2004年10月14日

楽天&ライブドアの第二回ヒアリング

毎日のニュースで頭が整理できません(苦笑)。ホントこんなに毎日なんだかんだとあったら、明日になったら情報が変わってそうな気さえしてきますね。

個人的にはダイエー・西武のことは本当に早く決着がついたらいいのにと思いますが、それは素人考えなのかな〜やっぱり。見えないところでいろんなことがありそうですよね。経済問題が絡んでるしスポーツだけのこと考えればいいわけでもないし…本当に難しいですね。

そんな中行われた楽天とライブドアの第二回のヒアリング。ニュースによるとテーマで重大視されたのはアダルトサイトの展開みたいですね。まぁ『公共財としてふさわしい企業、球団か』ということで…それはそれで大切なことかもしれませんが、問題視する中心内容として1時間半も話すことなのかどうかはよくわからないような気がします。

というのも、実際テレビでもアダルトシーンのあるものもありますし、新聞でもアダルトページがあるものだってありますから(スポーツ新聞はだいたいあったような気がします)、一概に今回取りざたする内容としてはどうなのかしら?と個人的には思います。TBSは全く流してないのか、また読売新聞(報知新聞)・中日新聞は関係ないのか…とか…もう球団持っちゃったらいいんでしょうか。…なんか不透明。

だんだん頭がわやくちゃになりそうで、もうそろそろすっきりさせて欲しいですね。
posted by ともとも at 21:54| Comment(6) | TrackBack(11) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MLBプレーオフ ヤンキース2連勝

今日はアリーグ、ナリーグ両リーグともプレーオフのゲームがありました。もちろん松井選手の所属するヤンキースはレッドソックスとの第2戦。レッドソックスのピッチャーはペドロ・マルティネス投手です。松井選手は残念ながら今回ペドロからの快音は聞かれずでしたが、後から変わったピッチャーからレフト前ヒットを放ちました。プレーオフでは毎日きっちり打っていますね。

昨日と違ってさすがに今日はぴりっとしまった投手戦になりました。今日の立役者はなんといってもマリナーズを今年放出されてしまったオルルド選手でしょう。1-0で緊張したゲームの中見事なツーランホームラン!こうなってくると、マリナーズファン的には寂しかったりすると思うのですが、彼にとってはプレーオフにも出れて、活躍できて…ですし、放出されてよかったのかしら?なんて思ったりしますね。

ボストンレッドソックスは8回に一点をかえすのみで今日はちょっと元気がなかったです。地区シリーズでの勢いが止まってしまったのかしら?いずれにしてもこれでヤンキースの2勝ですね。松井選手の活躍はこれからも期待したいところです。
続きを読む
posted by ともとも at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

w( ̄□ ̄)w ワオ

ふらっとSeesaaのトップページに遊びに行って見ていると、なんと!この『♪ともともの独り言♪』がトラックバックで4位になっていました。本当にたくさんの皆様にTBして頂いたこと、またいつもコメントをくださる皆様、そしてこのブログを見てくださっている皆様に感謝です〜。m(_ _)m こうしていろんな方とつながれるのがまたまた楽しいです。

これからも言いたい放題のジコチュ〜ブログ『♪ともともの独り言♪』よろしくお願い致します。m(_ _)m

めったにないことなので(笑)思わず記念に撮ってしまいました。↓

041014-3
posted by ともとも at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局日食見れず…

ここが山沿いだから見れなかっただけかもしれませんが、日食見れましたか?先ほどの日記にも書いたとおりすごく楽しみにしていたのですが、11時前にはすっかりダーティな雲に覆われた空。しかも!

大雨〜〜〜〜〜〜〜(泣)なんでやねん!↓(写真では見にくいかもしれませんが大雨のときに窓から撮影してみました。)

041014-2

一番最大に欠けているはずの時間は見事なまでのザーザー降りでした。朝はすごくいいお天気だったのになぁ。

しかししかし!その後、日食の時間が終わったら今度は少し晴れ間が…。なんでこの時間になって…という感じもしましたが、サングラス持ってきて無駄な抵抗をしてみることにしました。でもやっぱり無駄(笑)。見事に太陽はまんまるさんに戻っていました。やっぱり今年もニュースで確認することにしよう…。ヽ(TдT)ノ
posted by ともとも at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部分日食

今日は日本では2002年6月以来の2年4カ月ぶりとなる部分日食がみれる日なのだそうです。…が!雲行きがあやしいぞ〜。今まで仕事をして戻ってへぇ〜そうだったのか(笑)なんて後々知ることが多かったので(オイオイ)、今日は見れたらいいなぁと思っていたのに…うーむ。

ちなみに各地のタイムテーブルはこちらに載っておりました。

今のところかなり黄色信号ですねぇ。トホホ
posted by ともとも at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西武もぐらぐら…

もはやすっかりニュースとなっている西武堤オーナーの辞任。昨日のダイエーの話といい、すっきりしませんね。西武鉄道の有価証券報告書に訂正があったことなどの責任を取ってのことだそうですが、こんな時期に発表するというのは、今しなければならない理由があったのでしょうか。もう決断をするにはぎりぎりだったのかもしれないなぁと思ったりしました。

それにしても堤オーナーの発言の中で『新社長(西武鉄道)はドライなのでどうするか分からないですけど、私自身は持ってもらいたいと思っています』というお言葉。ひえ〜。ちょっとひやりとしてしまいますね〜。西武もなくなっちゃう可能性があるのかしら?もともと1リーグ制を指示してきた堤オーナーだけあってなんか風刺のようにも思えちゃいました。

球団オーナーとしてはシリーズ後に辞任といっても影響力というか「選手諸君には私の最後のシーズンとして頑張ってもらいたいと、明日(14日)にでも連絡したいと思います」な〜んて言われたらちょっとプレッシャーにならないのかなぁ(笑)。

まぁ、いずれにしてもパリーグの核となってきている西武とダイエーのぐらつきが早くいい形で解決してくれることを、そして1リーグ制にならないことを祈っています。

話変わって日本シリーズ…今年はどうでしょうか。プレーオフのところでも少しふれたのですが、今回の場合少し間があってヨーイドンで一緒に試合を開始するわけでないので、試合感という意味ではずっとプレーオフをしている西武の方がオレ竜の中日よりも少し有利に働いてしまうかもしれないなぁなんて思ったりして。中日にも少し試合感を取り戻す時間があったらよりフェアなのでしょうけど…。そうなると両リープレーオフ採用?でもいろんなことを考えていくとそれも難しいんでしょうし、まだパリーグの方もいろいろ改善が必要でしょうしね。まぁとにかく、プレーオフ同様、パワフルなプレーをたくさんみれたらいいなと思っています。
posted by ともとも at 10:14| Comment(2) | TrackBack(21) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

