2004年10月17日

日本シリーズ第2戦

今日は西武は松坂投手、中日は山本昌投手の先発でした。今日も先取点は西武。フェルナンデスのホームランで1回にいきなり2点。一旦中日が逆転するも、またまた西武が逆転し、その上さらに和田選手(今回はシリーズで大活躍ですね)のホームランで6-3。

松坂投手だし、こりゃ西武だな〜と思っていたら…やっぱり野球って見ていないとわかりませんね。その裏に一気に同点…逆転でなんと中日の勝ちでした。松坂投手であのような展開になるとは思ってもみなかったですね〜。しかもその後の森慎二投手が…さらに点差を広げてしまったのであらら…でしたけど。

でも昨日と違ってオレ竜の中日らしさが出ていましたよね。今日もし西武が勝っていたら、4連勝もあり得たかもしれませんが、中日が勝ったことで1-1。明日以降わからなくなりました。楽しいといえば楽しいかも♪

そうそう、全然日本シリーズと関係ないのですが、山本昌投手のオフシーズンのお話を前にテレビで見たことあるのですが、本格的ラジコンカー?にはまっていらっしゃいますよね。ボディ、エンジンも自作したり、さらに山山杯なんて大会を主催したり(しかも世界中から集まる認められた大会らしい)その車のことを語る笑顔なんかかわいかったです(かわいいって感じじゃないですが)。あのラジコンカーでリフレッシュプラス精神鍛錬しているのかなぁ?いずれにしても今日は負け投手覚悟していたでしょうからラッキーですね♪

松坂投手、次回奮起するかな?
posted by ともとも at 23:14| Comment(12) | TrackBack(16) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井選手、もう止められません!

昨日の雨天中止で流れが変わるかなと思ったのですが、終わってみるとヤンキースの圧勝で19-8。もうとまらない!って感じかも。

最初ヤンキースが3点とっても、先発のケビン・ブラウンが調子悪く打ち込まれて逆転。これはさすがに今日はレッドソックス行くかしらと思っていたのですが、ヤンキースもブラウン投手をさすがに2回ですぱっとハビエア・バスケス投手に交代しましたね。バスケス投手も完全にいい調子とはいえませんでしたが、中盤0点に抑えるなど流れを変えるという意味では良かったのかも。

取りつ取られつで3回を終わって6-6。これは最後までわからんなと思っていたのですが、4回からは怒濤の攻撃!レッドソックスもピッチャーを明日の先発予定のウェイクフィールドをスライドさせて中継ぎに持ってきたりしたのですが、またまた打ち込まれ…ウェイクフィールドで打たれちゃうとなんか調子狂っちゃいますよね。もう止めようがないというか…。(やっぱり打ち出すとすごいですね、ヤンキース打線。)

今日は途中からの流れが完璧にヤンキースでした。レッドソックス…このまま4タテなんでしょうか?意地を見せて欲しいんですけどね〜。(チーム的にはかなり応援していますが…残念)

今日はなんと言っても松井選手。2本のホームランを含む6打数5安打5打点!!日本人としてはかなりうれしいです。特筆すべきはなんといっても、このプレーオフ(しかもアリーグチャンピオンシップ)で、あのヤンキースの面々の中で4番を打ち、チャンスメイクをきっちり返しているということですよね。すごすぎ!やはり違いますね〜。これでなんと打率も6割!

これからも頑張ってほしいです。

もう一つのプレーオフ、ナリーグのアストロズ対カーディナルスは、ロジャー・クレメンスのさすがの好投でアストロズが初勝利。これでカーディナルスの2勝1敗。カーディナルスの打線をいかに静かにさせるか…がこちらも大事なのでしょうが、まだまだわかりませんね。

プレーオフもいよいよ佳境になってきました。明日も楽しみです♪
posted by ともとも at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンラーメン・バス

前から中心街に出るとたまーに遭遇していたチキンラーメンのデザインを書いているバス…なんとしても写真に撮りたかったのですが、昨日撮影成功しました。(笑)←オーバー

041017-1

041017-2

うーん、はでだわ〜。

今年途中まで関西にいましたが、関西ではひよこちゃん、ちゃんと地元タイガーススタイルでした。今までは日清が大阪本社だし、阪神を積極的に応援してるんかなぁと思ってたんですけど違うみたいですね。ご当地ものなんですね〜。他の地域でも(バスにデザインしてあるかどうかは別として)それぞれの球団の帽子をかぶったひよこちゃんが存在するのでしょうか?ご存じの方いらっしゃったら教えてくださ〜い。m(_ _)m
posted by ともとも at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズスタート

日本シリーズ始まりましたね〜。…でもその陰に実はそれ以外の試合がまだあったんですね。知らなかったです〜(汗)。

中日は川上投手、西武は石井貴投手でしたが、今日は本当に投手戦でした。川上投手は7回2失点でしたが(しかも一つは味方のエラー)、中日打線はわずか2安打…これではきつすぎるかも。なんといっても川上投手、味方の失策でも大きく崩れることなかったのは本当に立派!と思います(普段すぐに熱くなるフレディを見てきたから余計かもしれませんが(笑))西武の石井投手の好投…これまた本当にすごいですよね〜。

でもそれ以上に今日は審判の判定による中断がなによりも印象に残りました。49分の中断はファンや選手、特にピッチャーにとってはすごく厳しかったのではないでしょうか?昔、マリナーズでも球場の火災報知器が鳴って15分ほど中断したのを見たことがありますが、直後にホームラン打たれていました(フレディです)。やっぱり15分でも調子狂っちゃいますよね〜。リズムが大事なんでしょうし。そんな中、調子を大きく狂わせなかったのはすごいです。

判定が覆る…というのは日本でもアメリカでもあまり印象ないですが、ミスはミスとして認める姿勢というのはいいものだと思います。ただやっぱり時間かかりすぎるとちょっと…かも。いずれにしても変な遺恨が残らないといいのですが…。
posted by ともとも at 00:47| Comment(6) | TrackBack(8) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

