2004年10月22日

日本シリーズ第5戦 中日王手!

今日の日本シリーズ第5戦は、沢村賞を受賞した中日のエース川上憲伸投手の力投が光るものになりましたね〜。それにしても6回に初安打が出るまではひょっとしてひょっとするんちゃう?…と思うほどのパーフェクトさでほれぼれしました。この日本シリーズでこんなピッチングが出来るなんてやっぱりすごすぎます〜。エースの貫禄たっぷりという感じですね。

西武は松坂投手の先発になるのかな?と思っていたのですが、西口投手でしたね。西口投手は右内転筋を痛めたため9月20日以来の実戦登板だったのですが、ベテランに期待!というところだったのかな。

初回、中日の攻撃で井端選手のヒットから盗塁、そして立浪選手のファーボールでワンアウト1.2塁となったにもかかわらず得点が入らなかったず、2回もあっさりと攻撃が終わったときには流れがどうなるだろうと思ったのですが、そこは川上投手の力投でまったくのスキを許さず、西武に流れをもっていかせなかったと思います。続きを読む
posted by ともとも at 23:07| Comment(7) | TrackBack(10) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【旅】チャンギ国際空港(1999.3.19〜27)

この旅の最初のお話を見て頂いた方は勿論ご存じと思いますが、この旅、ヨーロッパ旅行とオーストラリア旅行をドッキングさせた形になっていて、アムステルダムからシドニーに飛行機移動がありました。総合計21時間なり。遠〜〜〜。日本からシドニーに行く方が時差はないし、10時間くらいですから楽ですのでおすすめはしませんけど(当たり前)。

アムステルダムからシドニーにKLMで飛びましたが、途中シンガポールのチャンギ国際空港で飛行機を乗り換えることになりました。こうした乗り換えは初めてだったのでどきどき。しっかし真夜中に着くのに空港で時間つぶしっていっても何もあいてないんじゃないかな〜と思いましたし、アメリカの空港で24時間オープン形式ではないパターンだと巨大空港でも不気味さを漂わすところもあり想像がふくらむばかりで不安でした。

041022-2

続きを読む
posted by ともとも at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 2004年以前の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナリーグはカーディナルス優勝!

昨日のレッドソックスの逆転4連勝の興奮もさることながら、今日のカーディナルス対アストロズの試合もすごかったです。ナリーグも第7戦にもつれ込む混戦。我が家はスカパー!でこれを観戦していました。

先発はカーディナルスはスーパン投手、アストロズはご存じクレメンス投手です。試合は初回いきなりアストロズのビジオ選手のホームランでアストロズが先制。さらにアストロズは3回にもベルトラン選手がファーボールの後、盗塁も決めチャンスを広げたところで、バグウェル選手はセンターフライだったのですが、カーディナルスのスローイングエラーもあって1得点さらに追加。いやぁ、こんなところで相手のエラーが出るなんて、流れはアストロズかなと思っていました。

が!その裏にカーディナルスはまず1点を返します。取られてすぐに取り返す…というのはやはり強さを感じますよね。ウォーマック選手がツーベースで出た後、ファーストゴロの間に3塁に進み、ワンアウト3塁。ここでバッターはピッチャーのスーパン。どうしても点の欲しいカーディナルスはここでなんとスクイズ!これが見事に決まり、2-1とカーディナルスが1点差に詰め寄りました。このスクイズ、大リーグでは私は見る機会が少なかったのでおお!という感じでした。まぁピッチャーが打者でしたし、どうしても1点でも早く得点したいというのを考えると自然なんでしょうけどね。
続きを読む
posted by ともとも at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー選手のお誕生日♪

おお〜そういえば!今日はイチロー選手の31歳のお誕生日ですね。

ハッピーバースディ、イチロー選手!

大偉業を成し遂げた一年、そしてチームとしては苦しんだ一年、いろんなことがあったと思いますが、素敵なバースディを過ごされていることを願っています♪
posted by ともとも at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一場投手のすったもんだ

横浜も一場投手に現金を、球団オーナーら辞職へ』というこのニュース。つまり、明大野球部に所属していた一場投手の獲得をめぐり、横浜のスカウトが同投手に現金50万円余りを渡していたということなのですが、なんだかな〜と言う感じがしました。

関係者によると、横浜は「栄養費」や、7月の日米大学野球出場に際して「せんべつ」の名目で、数回にわたり現金50万円以上を渡していたとのこと。でも、栄養費って微妙じゃないですか?なんか最初聞いたとき、なんじゃそれって感じがしました(笑)。まぁ名目ですからなんでもいいんでしょうけどね。

一場投手…といえば、巨人のナベツネオーナーが、自軍のスカウトが現金約200万円を渡していたことが発覚して8月に引責辞任したことでも記憶に新しいです。そのほか巨人では球団社長と球団代表が解任されました。

また、一場投手自身も責任をとって8月に明大野球部を退部しましたよね。巨人や横浜ももちろんよくありませんが、一場投手サイドもこうなるとなんかちょっと…ですよね。みんなやってることだから…という考えもあったのかもしれませんが、やっぱりきちんとしてほしかったです。本人的にもダーティなイメージがついてしまったので、損だと思うのですが…。また球団サイドのことを言うならば、獲得に関連した阪神はそんなことないことを願うばかりですね。
続きを読む
posted by ともとも at 12:34| Comment(9) | TrackBack(39) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葉大根&二十日大根…続報

10/12に種をまいた、葉大根と二十日大根は今もすくすく育っています♪

041022-1

葉っぱがかなりでかくなってきました〜。結構密集しているので間引いて間引き菜として少し拝借しようと思っています(どうしても食べたいらしい)(笑)。
posted by ともとも at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 グリーン・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

