2004年03月27日

野球シーズン到来!

ヤンキース軍団とデビルレイズの面々が日本上陸〜。当分このニュースでスポーツコーナーはもちきりですね〜きっと。直前キャンセルになったマリナーズ対アスレチックスの日本でのオープニングゲームからもう一年たったんだなぁと改めて思いながらテレビ見ていました。

それにしてもこのスケジュール、結構ハードですよね。5日滞在で4ゲーム。帰ってからも4/3からオープン戦をタンパで引き続きやるっていうのだからひえ〜〜って感じ。

そして日本ではパリーグの試合もいよいよ開幕とあって(なんでそんなに日にぶつけたんだろうと思うけど)野球一色の日本になりそうですね♪今年は日本でも球場に足を運ぶ機会をもっと作れたらいいなぁと思っていますが、どんなシーズンになることでしょうか??パリーグもいろんな意味で今までにないくらいの盛り上がり見せて欲しいですね。

自分は…といえば『ヤンキース&デビルレイズ』日本上陸で近い距離にいるのに、シアトルのことに押されてあまり実感が…。個人的にはあり得ないカードである日本チームとの対戦を見にいきたいなーと思ったのですが、決して安いとはいえないチケット代にプラスして東京までの旅費と宿泊費考えると、無理!というわけでやめました。でもテレビでは観戦しようと思っています♪

ヤンキースの面々は2月に見てから一月くらいたつわけですが、確かにあの面々を日本で見れるってすごいな〜と思ってしまいます。でも今思えば、アメリカまでの旅費はかかるにしても、あのチームの面々を、あの距離でアミ越しでなく、タダで練習みれたのはなんかお得だったかも〜とひとり思いだし笑いしていました。(笑)←せこい。

でも選手との距離の近さは絶対キャンプだと思っちゃいます。ミーハー向き♪ 私ホントキャンプが好きで、レギュラーシーズン見に行くの減らしてでもキャンプには行きたいんですよね〜。来年も行けるといいなぁ。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。