2004年11月21日

そろそろスプリングトレーニングモード?

MLBのいくつかのチームのメーリングに入っているので、何かニュースがあるたびにメールが舞い込んで来るのですが、今日はヤンキースからオープン戦の日程が決まったという内容のメールが来ていました。(しかも現地でのみすでにチケットを販売しているらしいですし。)

3月のオープン戦の日程がもう決まってるんですね〜。早いなぁ。ロゴも発表になっていてかわいらしかったです♪そういえば、先日マリナーズやダイアモンドバックスからもメールが来てましたがここのところのどたばたで無視してました(笑)。

MLBのキャンプはフロリダかアリゾナで行われています。どのチームに行くか…旦那の撮影スケジュールを含めて話し合って決めるのですが、毎年、日本人選手やお目当てのMLB選手の動向をしっかりチェックしてから行くチームを絞っていくので、おそろしくスケジュールの決定が後手後手になり(笑)、いつもながら出発までの日数がない中で準備に追われまくる…というハードスケジュールになってしまうのですが、来年もなんとかキャンプだけはぜひついて行きたいなぁ…と思っています(まだ未定)。レギュラーシーズンにはレギュラーシーズンのいいところがありますが、ミーハーな私には選手とべったりふれあえるキャンプはもってこいで、どっちかを取れ!と言われると迷わず、『キャンプ!』と即答するくらいキャンプが好きです(笑)。

ところで。このメールが来る時期になると、いつも思うことが2つあります。一つはオフに選手の動向をしっかりチェックしておかなくちゃ!ということ。もう一つは…節約です。頑張って節約しなくちゃーと毎年この時期に再認識します(遅すぎですが)。

今年の春はリトル松井選手になんとかアリゾナでキャンプするチームに行ってもらいたいなぁと勝手なことを思っていたのですが(フロリダは各キャンプ地が離れていて片道150-300キロのドライブが毎日当たり前になるので結構きついため、アリゾナの方が私たちが楽というエゴ的理由です)、見事にメッツ(フロリダキャンプ)に決まってあらら…という経緯があったりしましたが、あれからもうすぐ1年になるのかーと思うと早いです。今オフまた新たな選手たちがどうなるかまた別の意味で身勝手にハラハラしながらニュースを見守っていくことになりそうです。

その前にしっかり今年のキャンプの写真を整理しきらないともっとヤバイです…。(なんだかんだで出来てないことが山積みになってます。)←この典型O型性格が問題。トホホ。でも、頑張るぞ〜。
posted by ともとも at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともともさん、こんばんはー。
まぁ!もうキャンプの話題ですか?!なーんて人の事は言えない私です(笑)。今回秋季キャンプに行けなかったので春は早めに準備を!と思ってるんですが、どうやら友達が楽天に行きたがってるんですよー(苦笑)オリックス・近鉄で気に入っていた選手がことごとく楽天に行ったようで、なんだか盛り上がってるんです・・・。当然私は慎二が見たい訳で宮崎なんですけども、楽天だと久米島ですからねー。はぁー、どうなることやらです(笑)
Posted by みろり at 2004年11月21日 04:45
>みろりさん

みろりさんもすっかりキャンプモード突入していらっしゃったのですね〜。もう宮崎に行かれるモノだとてっきり思っていましたが…そうですか〜。これは確かに…ディスカッションが必要ですね(笑)。我が家も毎度ディスカッションです(笑)今年はホワイトソックスに行ってもらえるかどうかが私のカギ。←かなりマジ。

でも楽天って久米島キャンプなんですね〜。知らなかったです。久米島って6-9月は東京から直行便が出ていますが、確かそれ以外は那覇経由で行くんだったような(あやふやですみません〜)ことを聞いたことがあります。写真を見せてもらったことがあるのですが、ため息がでそうなぐらい素敵な海でした。
Posted by ともとも at 2004年11月21日 11:13
>みろりさん

