2003年12月14日

ルミナリエ

今日は旦那妹Sちゃん宅へおじゃまむし♪です。

この間旦那が預かってきたSちゃんのiBookのシェルに
Jaguar(OS 10.2)を入れてあげたので
それを説明してあげてから
みんなでルミナリエを見に行く予定なのだ♪

ルミナリエは毎年見に行っている。
でもでも、すご〜〜〜〜い人なので
点灯時間に行ったのは一回だけ…。(笑)(;^_^A

まず、旦那妹宅に行き、
旦那がコンピュータの説明をしている間に、
甥っ子のはるくんに遊んでもらう(笑)。
彼は2歳なのだが、本当にやんちゃくんで、
私はきっと彼にとっては近所の○○くんとかと
同レベルのトモダチ感覚でとらえられていると思う(笑)。
まったくすごい年齢差の同レベル(爆)。
しかし結構おもしろいので
そのまま私も同レベル化させてもらっている♪おほほ。

そして夕食をごちそうになり、その後ルミナリエへ。
やっぱりきれい〜〜〜。

031214-1

寒いと言えば寒いが今日は風もなくいい感じだった。
しかも、知らなかったのだけど、日曜は通常よりも
1時間早く5時からライトアップすることもあってか、
すごく人がばらけていて見やすかった♪
最初の年から毎年、今年で終わりか?なんて
言われている(資金不足のため)のだけど
ホントこれだけの観光客だったら
ひとり100円の入場料をとってもいいのにと思ってしまう。
まぁ、来年も…の願いも込めて募金はしてきました♪

ルミナリエは通りをくぐ留ような形で設定してあり、
最後公園のところにぐる〜〜〜と和になる形
(王冠みたいです)で飾ってあるのだけど
これがまさに夢の世界♪幻想的です。

実家とおばの家のおみやげにルミナリエの写真が
缶に印刷されたお菓子を購入。
これはいいおみやげになります。
缶はあとで使えるしー(笑)。d(o^v^o)b

全部見た後で、市役所の展望台(無料開放)に
ダッシュで登り、上から見てみました♪
するとホント最後の公園のが王冠みたいできれいでした。
う〜ん圧巻。やっぱり来てよかった〜〜。o(^-^)o

031214-2

また見に来よう…。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。