2004年11月21日

たる募金のニュース…その2

先ほど書いたたる募金の話の続きですが、県外からの振り込みもできるそうです。『偽者物語』さんに書かれていましたのでこちらにリンク&トラバしておくとともに、内容を転記もOKとのことだったのでこちらにも掲載させていただきますね。

連絡先:「広島新球場建設たる募金共同キャンペーン」事務局
TEL:0826-84-1414

口座名義:新球場建設「たる募金」
    シンキュウジョウケンセツ□タルボキン(□は一マス開けます)

広島中央郵便局 01350220002
広島銀行本店(支店番号001) 3328164
もみじ銀行本店(支店番号002) 2274581
広島信用金庫土橋支店(支店番号004) 0488274

だそうです。

たるの中でコイが泳いでいるポスター。キャッチフレーズの『待ってろ。ワシらの愛で、思いっきり泳がせたる。』はまさに今の状況を現しているな〜と思います。今こそ市民球団である広島東洋カープの本当の真価を問われているときなのかもしれませんよね。ぜひ良い形になるといいなと思います。

あとニュースにあった森島宏太朗くん(5歳)のお話。感動しちゃいました。これこそ、関係者の方々に届くといいなと思っちゃいますね。
posted by ともとも at 18:29| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たる募金のニュース

遅ればせながら、実は昨日三越&えべっさんに出かけたとき、私もたる募金をしてきました。たる募金の話題は11/4にニュースに出て以来、昨日実物を見るまで忘れていましたが、見たときに思わずおお!と思いました♪午後3時からの選手が来てのイベントには参加しなかったのですが、たくさんのかたがたるにお金を入れていらっしゃいました。決して景気のいい世の中ではないのに、新球場をどれだけの人が待ち望んでいるか…というのがよくわかる一こまでした。

たる募金については、いつもお世話になっているみろりさんの『娯楽の記録』ヒロキさんの『ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?』でも取り上げていらっしゃいますのでぜひ合わせてご覧くださいね。

広島で新しい球場を建設するというのはずいぶん前から話はあるように思いますが、一旦動き出したものの、白紙に戻ったりして、なかなか進展が見られず…という状態だったところ、今年再熱したような節があります。今年、知事さんたちが今の球場を視察している姿などがニュースで放送されていましたが、『狭いし座席など老朽化がひどいですね。ここまでとは思わなかった』…なんていう今頃まで見たことなかったん?というコメントをされていてちょっとびっくりしたのを覚えています。
続きを読む
posted by ともとも at 14:57| Comment(5) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろスプリングトレーニングモード?

MLBのいくつかのチームのメーリングに入っているので、何かニュースがあるたびにメールが舞い込んで来るのですが、今日はヤンキースからオープン戦の日程が決まったという内容のメールが来ていました。(しかも現地でのみすでにチケットを販売しているらしいですし。)

3月のオープン戦の日程がもう決まってるんですね〜。早いなぁ。ロゴも発表になっていてかわいらしかったです♪そういえば、先日マリナーズやダイアモンドバックスからもメールが来てましたがここのところのどたばたで無視してました(笑)。

MLBのキャンプはフロリダかアリゾナで行われています。どのチームに行くか…旦那の撮影スケジュールを含めて話し合って決めるのですが、毎年、日本人選手やお目当てのMLB選手の動向をしっかりチェックしてから行くチームを絞っていくので、おそろしくスケジュールの決定が後手後手になり(笑)、いつもながら出発までの日数がない中で準備に追われまくる…というハードスケジュールになってしまうのですが、来年もなんとかキャンプだけはぜひついて行きたいなぁ…と思っています(まだ未定)。レギュラーシーズンにはレギュラーシーズンのいいところがありますが、ミーハーな私には選手とべったりふれあえるキャンプはもってこいで、どっちかを取れ!と言われると迷わず、『キャンプ!』と即答するくらいキャンプが好きです(笑)。
続きを読む
posted by ともとも at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

