2004年01月05日

遅ればせながら…

昼12時半ごろ実家を出て、大阪に戻ってきたのは4時過ぎだった。今日は高速道路もたいした混雑がなく、工事などもあまり見受けられず非常にスムーズだった。これはかなりラッキー♪ミヽ(´▽`)/ミ

とはいえ、4時半にはおうちを出なくてはならず、あまり時間はなかったのだけど(笑)。帰ってまずやったことは…年賀状整理!(笑)実家に帰っていたのでまーったく年賀状を見てなかったのだ。

おお、なつかしー面々から続々♪

今年は私たちの年齢を考えさせられるかのような感じだった。まず、年末喪中のお葉書がいつもの年より多く届いた。私たちにとってのおじいさんやおばあさんが亡くなられたという内容だった。あまりに重なったのでそういう年齢なんだなぁと年末にしみじみ。私は…といえば、20代前半に祖父母と呼べる人はいなくなってしまったので、ある意味この年まで一緒にいられた友人たちというのがうらやましかったりする。

そして年賀状的には子供の写真が多いこと!やっぱりそういう年なのよねぇ。おめでたい!今年子供さんが生まれたというのがすごく多かったようだ。なんだかすごいことだよね♪こうしてはがきを見ていると仮に自分の番が来ても一杯先輩がいるから安心だななんて思ったりして(笑)←ちゃっかり。

それにしても私自身は同じところにじっといないというか、父の転勤、大学入学、転職などなど引っ越しが多くて…という経緯があるのでそのまま会わなくなった人も多く、年賀状だけの関係の人も多々あったりする。一度会ってみたいなと思ったりするのだけどねぇ。それでもこんな私に続けてお葉書をもらえるのはありがたいです。m(_ _)m

今年はもっとマメにならなくちゃな〜。(毎年思うけど)(爆)
みんなにとっていい年になりますように!!
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。