2004年03月22日

はなちゃん続報

昨日の日記に対してのはなの冥福を祈るたくさんのやさしさありがとうございます。m(_ _)m うるうるしちゃいました〜。ほんと最期までよくがんばったと思います。

そのはなちゃんが次にはなを咲かせるために鉢植えを購入してきたのですが、今回はピンクのプリムラ(西洋桜草)にしました。昨日の花束もそうなのですがきれいでピンクのかわいいお花だったからです。本当はもう少しつぼみばかりのものを購入して花を咲かせる…というパターンが多いので、正直花が咲ききってるような気がしてちょっと迷っていたのですが(その分お値段が安くなっていましたが)、

040322

『これね、もうお花結構咲いているんですけど、咲いているところが終わったら徐々にその部分を落としてやると秋くらいまでは楽しめますよ。まだつぼみも一杯ついているし…』とお店のかた。

え〜秋?結構長くもつんだなぁ。後は私にそのウデがあるかどうかなんでしょうけどね。4月上旬に留守をするのですが、今回は10日くらいだからその分はきっちり特製水やりマシンに任せても大丈夫だし…。よーしこれにしよう。イメージぴったりだし。

正直こんな寒い日に外に出してしまうのはかわいそうな気がしたのですが、いつまでも一緒にいるわけもいかず(いくらアイスノンしていても)お花と一緒に今日埋葬しました。

はなちゃんかわいいお花咲かせてね♪
私もがんばらなくちゃ〜。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 ペット・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/703485
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。