2004年03月29日

MLB オープン戦シリーズ

昨日は家で準備をしながらテレビでMLBのオープン戦を見ていました。

まず、お昼の阪神対ヤンキースは生放送ではなかったので、時間内に収まるようにカットして作ってありました。でも、回の変わり目だけでなく、打席にはいるまでのシーンなどもカットしてあり、見ているとなんか忙しい(笑)。余韻にも浸れないし、流れを全く感じることができない作りになっていたように思っちゃいました。無駄なように思われるかもですが、やっぱりそのまま打席にはいるまでのシーンや喜びに沸くシーンなどあった方がいいなぁとつくづく。

…中でも、3回くらいにいきなり番組宣伝が入り、ラインナップ紹介が始まりました。ただでさえ、時間が決まっていてカットされているのわかるだけにそんなのいいから見たいってば〜なんて思っていたのですが、ヤンキースと巨人のラインナップを紹介していて、え?これって阪神対ヤンキースだよね?と思わずびっくり。日テレさんだから仕方ないのかもだけどちょっとなぁ…と思ってしまいました。しかもこれによって思いっきり回が一回分飛んじゃったし〜〜(点が入ってなくても見たかったです。)(泣)。

まぁ、あのヤンキースに打ち勝つっていうのはすごいかもなんて思いながら見ていました。今年もいい雰囲気で出発できるのかな?

夜は巨人対デビルレイズを見ながら用事をいろいろしていましたが、それにしても巨人がデビルレイズに負けるとは関係者も誰も考えていなかったのでしょう…コメントするのに困っているようでしたし。私もあらまぁ〜って感じ。コメントは出てないけどきっとオーナーさんが一番頭から湯気だしてるかもしれませんね。

デビルレイズは良い試合運びしていたと思います。なんかまとまり感じちゃいますね。ピネラ監督が再建をすると意気込んで今年元マリナーズのベテラン陣が沢山加入していますが、若手ともどもいい形を築けるのかも。雰囲気的には最高のオープン戦の締めになったのではないかなと思います。でもピネラ監督の勝利者インタビューはちょっと見たかったな〜。残念。

今日から開幕戦なのですが、ニューヨークではESPN ZONEで朝5時に集まって応援しながらビュッフェスタイルの食事をする企画が出ていました。何人くらい来るんでしょうか?(ちなみにドリンク別で20ドルなのだそうです)

なんかイチロー選手や松井選手が初めて開幕戦に出るときの日本の様子を、早朝からテレビに釘付けと題したフィーバーぶりとして向こうのニュースで流していましたが、今回は逆バージョンみたいでおもしろいですね。

テレビで見ていると球場に早く足を運びたいな〜と思ってしまいますね。あと少し…準備などなど頑張ります。
posted by ともとも at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。