2004年11月06日

今から島根です。

お天気になって良かった〜と思いつつ、朝まで準備しこたましていました。いや〜朝日がまぶしい(笑)…なーんて。今から島根までドライブです。旦那のお仕事につきあって神楽の撮影他をしてきます。

向こうからもネットでアクセス出来るといいのですが、なにせ島根の中でも田舎なもので、行くと必ず、来客歓迎の宴会になり、飲めや食えや(ありがたいことですけどね)とどんちゃんさわぎになるので、アクセスできるかなぁ…かなり不安です。

いっそ携帯チャレンジしてみようかなと思案中。日米野球第2戦と3戦は観れないので予約していくことにします。観戦される方の観戦記ブログたのしみにしていますね。

では行ってきます〜。
posted by ともとも at 10:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日米野球第1戦

いよいよ始まりましたね〜日米野球。今日は開始前のセレモニーもあるし、さぞかしいっぱいになっていることだろうと思いきや、結構がらがらでしたね。テレビの前でびっくりしてしまいました(笑)。いくらなんでも、イチロー選手、ゴジラ松井選手、リトル松井選手など野手組が出なくても、ちょっとがらがらすぎな気はしちゃいます。公式発表では33000人だそうですが、それよりも少なく感じちゃいました。

やっぱりこれだけ少ない…というのはチケット代が高すぎるからではないかなと思います。SS席で見ようと思ったら東京ドームの場合15000円ですものね。本来大リーグを身近に、子供たちに夢を…ということで機会をもらっているにしては、ファミリーで見に行くには高すぎるし、難しいなぁと思っちゃいます。前回くらいから、大リーグサイドからも良い選手にたくさん来てもらって、そして試合もより白熱してやってもらえるようにと賞金がかけられていたり(今回総額1億円くらいになっていたのではないでしょうか)、日本に来る大リーグ選手にお小遣いをプレゼントしたり(2002年にやってきた選手は1人300万程度だったと聞きましたが今回も同じくらいなのかなぁ?)していますし、実際呼ぶにあたってかかった諸費用などすべてをあわせるとこの日米野球にかかる費用ってすごい額になるのでしょうが、それがかなりの割合でチケット代にのっかってきているのなら、ちょっとなぁという気はしますよね。
続きを読む
posted by ともとも at 05:40| Comment(4) | TrackBack(7) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

