2004年11月09日

日米野球第4戦

チームミーティングをして気合いを入れなおし、場所も福岡に移しての日米野球第4戦。ここでサムライスピリッツで応戦だ!といきたいところでしたが、やってしまいました(泣)。とうとうメジャーの4連勝。日本は4連敗。これで一応メジャーチームの勝利は4連勝で引き分けにして阻止しない限り、ほぼ確定してしまいました。日本シリーズなら4タテで終わって明日の試合がないところですが(笑)、日米野球なので最後までやってくれる…ということでホッとしています。でもメジャーチームはあと1勝で8000万円も別途ゲット!ホント賞金がめちゃめちゃかかっていますよね。いやはや…って感じです。そういえば、前回の日米野球は日本が3タテしたあと4連敗だったので、前回から通算するとメジャーは8連勝です。そろそろ…ねぇ。

そうそう、テレビでは最後に明日はクレメンス!ということを全面に出して予告していましたが、大阪の入りはどうなるでしょうか?ラミレス選手がふともものハリを感じて帰国しちゃいましたが(残念!)、明日はしっかり大阪で見てこようと思います。

まずはラインナップ紹介です。
続きを読む
posted by ともとも at 23:32| Comment(5) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対極に分かれた反応 - 西武とダイエー

昨日のブログでも書いたのですが、パリーグの激震続いていますね。まったく先行きの見えない状況で、『売却する?しない?』問題は明日には違う意見が出てそうな勢いさえ感じてしまいますよね。

最終結果を聞くまではわからない…と思っていたところに、ダイエーは正式にソフトバンクへの売却方針を固めたという記事が載っていました。

ダイエー球団ソフトバンクに売却へ、コロニー大筋合意

ダイエー ソフトバンクと最終調整 球団 月内にも売却

この記事を読んでさすが!と思ったのは、10/18にソフトバンクが球団買収を表明して以降、日本プロ野球機構はもちろんのこと、すでにコロニー社の最高幹部とも接触するなどして、推薦を取り付けていたということ。しかも今回コロニー社よりホークスのチケット販売権なども買い取るのだそうです。さすがビジネスマンですね。仕事が早い!コロニー社が推薦したのであれば、この問題解決はかなり早そうです。11月中というのも頷けるかもしれませんね。

続きを読む
posted by ともとも at 20:41| Comment(0) | TrackBack(11) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

