2003年12月15日

MLB近況

MLBはウインターミーティングが始まっているだけあって
動きが活発になりつつあるような感じ♪

マリナーズはFAのテハダとうわさのみで契約には至らず
ギーエンと再契約をしていた。
で、当のテハダはというと
6年というビックな契約でオリオールズに。
6年って長くない?すごいよねぇ〜〜。

でもでも…オリオールズなんてマジでがんばっても
同地区にヤンキースと
補強しまくりのボストンレッドソックスがいるのに…
プレイオフ出られなくてもいいのかしら?なんて
思ってしまった。←余計なお世話 (^^?

私はラテン選手が大好きなのだけど、
ラテン選手はどうしても自分の家族を裕福にさせたい
というその一心でプロスポーツに
ハングリーに入ってくる選手が多い…。
この強い気持ちが長いマイナー生活でも
がんばれるのだとも思うんだけどね。

そのためどうしても金額というものに
チャンピオンリング以上の
こだわりがあるような選手もちらほら…。
長期契約したらその年怪我しちゃったりして…
なんてことあるんだよねぇ。
(まぁラテン選手に限ったことないんだけど)

仕方ないことなのだけど
私としては優勝に絡めないチームに移籍というのは
ちょーっとは残念だったりして。
でも活躍は期待しております〜。

でもオリオールズはマイアミ近くでの
スプリングトレーニング…
いつもオーランド近郊に滞在しつつ移動して回る
私たちにとってはかなりキビシー。(×_×;)
よほど時間がないともうなかなかいけないなぁ…と
こちらのほうがもっともっと残念だったりした。
旦那もちょっとショッキングみたい。

フレディもどうなるのかな?
今年は常にトレードの話が出てたからなぁ〜〜。
12/20のタイムリミットまであと少し…。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/639624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。