2004年03月24日

フレディの近況

…といっても本人から聞いたわけでもないのですけどね(笑)。

今年はすごくいいキャンプ生活を送れているようです。昨年はぎりぎりまで『準備は出来ている』というコメントをしつつも、メジャーでのオープン戦で炎上し、挙げ句の果てにはマイナーキャンプで投げても打たれまくるという形ではらはらしていたものですが(これで日本に来てめちゃめちゃだったらやだな〜と思っていたし)、今年はキャンプでは走り込みが効いているのか?はたまた新しく習得したらしいスライダーが効いているのか?成績もいいようです。あくまでもキャンプですからこの成績がどうこうというわけではないのですが、気持ちよく調整が出来ているのならいいかも。

本人もコメントしているのですがこれは99年のキャンプ以来のいいキャンプ。まったくも〜。笑えないですよね。やはり今シーズン終了後のフリーエージェントが一番のモチベーションなんでしょうが、それにしてもいい形でシーズンを迎えてくれるのではないでしょうか?

*****************

オープン戦成績

4試合登板 1-0 防御率1.84

3/7 vs San Diego Padres
2イニング登板 1H(1HR) 1失点

3/12 vs Chicago Cubs
3イニング登板 0H 0失点 3BB

3/18 vs Milwaukee Brewers
4イニング登板 3H 1失点 3K

3/23 vs Colorado Rockies
5 2/3イニング登板 5H(1HR) 1失点 4K 1BB

*****************

4/8にシーズン初先発しますが、それまでにあと2回ほどオープン戦で登板する予定だそうです。がんばれフレディ!

ちなみにフレディと同じく応援しているアスレチックスのジト投手ですが、これまたがんばっているようです。フレディとずーっと同じローテーションできているのでやっぱりシーズンも同じようなローテなんでしょうか…うわー。

3/23は5回を投げ無失点で終わるいい形だったみたいだし、グッドラックモンキーが守ってくれてるのだといいなぁと個人的には思ったりして(笑)。

ちなみに、バリー(ジト投手)のグッドラックモンキーは黄色で、フレディのグッドラックモンキーは水色です。どちらも幸あれ…(笑)。

今自宅にはフレディとおそろいのグッドラックモンキーがおります。うきき〜。

040324
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。