2004年10月29日

田口選手お疲れ様

田口選手のオフィシャルサイトの日記(MAIL FROM SO)の更新があり(彼はシーズン中もマメに更新されていますよね)、昨日のこともかかれていました。それを読んで本当にお疲れ様〜と思いました。でもシーズン最後まで野球が出来るというのは幸せなことでしょうからホント残念だったけどよかったのではないかなと思います。

これからオフ、しっかりと休めて、来シーズンにぜひその続きをしてもらいたいと思います。田口選手お疲れ様でした〜。

余談ですが、私は昨日の日記よりも、むしろその下にあった10/25の18ダースのボールの方が気になってしまいました(笑)。
posted by ともとも at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MLB いきなりストーブリーグ

日本でも先日、FA権利取得者などのリストを見て、もうそんなシーズンかぁなんて思っていましたが、アメリカもワールドシリーズから一夜明けていきなりストーブリーグモードに変わっていました。さすが割り切り早い国です(笑)。感動の余韻的なものといえば、この週末にボストンでパレードを行うことくらいのようですね。しかし、未だにMLB.comのオフィシャルサイト(英語版)には日米野球のページがないのが気になりますね。もう来週なんですけど(笑)…頼むから今からのキャンセルはやめて〜と願うばかり…。

ESPNにフリーエージェントの権利のある人がリストになっていました。

これを見ていてびっくりしたのは、ワールドチャンピオンになったボストン・レッドソックスってば17人もいるんですねぇ。ペドロはヤンキースのうわさがあったりしていますが、こんなにたくさんいるとは!しかも主力クラスがぞろぞろといるのでこのオフは大変そう。来シーズン全く違うチームになってた…というのありかもしれませんね。今年チャンピオンになるべくしてなったのかもしれません。

そんな中、ホワイトソックスの高津投手は来シーズンに着いての契約はチームオプションだったのですが、チームが見事選択してくれ、今期100万ドルから250万ドルにアップを果たしました。高津投手は今季中継ぎでスタートしましたが、6月中旬から不調のコッチ投手に変わり抑えに回り、6勝4敗19セーブ、防御率2.31の好成績をマーク。来シーズンも期待したいですね♪

私個人的には来シーズン、2001年から追っかけてきたフレディ・ガルシア投手が今シーズン途中にマリナーズから高津さんと同じホワイトソックスに移籍しているのでキャンプを見に行こうかなと思っているのですが、アリゾナの中でもツーソンはフェニックス(空港がある都市)から遠いんですよね。飛行機で飛んでもいいんですが、だいたい経費節約で車で動くのでそうなると片道2時間半以上。まぁ練習見れたらいいんですけど(2002年3月は練習が見れなかったんです。)一種のカケになるかも〜。ひー。

いずれにしても来年誰がどのチームになるのかまだまだ見逃せなさそうです。要チェックですね〜。
posted by ともとも at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲット・ザ・グリーン

母が伯母からもらってきたさぼてんをおすそわけしてもらいました。

041028-1

なんかにょろにょろみたいですが、伸びてくるとこれが下に垂れ下がるのだそうです。へ〜。これから寒くなってくるのでうまく育つかわかりませんが、育つといいな〜。

こちらは母から株分けしてもらったミニ金の成る木。手と比べると大きさがわかってもらえるかな〜。

041028-2

金の成るといっても5円玉挟んでいくのだからお金を成らせるんですけどね(笑)。多肉植物系ってなんかプニプニしててかわいいので好きです。

これからの冬越し用準備必要そうです。温室作ろうかな〜と思っていますが、不器用なだけに…不安。(笑)
posted by ともとも at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 グリーン・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

