2004年12月01日

今日から12月

いよいよ12月ですね。今朝カレンダーをめくってあと1枚というのを実感したときに一番わぁ今年も後少しと感じました(笑)。本当に今年はいろんなことがあってなんか一年じゃないみたいです。まだ整理できてないことも山盛りで(というか途中父のことに専念していたのであらゆることがたまっているのですが…)頑張らなくちゃーと思っています。

そんな中、実は土曜日からまたまた島根に行く予定だったのですが、予定がダブルブッキングしていることに気付き(汗)、私はお留守番することになりました。島根にはいつも撮影にいっている神楽団のラスト公演…ということもあって撮影に行くことが決まっていました。が、いとこの子供ちゃんのお遊戯会もこの日…見事なブッキングしてしまいました。こちらは仕事ではなく、行けたら撮影に行くね♪程度だったのですが、伯父&伯母が親戚の三回忌があっていけないこともあるし、先に話を聞いていたし…出来たら撮影できたらいいなーというのはわかっていただけに、むげに断るのも気の毒…。…ということで、旦那と話し合った結果、旦那は仕事を受けて島根へ、そして私はお留守番でいとこの方の撮影へ行くことになりました。この日は早起きになりそうなので気合いを入れます(笑)。

今日は午後から仕事のお手伝い(写真整理)しながら、その間にさぼってブログをいじっていました。Seesaaも現在すいすい夜中でもいけるようになり快適なのですが、残り8MBということを考えてぜひ他もブログ作成してみたいな〜といじっている途中です。実はFC2いじってるんですけど、テンプレートのカスタマイズにちょっと…いえ、かなり手間取っています(泣)。ああ〜HTMLやCSSがサクっと出来る人尊敬しちゃいますね〜。完全に遊ばれてるってかんじで挙げ句の果てにテンプレートが崩れてしまったり(泣)やり直したりで悲惨でした。ただ、FC2はコメントがツリー形式に出来ないのが一番気になっていて悪戦苦闘しているところです。結局未だに仕上がらず…。いつになるだろう…頑張ります。

ここはここで形に残して(というか内容を完全に移行するのが大変なので残すだけという話も…(汗))新しいブログを作るようになると思います。どっちも同時運営で、内容を分ける(例えば分野ごとに分けるとか…)という形も考えたのですが、正直分野をわけるといっても、ほとんどスポーツだし(汗)、内容的にはぶっちゃけ完全ジコチュ〜独り言がメインだし…うーん。まだ悩んでいますが、そのときはお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします。

それにしても朝晩は冷えますね〜。汁物がおいしくいただけるようになってきたなーとしみじみ思っちゃいました。あとひと月、今年もめいっぱい頑張ります(何に?)♪
posted by ともとも at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
このたびはリンクをしていただきありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。

FC2で新しいブログを作られるのですね。このブログのデザインがとてもきれいなので、FC2でもカスタマイズ頑張ってくださいね。僕も最近ようやく納得のいくデザインを実現できましたが、HTML・CSSのマスターにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by みうらまこと at 2004年12月01日 23:14
ともともさん、こんばんはー。
おぉ!!FC2でも運営してくれるのですね!!なんだかとってもうれしいです!
そうなんです、コメントがツリーに出来ないのは本当に不便なんですよねぇ。一応要望掲示板に書いたんですけど、見事にスルーされてます(笑)。カスタマイズも何気に根気がいりますよね。私も同僚も近々デザイン変更しようと思ってるんですけど、なかなか(笑)土日にでも2日がかりでやるしかないかなーって感じです。それくらいしないと出来上がりませんものー。ともともさんのFC2デビュー楽しみにしてますね!
Posted by みろり at 2004年12月02日 01:41
おはようございます!

