2004年11月03日

カプチーノメーカー

先日100円均一のお店(ダイソーではない100円ショップです)に行ったときに、カプチーノメーカーなるものを発見し、100円だし買ってみよう(そういっていつも買ってしまうんですけどねぇ(笑))とゲット。単三電池2本を入れてうごくしくみになっていました。

041103-2

暖めた牛乳をこれで泡立てるというものなのですが、これが意外とよかったです。結構ふわっとした泡が出来て、100円にしてはなかなかじゃない?って感じです。

041103-1

たっぷりミルクの泡をのせてコーヒーを違った形で楽しみました♪おすすめです〜。
posted by ともとも at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン作り…その2

この間の結果に気をよくして(笑)食パンにチャレンジしてみることにしました。食パンの場合はこの間のプチパンよりも2次発酵後のベンチタイムが倍かかるので少し時間がかかりましたが、それでもやはり2時間強ですみました。ベンチタイムでほっておく間はパンから離れることも可能ですし、結構癖になりそう。(笑)

041103-3

できたら即母と旦那を呼び、切り分けて食べました。きちんとふくらんでいるので思わず感動!(笑)で…お味の方もおいしかったです。

041103-4

ただ、お手軽を重視しているだけにふわっと感は市販のものに負けてるような気がしますが、それでもそれなりにふわっと仕上がりました。旦那いわくは80点だそうです。

まぁ、ふわっと感を改良をするにはやはり時間をかけてちゃんとパンを作らないとだめなんでしょうね。でもこうなったら一度パンを作ってみようかな〜ともくろんだりして。ただ手軽ではなく半日かける…としたらいつになるかわからないですけど(どき!)(笑)

またお手軽シリーズの別のパンもチャレンジしてみようとは思っています。
posted by ともとも at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー選手 ゴールドグラブ賞受賞

アメリカではすっかりストーブリーグモードですが、そんな中現地11/2にアリーグのゴールドグラブ賞が発表になりました。イチロー選手は2001年にアメリカに渡って以来4年連続の受賞!お見事ですね。ちなみにナリーグのものは明日発表になるそうです。

イチロー選手も含めてすべての受賞者は下の通りだそうです。ジーター選手が初受賞?…と思ったのですが、よく考えたら、今まではショートにアレックス・ロドリゲス選手もいたんですよね。ヤンキースに行ってからサードに転向しているので今年ジーター選手が選出されたのですね。

(投) ケニー・ロジャーズ Rangers(2年ぶり3度目)
(捕) イバン・ロドリゲス Tigers(3年連続11度目)
(一) ダリン・アースタッド Angels(2年連続3度目)
(二) ブレット・ブーン Mariners(3年連続4度目)
(三) エリク・チャベス Athletics(4年連続4度目)
(遊) デレク・ジーター Yankees(初選出)
(外) イチロー Mariners(4年連続4度目)
(外) トリイ・ハンター Twins(4年連続4度目)
(外) バーノン・ウェルズ Blue Jays(初選出)

そういえば、このゴールドグラブ賞とこれから発表のあるシルバースラッガー賞はホームでの開幕戦のときに表彰されていました。これらはまた来シーズンの始めに受賞式が行われると思います。

今年の4/8セーフコフィールドでの授賞式(ゴールドグラブ賞&シルバースラッガー賞)の様子は下記からどうぞ。↓

4/8 【M's】授賞式

今シーズンは歴史的記録を作ったイチロー選手ですから、きっと来年のホーム開幕戦では表彰ずくめであることが予想されますね♪このオフどんな話が舞い込んでくるのかこれも楽しみです。
posted by ともとも at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

