2004年11月26日

松井選手おかえりなさいませ

ゴジラ松井選手のご帰国ですね。個人的には思ったよりも早かったなーという感じです。11月に戻ってくるとは思ってなかったんですよね。日米野球に出ることもなかったし、ワールドシリーズに出れなかった分、心のリフレッシュもかねてゆっくりしてくるのかなと勝手に思っていました(笑)。

3年目は『大事な年』大活躍、松井秀が帰国

でも本当に、ヤンキースにレギュラーでいれるだけでも結構すごいことなのに、クリーンナップ4番でプレーオフに登場しているだけでも感動モノでした。今シーズンは悔しかったでしょうが、来シーズンやるべきことが明確なようですし、そして目標も出来ていいのではと思います。また来シーズンに新たな感動があると期待したいと思います♪
posted by ともとも at 23:43| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大リーグテレビコマーシャル…

3月の日記にも書いたのですが、今野球はすっかりストーブリーグに入っちゃったので今一度見に行ってみました。有名なところではマリナーズのイチロー選手のCMはシーズン前に日本でもどんな感じか流してくれたりしますが、あれです。このCM…マリナーズに限ったことなく、各チームその地域で流していて、その地域でしかテレビでは見ることができないのですが、MLB.comでは紹介してくれてるものもあります。

各チームとも選手や監督などが登場しておもしろおかしくCMしています。これらは直接見に来てね!ということは言わず、いわゆるショートコントちっくな感じで笑ってしまうモノも結構あるのでおすすめです。

日本でもこういう形で選手や監督さんが登場しての地元密着型のCMみたいなのできたらおもしろいでしょうね。難しいのかなぁ?

シアトルマリナーズ

↑まずは定番。マリナーズものです。Autographはイチロー選手一人舞台です。ホントいいなぁ〜こんなことあったら…という感じ。そしてTranslationは長谷川投手がアメリカ人のフランクリン投手のSpiro独特の言葉(アメリカの中でも独特の言葉みたいです)を英語に通訳してあげるという話。日本人が通訳?とちょっとパロってるのでしょう。

…でも!今回、私が一番見て欲しいのは…パドレスの大塚選手ものです。思わず…絶句!大笑いしちゃいました〜。これ日本でネタにならなかったのが不思議。

サンディエゴパドレス

一番下が大塚投手のものです。Aki Needs A Theme Songというタイトルで、日米野球でもすばらしいピッチングをしたピービ投手やクローザーのホフマン投手と堂々登場。登場テーマソングがいるんじゃない?ということですが…大塚投手は…これサンディエゴ地域では流れてたんですよね?ふふふ。

そのほかのチームのものもありますが、長くなりそうなので別機会に書いてみようかなと思います。
posted by ともとも at 13:09| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

