2004年10月08日

ソーサの罰金って…

サミー・ソーサの話題が出てきてました。個人的にはコルクバット事件からちょっとかなりがっかりしちゃった上、今年は怪我などもあってさらに活躍がうう〜ん…と思っていたら

ラストゲームに遅刻&早退で罰金8万7400ドル(約970万円)

という話題でした。GMも監督もバッサリという感じなのかしら?まぁビデオにも帰る姿写っちゃったみたいですし(−−;)、一般社会だったら通らない言い訳ですから、仕方ないかも。詳しくはこちらにあります。

なんといってもびっくりなのは、この金額(970万)って年俸を割った一日のサラリーなんだそうな(英語版のニュースに載っていました)。一日(試合時間に換算したらもっと短いですが)で970万。ひえ〜すごいですねぇ。そこから考えると確かに今年は6年連続してきた40本も更新できず、活躍出来てないですよね。カブス最後に5連敗で残念ながら2年連続のプレイオフの夢たたれちゃったのですが、来年は汚名返上で活躍という形で魅せてくれることを願っています。
posted by ともとも at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NYY】松井選手のサヨナラ犠打

昨日はシーズン絶好調だったサンタナ投手にしてやられたヤンキース。病院で待ち時間に読んでいた新聞にトーリ監督が松井選手を4番に指名!と載っていたと旦那に聞いていたので気になっていました。ライブで見ることも出来ずどうなったのかな〜と思いきや!サヨナラ犠打とは…やりますねぇ。プレイオフでヤンキースの4番として打つだけでもすごいですけど、結果を出せたらやはりうれしいですね。でもツインズ、粘りますね〜。でも、年俸の差は結構このチーム対戦…ありますよね?(笑)

ボストン・レッドソックスがいよいよ王手ですね。もちろんこのままレッドソックスがつっぱしるのもいいのですが、レンジャースとアスレチックスを破って勝ってきたあの勢いと意地を西地区の他のチームのためにも見せてほしいような気もしちゃいます。
posted by ともとも at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲茶バイキング

ここに来たなら当然ヨドバシカメラ♪といつもついつい寄ってしまいます。病院での検診前はいつ血液検査してくださいと言われてもいいように飲食抜きで来るので、いつも病院を後にするときはひからびてる感じです(笑)。もうおなかぺこぺこ〜。

ヨドバシカメラの上にあるレストラン街でもオムライス専門店に行くことが多いのですが、たまたまタイミングがあって超人気の飲茶バイキングのお店に入ることが出来ました。80分食べ放題で1500円もしないのに本格的でおいしかったです♪

041007-5

たまたま今回タイミング良く入れたのですが、一番グループに入れないと80分くらい待つことになるので大変です。それでもお店を出たときにはずらずらずら〜〜〜っとすっごくならんでました。うーん、すごい!

041007-6

レジに置いてあるお店のカードを見るとチェーン店みたいでした。なんと大阪じゃなくてもこっちのリニューアルしたそごうの10Fにも入ってる!ということがわかりびっくり。戻ってからまた行こうかな〜ニヤリ( ̄ー ̄)。

中から見える大阪の景色もいい感じでした。

041007-4
posted by ともとも at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院にて

今回の来阪の目的は病院の検診ですが、いつも検診に行くと緊張します。1月に手術してからひと月ないしふた月に一度検査をしては結果を聞き…という感じで現在まできていますが、本人の自覚症状はまったくないのでなおさらもし悪かったらどうしよー…とちょっとどきどきなのです。

今回は前回撮った胸のレントゲン結果だったのですが、先生がじ〜〜〜〜〜〜〜っと見たまま黙っているのでかなりびびりました。まさかまさか…と思ったのですが、幸いかげなどは見あたらない(現時点ではですが)と言われてほ〜っと一段落。触診の結果もOK。ああ〜よかった。ちなみに今回は血液検査をして帰りました。また来月びびります。(笑)

そういえば、前回8月にここに来た後にもどってから父に報告したな〜。悪くない結果に『よかったね』といってくれたのですが、このころが父と普通に話すことが出来たほぼ最後でした。こういうことを思うとまだちょっとほろりきちゃいます。

ちなみにここで血液検査をするときにはかなりシビアに飲食をしないことを言われます。血液検査をする前6時間は飲食してはいけないという指示なのです(水もダメといわれています)。いわゆるがんセンターですから数値にシビアなのかもしれませんが、正直、血液検査をするのにそこまで制限をされたことは今までなかったので最初はびっくりしたものです。たかが血液検査、されど血液検査…なのかしら?でも、少しでも正確な数値にこだわるのだとしたら、ここ以外の病院に行くときでも食事をしないで行ったほうがいいのかなぁと思ったりしちゃうのですが…。どうなんでしょうね?
posted by ともとも at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

