2004年11月26日

大リーグテレビコマーシャル…

3月の日記にも書いたのですが、今野球はすっかりストーブリーグに入っちゃったので今一度見に行ってみました。有名なところではマリナーズのイチロー選手のCMはシーズン前に日本でもどんな感じか流してくれたりしますが、あれです。このCM…マリナーズに限ったことなく、各チームその地域で流していて、その地域でしかテレビでは見ることができないのですが、MLB.comでは紹介してくれてるものもあります。

各チームとも選手や監督などが登場しておもしろおかしくCMしています。これらは直接見に来てね!ということは言わず、いわゆるショートコントちっくな感じで笑ってしまうモノも結構あるのでおすすめです。

日本でもこういう形で選手や監督さんが登場しての地元密着型のCMみたいなのできたらおもしろいでしょうね。難しいのかなぁ?

シアトルマリナーズ

↑まずは定番。マリナーズものです。Autographはイチロー選手一人舞台です。ホントいいなぁ〜こんなことあったら…という感じ。そしてTranslationは長谷川投手がアメリカ人のフランクリン投手のSpiro独特の言葉(アメリカの中でも独特の言葉みたいです)を英語に通訳してあげるという話。日本人が通訳?とちょっとパロってるのでしょう。

…でも!今回、私が一番見て欲しいのは…パドレスの大塚選手ものです。思わず…絶句!大笑いしちゃいました〜。これ日本でネタにならなかったのが不思議。

サンディエゴパドレス

一番下が大塚投手のものです。Aki Needs A Theme Songというタイトルで、日米野球でもすばらしいピッチングをしたピービ投手やクローザーのホフマン投手と堂々登場。登場テーマソングがいるんじゃない?ということですが…大塚投手は…これサンディエゴ地域では流れてたんですよね?ふふふ。

そのほかのチームのものもありますが、長くなりそうなので別機会に書いてみようかなと思います。
posted by ともとも at 13:09| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

私も見せてもらいました、イチロー選手と長谷川選手と大塚選手の物を。
イチローは、やっぱり恰好いいですね。
イチローだとどうしても、ああいうイメージがついて回るような気がします。
大塚選手、どういうのかなと思ったらモーニング娘の歌を歌っているんですね。
昔、オフにあの歌をお腹を出したジョニー黒木が、歌っていたのを思い出しました。。。

今日、松井選手が帰ってきましたね。
結婚話が聞けるのか楽しみです♪
Posted by ベル at 2004年11月26日 21:18
こんばんは!!

大塚投手のCMは、ちょっと前に見たことがあったんですけど、アメリカではまったく分からないはずなのにノリノリの大塚投手って凄いですね!
何が大塚投手をあそこまでさせるんでしょうか(笑)

日本でもこういうCMが普及するといいですね。
Posted by ヒロキ at 2004年11月26日 23:51
>ベルさん
こんばんは〜。イチロー選手、絵になりますよね。確かにああいうイメージですっと決まっちゃうのが彼なのかも。

ジョニー選手、今年いよいよ復活を果たしたので来シーズンは頑張ってほしいです。やっぱり怪我すると大変だと思いますが、48年会のリーダー格としてまだまだ頑張ってほしいんですけどね〜。どっちのモー娘。がいいんだろう…。うーん。

松井選手オフを充実させて来シーズンも!ですね。ふふ。

>ヒロキさん
おお!見られていたのですね〜。アメリカだからできたのかも。日本ではあそこまで……かもですねぇ。それにしてもパドレスで今や信頼されている立派なブルペンのピッチャーになった今…来年のコマーシャルにも登場しそうですがどんなのするのか楽しみです。
Posted by ともとも at 2004年11月27日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1129046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。