沙汰していて、昨日ばば〜っと見てみました。(ブログではないですがFrom K29のところを読むと日記っぽくておもしろいです)

集中力のお話や最近詰め将棋をしているお話が並んでいる中で、8/25のところに『マネーボール』を読んでいるということが載っていて思わずおお!と思っちゃいました。オークランド・アスレチックスの経営とGM戦略のお話ですがやはり代理人をつけたり、こういった本を読んだり…メジャー行きたいんだろうな〜。

それにしても話題になっている試合後のコメント『野口さんのサイン通りに投げた…』っていうのは確かに…正捕手の矢野捕手の立場は…(笑)。球にキレがあってサイン通りの場所に投げられたってことなのかな?それだけ調子よかったんだよね、きっと。←フォローにならない。(笑)

日本の野球も今年いろいろあっただけにプレイオフ&日本シリーズと盛り上がって欲しいですね。
posted by ともとも at 09:22| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

