2004年11月05日

はや二ヶ月…

父が亡くなって早二ヶ月が経ちました。何をしていたのかわからないまま終わっていっているような気もするし、その割には忙しく動いていたような気もします。いずれにしても動いている割に片づいてないなぁ〜というのが実感(笑)。

今日は朝から美容院に行こうと決めていたので早速出かけ、父が入院する前くらいから約1年間ロングだったのをばっさり切ってきました。願掛けでのばしていたわけでもなく、なんとなく切りに行けないまま、ロングのほうがアップにしたりしてごまかしがきくというのもあってずーっとのばしていたのですが、のばしたままでもっさりしているのもなんだかな〜とこのところ思っていました。四十九日が済んで気持ちの一段落もついたというのがあって(とはいえ、父とは離れて生活していた期間が結構あるので、まだ帰ってくるような気はしているのですが)、切りに行くことにしました。最初そろえるだけにしようかなと思っていたのですが、思い切ってミディアムラインにしてみました♪ 頭が一気に軽くなったような気がして、またアクティブライフに戻れそうな気がします(かえってやばいかも!)(笑)。

そのまま旦那の仕事関係のものをそろえに中心街をうろうろしてきました。明日からまた島根に行って神楽を撮影することになっているので、その準備で大忙しです。でも、その間もきょろきょろ。最近いろんなものを見つけるとつい写真をとったりネタ集めしたりブログ病になりつつあります(笑)。はまってるわー。

週末は島根、来週水木は大阪、ひょっとしたら来週末も島根かも?とちょっとイベントがいろいろありますが、いろんな発見をしてこようと思います♪日米野球には父の写真を持参予定です。
posted by ともとも at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ日米野球開幕!

今日から日米野球ウィークですね。まさに今テレビでやっていますが…。

アメリカでもようやくオフィシャルサイトに日米野球特集ページが登場しました。右下の方にPhotosというコーナーがあり、レセプションやワークアウトの様子が見れるのもうれしいですね。

ところで、オフィシャルサイトを見ているとロジャー・クレメンス投手は今日の試合と第5戦の大阪での試合の先発を話されていますが、第5戦が終了した段階で別行動でアメリカに帰国するそうです。なんだか別にすでに用事が入っているとのことでしたが、さすが大物は集合も最後なら立ち去るのも一番早いというスペシャルな待遇ですね。でもそんな彼のラストピッチかもしれないと思うと今からワクワクです♪

まずは、ロジャー・クレメンス投手vs上原投手の一戦。もちろん大阪以外の試合もテレビで観戦します♪(といえ、明日からテレビ観戦できる状況ではなさそうなのでビデオにとっていきますが…(汗))

ブログでもいろんな方の日米野球観戦の報告があるといいなぁ。これも楽しみのひとつです♪
posted by ともとも at 19:09| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

