2004年02月11日

待ってました!

待ってました〜!その電話っ!\(≧▽≦)/

今日やっとチケットが確保できました。これでアメリカに無事行けそうです。(笑)今回は本当に一杯みたいで、今までは結構キャンセル待ちしたらとれてきていたのに…電話まで長かったです。かなり大丈夫かなぁ?と不安でしたがこれで寝れそう。←うそつけって感じですが(笑)。

いずれにしてもホントほっとしました。これでようやくフロリダもホテルをとりました。通常アメリカのホテルはだいたい48時間から72時間前までにキャンセルを入れるとキャンセルチャージがかからないので予定がはっきりしないときでも、前もって予約をいれておけることがほとんどですが、例外もあります。それはインターネットでスペシャルを出している場合などです。(もちろんスペシャルでもキャンセルOKの場合もあります)これかなり小さな字で注意事項で書いている場合もあるので安いときには注意が必要ですので気を付けて下さいね。(まずそういうときは一括でどばっと予約段階でクレカで料金を精算するようでキャンセルができないしくみになっているらしい。)

今回探してねらっていたホテル…前にも書きましたが、まずHigh Speed Internet Access…LANケーブルでインターネット出来るタイプのお部屋があるところで、もちろん出来る限りお値段もリーズナブルで希望地に近いところ…と我が儘にねらっていました。ネット検索でさがしまくり、電話をかけてインターネット状況も確認して用意は万全にしていました。

アリゾナのホテルは直前キャンセルできるのであらかじめ予約をしましたが、フロリダのホテルはインターネットセーバーで直前キャンセル出来ない変わりに安いと言うタイプのものだったのでなかなかとることができませんでした。
ひたすら飛行機がとれるのを待つ!そしてホテルが予約で一杯にならないことを願う(笑)!だってそれしかできないんですもの〜。

ねらっていたホテルはどちらも泊まったことないのですが、見た目はきれいそうですし、楽しみです。ランドリーがあるので洗濯も出来るし、フルキッチンもついているのでちょっとした生活を楽しんできます♪気に入るといいなぁ。

あとはレンタカー確保(ナビが重要!)とチケットゲット。
マリナーズのチケットはとれたのですが、アスレチックスのチケットは試合10日前にならないとWill Callという現地引き渡しシステムが出てこないようでまだとれません。すんごくチケットはあるのにぃ〜〜。まさににんじんがぶら下げられている状態みたいです。(笑)(w´Д`w)くやし〜。

そうそう最初の話に戻りますが、今回関空から出発ができません。
飛行機チケット…取るのは取れたのですが、成田出発で成田帰りです。きゃ〜。しかも!最初にシカゴに入国します。これは初めてなのでどきどきです。そしてシカゴからフロリダはタンパに入ります。タンパ空港も初めて!いつもはオーランドに入るのでちょっとどきどきが続きそう。シカゴは思いっきり寒いので雪など降ってないといいのだけど…。その場合飛行機が飛ばない…とかあるかもです。こちらもどきどき!う〜んいい旅になるといいなぁ。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 旅行準備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。