2003年12月23日

eMacと格闘!

今日は寒いながらも結構ましだなあと思いつつ
カレンダーをみてみると天皇誕生日で祭日。
あ、そうかぁ〜!d(゜ー゜*)
だから昨日お仕事をつめつめにしている人が多かったり
車が混雑していたんだなぁなんて
今更ながら感心しつつ仕事準備へ。

ここのところホムペ毎日しているけど今日は無理そう
…というのも、今日にあのニュ〜マックが到着予定なのだ。
そうするともちろん中を変えるためにインストールしたり、
今までの書類や設定を移したりと大忙し。

今回もともと私が使っていたiMacを旦那行きにし、
旦那が使っていたiBookを移動用でサブにしようと
計画しているので3段階のインストールと設定が
待ちかまえているのです。ヾ(;´▽`Aアセアセ
しかも!OSも最新10.3にするのでどうなることやら…。

旦那に祭日でしかもクリスマス前の混み混みの
ヨドバシカメラに行ってもらい、
あらかじめメモリをゲットしてもらっていて
帰って速攻動かせるようにしていたので準備も万端。
v(^-'*)♪

今日のヨドバシカメラ…本当にすごかったようです。
立体駐車場から降りるだけでも2時間待ち!
それを聞いてびっくりしました〜〜。
ニュースで今年はデジタル家電がプレゼントとしても
売れているというようなくだりを言っていましたが
確かにそうなのかもしれません。旦那ごめんね!(*ノノ)

いよいよ感動のごたいめ〜んです♪

031223

第一印象は…『お〜〜でかい!』

大きさはそこまでiMacと変わらないeMacですが、
画面が14インチから17インチに変わり、
しかもフラット画面なのでめっちゃ大きくて
見やすい印象があります。

付属のキーボードもマウスも本体にあわせて
ホワイトでとってもかわいい♪
もう、すでにお気に入りの領域に…。ふふふ。

しかも内容もぐぐ〜〜んとパワーアップしているので
インストールも早く終わりこれは今日は早寝できるなぁと
思っていたら…。トラブル発生。
うまく入らない!エラーがでる、
あ〜もうどうしたらいいの〜〜〜〜。

そこからあーでもない、こーでもない…、
挙げ句の果てにもう一度やり直そうとやっていると
あっという間に朝が…。
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>
そりゃさ〜確かに今日はお休みだけど
早く寝て大掃除する予定だったのにぃ〜〜〜。

というわけで昼は寝ることに。
一段落したのがなんと朝の11時。(´Å`)疲れたぁ〜…
いつもより結局時間かかってしまいました。
そりゃないやろ〜って感じ(手際悪すぎ!)ですが、
仕方ないかなぁ。自分がやったのだし。

まるで学生のようなクリスマスイブになりそうです。(笑)

P.S.
インストール後にかちゃかちゃやってみたら
やっぱりアクセス早いので快適です。
ますますコンピュータルームにいる時間が長くなりそうで
これまたやばいかも!(笑) ははは。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。