2004年03月24日

おおわらわ!

あと1週間くらいで出発というのにまだ安定しない我が家の日程(笑)。毎度私たちの旅は決まりが遅いのですがまた今回も一波乱ありそうです。

実は先日からラスベガス行きの雲行きがあやしくなってきました。私はかなり久しぶりだし、行く気まんまんだったのでうそ〜〜って感じだったのですが、でもすっきりしない毎日が続いていました。

日程の調整、旦那の仕事の調整などなど…電話に次ぐ電話。
決まり切らないとこちらとしても落ち着きません。うーん。

そこで突如出てきた話がヒューストンでした。

まさしく『は??』という感じです。ラスベガスからヒューストン行きになりそうだというのです。ヒューストンも久々なのですけどね。多分98年くらいから行ってないと思います。同じテキサスでも行くのはここのところダラスでしたし。

ヒューストンと言えば、97年くらいだったと思うのですが、ホテルがとれないまま出発し、現地でとろうと思いきや、電話しても電話しても一杯。しかたないな〜と思ったのですが、そこで路駐しているのも危ないですしどうしようかなと思っていたら、そこでふと名案が!(いえ迷案だったかも〜)

その年は隣の州のニューオリンズでフットボールの祭典スーパーボールが行われることになっており、そのエキスポみたいなものを一週間前からお祭りみたいな感じでやっているので、ちょうどおりしもスーパーボールの前々日だったし、試しに行ってみようということになり、真夜中12時過ぎから片道700キロくらい離れているところに超ロングドライブして突撃したことがあります。そしてそのまま次の日にそのエキスポに入り、その後一睡もせずまたまたドライブでヒューストンまで戻ってきたというわけです。0泊2日のロングドライブの旅〜。おばかだわ〜。

まぁ楽しかったですが、スーパーボールの前日の街は危ないほど酔っぱらいだらけでした。また、睡眠不足で帰りはそうとう危ない運転になったことは間違いなかったです(笑)。別の機会にヒューストンに行ったときはNBAヒューストンロケッツを見ました。結局どちらにしても、ヒューストンの街はさほど見れなかったので今回行くとしたら街を是非見たいですね〜。でも難しいかな。

仮にヒューストン行きになった場合は…ヒューストンでカンザスシティとの対戦も見る予定です。オープン戦ですが本球場でやる場合はチケットも高いので、オープン戦なのにうひゃ〜って感じですけど、ミニッツメイドパークは今年オールスターをやるその球場ですからしっかり球場見学はしてこようと思っています♪そのあたりはぬかりなく見たいです。

ともあれ、日程が落ち着かないと言うことは、飛行機だけの問題ではなく、ホテルはとれないし、レンタカーも手配できないし…。どたばた劇は続きそうです。

先日の日記に書いたUltimate Fighting Championshipのもろに影響を受けた形でラスベガス行きがヒューストン行きになりそう…という近況日記でした。

でも明日になったらまた違う都市名が出てたりして。わお!
笑えないかも〜〜〜。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 旅行準備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/703503
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。