2004年10月20日

フィルダーさんの失踪

元阪神のセシル・フィルダーさんが失踪なんてニュースをちらっと見ました。なんでもギャンブルで多額の借金を作り失踪してしまったとか。う〜ん、残念です。

私は野球にどっぷりはまったのが比較的新しい方なので、彼が阪神にいたときはほとんど詳しく覚えてないのですが(すみません〜)、98年のアナハイム・エンジェルスのキャンプを見に行ったときに、お会いしたことがあります。

041020-2

90.91年とホームランキングになっているような人なのに、とてもきさくでいろんな人のサインに応じていらっしゃいました(そこにいる人全員にサインしていらっしゃいました)。練習中も日本人とわかったら、私たちに日本語で話しかけてきてくださったり、練習後に写真に応じてくださったのはいい思い出です…が、まさかその1年後からすでにギャンブルにハマっていたとは…。う〜ん、なんとも言えませんが、スリリングな場所がなくなってしまったので変に刺激をもとめてしまったのかな〜?

ギャンブルというととかく悪者にされがちですが、私は必ずしもギャンブルそのものが悪いとはまったく思いません。私も嫌いじゃないですし(^^;)。ただ、やはり限度(人それぞれに)があると思うんですよね。きっとどこかでタガがはずれちゃったのでしょうか。

なにぶん、人に感動を与えることが出来る人だったのにもったいないなぁ…としみじみ思っちゃいます。
posted by ともとも at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤンキース vs レッドソックス まさかのタイ!

雨天で一試合順延されているのでヤンキース対レッドソックスの試合はボストンからニューヨークに移動してしかも休みナシで今日行われました。

どうせナリーグは今日休みで明日からなのだから、

『アリーグだって今日休んじゃえばいいのに〜選手もかわいそう』…と言うと、

旦那はあっさりと

『それは無理やろ。テレビ局の放送なども噛んでるから、予定は変更できないと思う。』とのこと。

確かにアメリカのメディア特にテレビ中継がある場合(大手の全国ネットであればあるほど)めちゃめちゃ強いように感じます。アメリカ系の放送を見ているとよくわかりますが、コマーシャルの間はピッチャーは投げ始めることはないように思います。きっちりコマーシャルが終わって球場を映してから試合が再開するあたり、本当にいろんな意味でテレビ局さまさまなのかなと思ったりしちゃいますが。

さてさて前置きはこれくらいにして、ニューヨークに戻ってのヤンキース対レッドソックス。先発はヤンキースは前回すばらしいピッチングを披露したリーバー投手。レッドソックスは第一戦でKOされてしまったシリング投手。

続きを読む
posted by ともとも at 13:52| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ第4戦は台風で順延

テレビを見ているとニュース速報が入ってきました。

…本日の日本シリーズ第4戦は台風で明日に順延…

確かにね、関東には夜にかけて台風が近づくわけですから、これからどんどん影響が大きくなりますし、スタジアムまでの交通がなくなる可能性が大ですしね。また、万が一危険なことになってもいけないですし。お客さんや選手、関係者のことを考えての早めの決断なのでしょう。

一日おいて明日、またどんな試合が見れるか楽しみにしたいと思います。
posted by ともとも at 13:21| Comment(4) | TrackBack(14) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【旅】ディズニーランドパリ(1999.3.19〜27)

おとといにパリのお話をして、昨日はアムステルダムのお話をしたので、なんか話があっちこっち飛んでしまってる感じですが、すみません m(_ _)m。ディズニーランドパリにも商品リサーチに行っていたのでアトラクションはほとんど分からず…なのですが、それでも雰囲気は満喫してきました。

やはりランドなのでテーマパークの作りとしては東京ディズニーランドと似たものがありました。1992年のオープンなのでこちらの方があたらしいのですが、なんか東京の方が訪れる人が多いからなのか、活気もありましたし、整備もされているように感じました。ロスのディズニーランドがカリフォルニアアドベンチャーが出来るまでちょっと寂れた感じするなぁと思っていたのですが、そのころの雰囲気と似てるかな?

空港からは行きはバス、帰りは電車で帰ったのですが、結構遠かったです。観光客といってもほとんどフランスの人から来ている人が多かったです。

シンデレラ城の前でパチリ↓

041020-1

続きを読む
posted by ともとも at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 2004年以前の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風警報炸裂中

ホント今朝に比べて俄然台風の威力が増してきました。中国地方への直撃はなくなったようですが、それでも風と雨猛烈です。九州、四国から関東にかけての地方の方はもっとひどくなるようなのでお気をつけくださいね。あまり被害がでませんように…。

朝イチで家の植物たちを避難させていました。(すでに一鉢倒れていましたが…)ひと仕事でした〜。

でも気象庁の台風情報を見ていると現在猛威をふるっている23号トカゲちゃんはもちろんですが、24号のノックテンも23号と同じような経路をだとっていません?これ気になるなぁ…。もう台風は来て欲しくないです〜。
posted by ともとも at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

