2004年10月19日

日本シリーズ第3戦は打撃戦!

いやぁ〜日本シリーズ、お休みを経て今日から西武ドーム。トム・クルーズの始球式もびっくりでしたが、それ以上に試合内容が熱々でしたね♪

今日の打撃戦を制したのは西武。両チームから満塁ホームランが飛び出す興奮度満点の試合だったと思います。1試合2満塁ホームランはシリーズの新記録とか。今日はホームラン自体もぼんぼん出ていましたが満塁ホームランが2本も出るなんてすごすぎですよね。

まずは西武が先制。しかも5回を終わって4-0でしたし、あのような展開になるとは思ってもみませんでした。ところが、その後中日は谷立浪選手とアレックス選手のヒット&ヒットで1点を返した後、谷繁選手の満塁ホームランでなんと逆転!さらに1点を加えて7回表を終わって6-4と中日2点リード。ここノーアウト満塁だっただけに1点で終わってしまったのは中日的にはかなり残念だったのでは?特に接戦だったし得点はいくらでも欲しいところだったように思います。
続きを読む
posted by ともとも at 23:34| Comment(5) | TrackBack(10) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

器につられて

ケーキを購入するとき、陶器の器がついているとついつい…というのってないですか?私はこの手のものにめっちゃ弱いです。昨日もケーキを母と旦那と私で食べようと購入したのですが、すべて器付き。結構母も好きなので喜んでくれました。

イチゴムース↓
これバレンタインにも使えそう…。

041019-4

プリンアラモード↓

041019-3

くまがプリティだし、器も結構深めなので何でも使えそう…といっても結局きっとなんか植物が入ってそうだけど(笑)…私の場合。6月にはかえるさんの入れ物があったんだけどこれまた超お気に入りだったりします。

でもこのお値段も入っているわけだからケーキをたっぷり食べたい場合は、器ないほうがいいのかなぁ?でも誘惑に勝てないかも。(笑)


posted by ともとも at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナリーグのプレーオフ

14回のローングな延長戦ですっかり興奮してしまって(笑)、もうひとつ行われていたプレーオフ、ナリーグのアストロズvsカーディナルスについて書くのを忘れていました。m(_ _)m

こちらはヤンキースの試合からはるか遅れてスタートしたのですが、投手戦で9回表まで0-0という展開だったので早い早い!(笑)スカパー!でつけていたのですが、どんどん回が進んでいき、なんかひょっとして終わる時間が抜かれたりして〜なんてお思っていました。

結果はアストロズのジェフ・ケントが9回裏にサヨナラのスリーランホームランでアストロズがなんとなんと2連敗のあと3連勝。これで逆王手です。カーディナルスは今日チームで1安打しか打てず、まさに沈黙していました。あの打ちまくるチームが…という感じでかなりびっくり。やっぱりピッチャーがいいと試合が締まりますよね(アストロズもケントのホームラン入れて3安打でしたが)。

果たしてこれからどうなるのか、こちらももつれそうで楽しみです。



posted by ともとも at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【旅】アムステルダム(1999.3.19〜27)

【旅】過去で一番過酷な旅(1999.3.19〜27)の二編目はアムステルダムです。このときの旅では私はKLMを利用していたので玄関口がオランダ、アムステルダムのスキポール空港でした。滞在したのはわずか2日ですが、(しかもオーストラリアへ行く前と帰ってきてからそれぞれ1日ずつ)オランダの街に対して思っていたイメージ通りのものと違うものが激しくて結構びっくりでした。

私のイメージはまさにこれ↓

041019-1

かわいいまるでミニチュアの世界に来たような町並みです。本当に最初見たときは作り物みたいでなんか感動しちゃいました。これはアムステルダムのセントラルステーション前に広がる町並みです。かわい〜。

オランダではエアポートホテルに宿泊し、空港からのアクセスはすべて電車を使いました。電車は往復で購入した方がぐぐっとお安くなっていてお得でした。(しかも二人分買うともっとお得になりましたので、窓口ではまとめて購入されるといいのかも。)

またセントラルステーションには日本のコインロッカー(窓は透明になっていて中に何が入っているか見えます)みたいなものにソーセージやポテトなどが入っていて、コインを入れると中身が取り出せる自販機っぽいシステムがありました。おもしろいので試しに購入してみましたが、私が購入したものはスパイシーで結構おいしかったです。

街には縦横無尽に路面電車が走っています。路面電車の数も多いので待っていると結構早めに電車には乗ることができそうな感じでした。しかもセントラルステーションが始発、終点になっているものも多かったので、駅に戻るにはとっても便利でした。
続きを読む
posted by ともとも at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 2004年以前の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドソックス vs ヤンキース 二晩連続のサヨナラ

いやぁ〜すごかったです。朝の6時から始まって今さっき試合が終わりました。総試合時間5時間49分。14回の攻防です。14回…ということは7回裏が始まる前に行われるセブンスイニング・ストレッチが二回あったわけで、いやぁ〜とにかく長かったです。看ているだけでもそう思うのですから、交代のない野手にとっては疲れが残っても仕方ないですよね。

しかも!本来なら一日移動日があって…となるのですが、雨天中止で一日延びていることもあり、この延長ゲームを終えて移動して明日の夜にはまた試合…という超超ハードスケジュールになってしまったことになります。ひえ〜〜。みんな頑張ってくださいね。

今日も4-2ヤンキースリードのまま8回に来ていたのですが、やはりボストンが追いつく形で延長戦になりました。リベラいまいち調子出ていませんね。ポストシーズン少しお休みしていたこともあるので(奥様のいとこといとこの子供が溺死して戦列を離れていました)、なんかリズムに乗れていないのかしら?

それにしてもボストン、そしてオルティーズ選手!やりますね。松井選手も今まで勝利の立て役者でしたが、このオルティーズ選手もボストンの中ではMVPでしょう。この選手、とラミレス選手は日米野球にやってくる予定になっています。日本でもすごみを見せるバッティングをしてくれることを期待しちゃいますね♪
続きを読む
posted by ともとも at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