一年があっという間ですね〜。
ともともさん、Blogを増やされるのですね。
それでちょっと思ったのですが、以前どこかのBlogで『あなたのBlogを本にしませんか?』という内容が出ていたのですが、こちらのBlogも本にされたらいいな〜と私は思うのですが・・・
野球の事なんかとてもわかりやすく書いてあって、ニュースで読んだだけじゃわからない私でもこちらのBlogを読む事で、たやすく理解をする事が出来ました。
seesaaでやってくれればいいのですけどね。
本当にそんな企画がないかな〜〜。
Posted by ベル at 2004年12月02日 07:57
わお〜、暖かいお言葉ありがとうございます。

>みうらまことさん
こちらこそありがとうございます。コメントまでいただいてうれしいです。みうらまことさんの記事とっても読みやすくていつも感心しながら読んでいます。(私が主観的過ぎなんですけど(泣))

そうなんですよ。今後を考えるとどうしても写真載せたいので、大容量ブログ考えちゃいます。ブログに書いたとおり、まだまだ遊ばれています(泣)。このブログデザインお褒め頂いてありがとうございます。m(_ _)m デザインなどはSeesaaさん大好きなんですけどね。頑張って新ブログ立ち上げたときはそちらもヨロシクお願いします。またみうらまことさんのブログにもおじゃまします♪

>みろりさん
オススメのFC2ブログいじっています。1GBという意味ではドリコムもありますけどなんといってもオススメですから(笑)。どこまでもついていきますよ。←ヤバイ。

さすがみろりさん、すでにツリー化コメントは要望されているのですね。きゃー、スルーしないでほしいですぅ>FC2さま。Seesaaのこのツリーコメント本当に気に入ってるんですよね。だってわかりやすいし…javascriptなどをいじれたらいいんでしょうけど、どこをどういじったらいいのかわからないですし(汗)。

なんとみろりさんもお友達もデザインを変更される計画あり!ですか?楽しみにしていますね♪

>ベルさん
きゃ〜そんな褒めすぎですよ。私自身もニュースを読んでピンとくることが少なく→自分なりに整理していると→熱くなる(笑)…という図式で書いているのでかえってかなりジコチュ〜発言炸裂しているのですが(笑)、これからもヨロシクお願い致します。m(_ _)m

本ですか〜。実は大胆にも考えたことありです(オバカ)。大リーグの観戦記は結構ネットでも拝見することがあるのですが、キャンプ観戦って以外と日本でもじっくりいろんな球団を見られているものにはなかなか遭遇しないのでそこを大きく絡めて本にしてみたいなぁと。とはいえ、あくまでも夢です。

いつかブログが本になるとすごいですね。私の場合、その前に日本語を……。←ホントにジコチュ〜すぎる文章炸裂なので印刷物的に引っかかるかも(笑)。
Posted by ともとも at 2004年12月02日 11:31
ともともさん、こんばんはー。

ベルさんもおっしゃっておりますが、実は私も、ともともさんのブログを是非本に!なんて考えていたんですよー(笑)。もうかなり前向きに検討していただきたい!というか、絶対やるべき!まで思ってますよ(本気)。その折にはお手伝いさせてくださいね。足手まといにならない程度に頑張りますので(笑)
Posted by みろり at 2004年12月02日 23:28
>みろりさん

こんばんは〜!恐縮です〜。こんなジコチュ〜ブログに温かいお言葉…。それだけで涙がでそう〜うるうる。ニュース性のものは本にするのは難しいかもしれませんが、何かできたら面白いですよね。私個人だけでなくてもいいから形になるとおもしろいなー。←ヤバい。マジモード。(笑)

もちろん、みろりさん、ぜひぜひそのときは(笑)。個人的に勝手に同じ匂い(笑)感じていますので♪
Posted by ともとも at 2004年12月03日 01:16
ともともさん

おぉ!なんだか楽しくなってきちゃいました(笑)
本当に、何か形にできるといいですよね。せっかくの記事ですし、キャンプレポや観戦記をまとめただけでも結構いい感じになると思うのですけどねぇ(単純)!ある程度まとめて本にして、このブログ上で販売?!あー夢は広がりますぅ〜〜〜(笑)

あ、私も充分同じ匂いを感じていましたので(笑)、ご安心くださいませ?!
Posted by みろり at 2004年12月03日 02:06
>みろりさん

ホントこういう話をしているだけでも楽しく成っちゃいますよね(めっちゃ単純!)本当に何か形になったら泣いちゃいますよ(笑)。でもおもしろい企画だと思うけどなー。メディアとまた違った目線になるし(自己満足)。考えてみようかな(何を?)(笑)。

あ、匂い一緒ですか〜。よかった〜(笑)。
Posted by ともとも at 2004年12月03日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。