2004年12月01日

今日から12月

いよいよ12月ですね。今朝カレンダーをめくってあと1枚というのを実感したときに一番わぁ今年も後少しと感じました(笑)。本当に今年はいろんなことがあってなんか一年じゃないみたいです。まだ整理できてないことも山盛りで(というか途中父のことに専念していたのであらゆることがたまっているのですが…)頑張らなくちゃーと思っています。

そんな中、実は土曜日からまたまた島根に行く予定だったのですが、予定がダブルブッキングしていることに気付き(汗)、私はお留守番することになりました。島根にはいつも撮影にいっている神楽団のラスト公演…ということもあって撮影に行くことが決まっていました。が、いとこの子供ちゃんのお遊戯会もこの日…見事なブッキングしてしまいました。こちらは仕事ではなく、行けたら撮影に行くね♪程度だったのですが、伯父&伯母が親戚の三回忌があっていけないこともあるし、先に話を聞いていたし…出来たら撮影できたらいいなーというのはわかっていただけに、むげに断るのも気の毒…。…ということで、旦那と話し合った結果、旦那は仕事を受けて島根へ、そして私はお留守番でいとこの方の撮影へ行くことになりました。この日は早起きになりそうなので気合いを入れます(笑)。
続きを読む
posted by ともとも at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンクがらみでいろいろ

昨日ダイエーからソフトバンクへの譲渡手続きが終わり、いよいよ12/24に新生ホークスが誕生するまでのカウントダウンのみと成ってきた感じがしますね。ソフトバンクの孫社長は世界最強を目指すとコメント。先日、王監督をGMとして兼任起用するなどいよいよ動き出した…というところでしょうか。

孫流ホークス 世界最強を目指す

本業のインターネットを駆使し、豊富な資金力で「メジャーのワールドシリーズ王者と真の世界一を争えるチーム」づくりを掲げる孫社長。確かに世界一というか強いチームを目指すことが一番盛り上がるとは思います。 ぜひ良いチーム作り期待したいですね。そんな孫社長は「経費節減には興味がない」と豪語するだけに、投資は惜しまないとありますが、確かに総額200億円での買収以外に福岡ドームを年間48億円の使用料を払って365日借り切る…というのはすごすぎ。福岡ドームの年間使用料をコロニー社に支払っていくことは前にもニュースで見ましたが、まさか48億円とは!なにせ大阪ドームの年間使用料10億円でもぶっとんでいたのに48億円。しかも1年間で…ですから、これって試合に使わないときにコンサートやイベントに貸し出すといってもペイできるものなんでしょうか…。私自身見当もつかない数字ですが、孫社長はそのあたりにも自信もみせていたようですので、ぜひぜひお手並み拝見!期待したいですね。

続きを読む
posted by ともとも at 13:55| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

