2004年10月07日

ちょっとさみしい

高速を神戸で降りたときに、Yahoo BBスタジアムの横を通ったので思わず撮影してしまいました。(車の中からなので中途半端ですが)

041007-1

神戸グリーンスタジアムがYahoo BBスタジアムに名称が変わったときもなんか慣れがあったせいか変な感じがしましたが、今度はここを完全ホームにした球団がなくなっちゃうんですよね〜。こんな立派なスタジアムだけにもったいないです。仕方ないことなんでしょうけど、でもオリックスがなくなっちゃうということもまだ複雑ですね〜。

オフにいつもここに戻り、青濤館にてトレーニングしていたイチロー選手。今後はどうなっちゃうんでしょうか?う〜ん。
posted by ともとも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪&神戸に行って来ました。

私の検診で久々に神戸&大阪に行って来ました。2ヶ月ぶりです。いつも最近は一日前に行き、次の日の朝イチの予約に備える形にしています。今回この大阪行きでプレイオフをライブでみれなかったのはちと残念ですが…。

10/6の朝に旦那の運転の元、ローングドライブ。こっちに来てから大阪に戻るとホントにここに半年前まではいたのかしら?と思っちゃいます。それぐらい都会に見えちゃうんですよね〜不思議。でもいい刺激になるかも。

今回はまず神戸に寄り、Sちゃん宅のニューフェイスに会いに病院に行くことにしていました(まだ入院中なので)。春にうまれたはるくんの妹ちゃんは秋生まれのみのりちゃんというお名前になったそうです。かわい〜♪ Sちゃんもすっかり元気で普通と変わらないくらいの印象を受けました。よかったよかった。

その後、Sちゃん宅に行き、はるくんに遊んであげもらいました。はるくんのマイブームは『神楽』です。渋い!(神楽についてはここにも書いていますので良かったら読んでみてくださいね)

どうもお盆に島根に行ったときにライブで見て以来はまりまくりらしいのですが、それが3才児とは思えないほど(叔母バカです)すごくまねがうまいんです。

初公開はるくん後ろ姿…神楽ビデオ見ながら太鼓たたいています。↓

041007-3

彼はもともと和太鼓がすごく興味あり、太鼓をたたいていたのですが、その和太鼓を含む節と踊りと派手な着物、そしてわかりやすい話(鬼退治とか大蛇退治とか)、すべてにハマったようです。太鼓の節もきちんと合わせるし、たたき方も変えるし。ほほ〜っと思わず感心。しかもビデオは一つのお話を見るにしてもはじめから終わりまで筋を通して見ないといやみたいだし、トイレに行くときも、きちんとビデオを止めて続きから見るし、もはや徹底的です。子供がいない私にとっては驚きの連続でした。

今度の土曜に私たちは神楽の写真を撮りに島根県の美郷町まで行くのですが、そのとき神戸からはるくんとパパ&ばあちゃん(旦那のお母さん)も遊びにくるそうです。お天気は悪そうなのですがとっても楽しみにしているようなのでいい思い出になればなぁと思っています。

久々の神戸だったので夜景もちょっと撮ってみました♪

041007-2
posted by ともとも at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