追加で書き込みします。
スポニチの記事の中に楽天のキャンプのことが載っていました。

…楽天は2月1日から沖縄・久米島で1次キャンプを行った後、宮崎・日向で2次キャンプを行う予定。キャンプ終盤に、宮崎県総合運動公園でキャンプを行う巨人との練習試合も検討され、球場は未定ながら九州圏内で巨人―楽天の初オープン戦が行われる見込みだ。…とありました。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/11/19/02.html

宮崎にも来るんですね。ライオンズのキャンプとうまくかねあいがとれたらいいのにな〜と思って思わず追加してしまいました。(^^)ベストな日程が組めますように…。
Posted by ともとも at 2004年11月21日 11:25
こんにちわ。
またお邪魔しま〜す。

もう、スプリングトレーニングモードなんですか?
経験無いので早すぎる気がしますが、いろいろと準備することがあって大変そうですね。
私も、キャンプ中の選手が好きです。暖かい(というより暑い?)アリゾナでのびのびトレーニングする選手達の表情がすごく楽しそうで、見てる此方まで幸せな気分になります。(NHKBSでときたま見せてくれます)
来年はフレディ君がCWSに移籍してしまったので余計に大変そうですね。どうかお体に気をつけてがんばって下さいませ。
私のほうは、とにもかくにもマリナーズの情報を(勝手に)期待しています。どうぞ宜しくお願いします。(^_^)
Posted by 猫又 at 2004年11月21日 13:01
ともともさん、こんにちはー。

おぉ〜楽天情報ありがとうございます!そうですか宮崎でもやりますか…といっても日向と南郷(西武は南郷)って何気に遠い…やっぱりレンタカーが必要かしら?!はぁ〜〜どうしましょう(苦笑)あ!ともともさんが行かれるメジャーのキャンプはもっと不便でしたね、失礼しました(笑)!

ともともさんもホワイトソックスに行けるといいですねー。選手は当然ですが、ファンも春のキャンプを見る事により、あぁ今年も始まるなーとワクワクしますよね。是非来年もフレディさんとのふれあい(笑)でスタート出来ますように♪
私もヤンキースのキャンプにいつか行ってみたい!
Posted by みろり at 2004年11月21日 16:49
>猫又さん
こんにちは〜。本人はのんきにしていたのですが、メールが来てあらま!もうそんな季節?って感じです(笑)。準備も時間がないからあわてますが、それも楽しみの一つになっていたりして。

うんうん、キャンプのときの表情、笑顔いいですよね〜。この選手ってこんな顔もするんだ〜って結構ファンになったり(笑)。←ミーハーなだけ。

そうそう、キャンプといえばイチロー選手、基本的に練習中ないしオープン戦が始まる前か、帰るときに必ずといっていいほどサインをしてあげていました。多いときは200人くらいにすることもあり、MVPをとった超ド級の選手なのにホントに気さくですごいなぁ〜といつも思います。同じくMVPをとった選手ではテハダ選手などは気さくですごくサインをしていましたが、このクラスになるとなかなか身近には接することが出来ない選手もいるのに本当にえらいですよね。感心しきりです。

マリナーズ、今年も行きたいです〜。旦那と相談ですが(笑)おそらくイチロー選手がいる限りは行くことになると思います。ピオリアは3月試合が始まってからでも練習が見れるのですごくいいんですよ。行きたいなぁと個人的には思っています(笑)。


>みろりさん
こんにちは〜。そうですよね、一口に宮崎といっても広いですもんね(当たり前!)。確かにレンタカー便利かも。いえいえ、アメリカの場合、どこにいくにも車がないと無理!(電車やバスなんて都会じゃないとなかなか…)というのがあるからあきらめてます(笑)。

そうなんですよ〜。ホワイトソックス行きたいんです。でも絶対日本人=高津さんのファンと思われるだろうな(笑)。絶対行ったら大声でフレディを呼びます(オバカ)。

ヤンキースのキャンプ!行きましょう〜ゼヒゼヒ♪松井選手かなり良い感じで見れますし、レジェンズフィールドもすごくきれいですしオススメで〜す。
Posted by ともとも at 2004年11月21日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1088343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。