2004年03月25日

決定!ヒューストン

昨日の日記でもラスベガス行きはかなり辛くなってきたことを書きましたが、正式にラスベガス行きはなくなりました。

かなり久々で好きな街だけにがっかり…なのですが、気持ちはヒューストンにすっかり切り替えました。…だって、あと出発まで1週間なのですからここから怒濤の予約大作戦をしないといけません。(ホテル、レンタカー、チケットなどなど)ひえ〜。

というわけで整理すると…

4/2 日本出発 サンフランシスコ経由でヒューストンへ
4/2-4/4 ヒューストン(4/2-3アストロズ対ロイヤルズ)
4/4 ヒューストンからサンフランシスコ経由でバンクーバー(カナダ)に行き、夜にドライブで国境越えシアトルへ。
4/5-4/8 シアトル(4/6-8マリナーズ対エンジェルス)※4/8ゲーム観戦後にサンフランシスコへ移動。
4/9-4/11 オークランド(4/9-11アスレチックス対マリナーズ)
4/12 アメリカ出発 
4/13 日本着

昨日の日記にも書いたのですがアストロズのホームヒューストンのミニッツメイドパークは今年オールスターが開催されるスタジアムなのでしっかり見てこようと思います。ミニッツメイドパークという名前の通りミニッツメイドのオレンジジュースが売られているようなのでそのあたりも見てこようかなと思います。

オールスターグッズも販売になってるかもですね。どんな感じかまーったくわからないのでこれまた楽しみです♪

シアトルも昨年は行っていないので楽しみです。この町はホント神戸に似ているので雰囲気はいいと思います。ただ、マリナーズのセーフコフィールドは雰囲気はないいんですけど、作り自体はすり鉢状のふか〜い作りになっていて、ファールグランドが深いので客席から選手までがすごく遠いし、しかも吹き抜ける風が寒いのでそのあたりはちょっと…です。ホント今回は4月だけに寒そう〜。あそこの横のすきま埋めてくれるだけでも寒さはしのげると思うんですけどね〜。選手も寒いと思うし考えてくれないかしら…。

まぁ何よりオープニングゲームの雰囲気は堪能してきたいなと思います。イベントは1時半から30分あるそうですし…わくわく♪

オークランドのホームネットワークアソシエイツコロシアムは野ざらしで屋根もないので風が強い日はやはり寒めです。でもこのスタジアムは選手まで結構近いです。そういう意味ではこのパークは座席の値段も安いしいいかなと思います。ただし、ここのナイトゲームは特にかなり客質は悪く(有名ですね)、そのエキサイトぶりは結構怖いです。以前イチロー選手にライトスタンドからものが飛んでくる…という話しがありましたが、あのお客さんだったらやりかねないかも〜と思うし、変に絡まれてもいやなので目立つことはいつもしていません。(とはいえ、そういうオークランド熱狂的ファンも、試合前のサインゲットの時はシアトルの選手には暖かいです。このあたりちゃっかりしていて笑えますが。)

ようやく予定が固まりました。いよいよ出発まで準備に走りたいと思います。間に合うのかしら?うう〜ん。

ホントはさささ〜と予定を決定して、実家にかえったり友達と会ったりしたかったのですけど今回はお預けになりそうです。手術後一回も実家に戻っていないのでちょっと親不孝者だなぁと思ったりしちゃいます。うーん、ごめんなさい。m(_ _)m
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 旅行準備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。