2004年03月18日

再び渡米…

そうそう渡米行きは決まりになりました。

4/2出発予定(4/2-4/13)です。(チケットがまだウェイティングの部分もありますが)もうすぐなのでちょっと焦りモードです。その前にこの家は整理できるのか?うう〜ん(汗)。

今度はめっちゃ久々にラスベガスにも行く予定になっています。95-99年くらいまでは年に何回かラスベガス立ち寄っていましたが(仕事の予定にかましてでも寄っていたので)、野球をメインに動くようになってからはラスベガスがホームのMLBがないだけに行く機会がめっきりなくなってしまいました。でも、今回ラスベガスに何をしに行くかというと野球がからんじゃうんですけどね〜。(笑)

コロラドロッキーズ対テキサスレンジャースの試合(オープン戦)をラスベガスでやるのでこれを見る予定です。でも久々のラスベガスの街やホテルも見てこれたらいいなと思っています。きっと新しいホテルがたくさんできてるんだろうな。

ラスベガスに行くと、新しいものがどんどん出来、だめなものがどんどんすたれていく…というスタイルが如実に見え、自分が前に進まなくちゃだめだなと気づかされるという意味で好きでした。

がんがん出来てくる巨大ホテルを目の前に、『このホテルがもうこんなに出来たのに、その間私は何をしたんだろう?』といつも振り返ったものです。なつかし〜。

カジノ自体も、もちろん賭け事は嫌いではないですし楽しみますが、元来チキンハートの私がどどーんと賭けるなんてことができるわけもなく(笑)ちびちび楽しんでくることになると思います。(笑)あはは。

その後シアトルに渡ります。ここでは高校時代の友人に会えるといいなと思っています(彼女はバンクーバーに留学中)。そしてさらに、シアトルでは4/6-8のマリナーズ対エンジェルス戦のオープニングシリーズを観戦し、サンフランシスコに移動しオークランドでマリナーズとの3連戦を見てきます。ホントは4/5の野茂投手のオープニングゲームも見たかったんですけどね。こちらはおあずけ…。

毎年なんかしらレギュラーシーズンの試合も見に行っていますが、実はオープニングゲームを見るのは初めてです。今年は私が仕事を入院のせいで一旦止めたということもあって、私自身時間がとれることもあり、こんな機会はないだろうということで、旦那の予定がすんなり決まりあれよあれよという間にこういう話がまとまっていきました。

オープニングゲームはオープニングセレモニーがあるのでこれはまた楽しみです。ただシアトルは激寒だろうな。傷に悪いっつーの(汗)。かなりこれはどきどきモードです。サンフランシスコにしてもシアトルにしても港町なのでどうしても寒いのよね〜。通常旅行だと夜にはホテルに戻るので問題ないのですが、野球観戦になるとナイトゲームだと7時から始まるので寒さが尋常じゃないのです。

一応フレディにはキャンプからかえるときにフェニックスから『行くかも〜』と手紙を書いていましたが、また日本からも手紙書いておかなくちゃ♪

写真整理もあるし毎日がまた一層忙しくなりそうです。わお〜。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 旅行準備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/703437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。